• ベストアンサー

エステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。 いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。 たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。 そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。 光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、 「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方 医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。 今、考えているのが 品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛) 脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.2

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。 脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。 後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているので、出来ればエステではなく、美容外科等でされることをオススメします。 肝心の効果ですが… 私はどちらかというと、毛の量が多い方で、肌も荒れやすく、カミソリで剃ったり、ソイエで脱毛すると、生えてくる時に痒くなり、また、乾燥して肌自体がパリパリになるなど、大変でした。 脱毛に通い始めて、自己処理の時間が要らなくなったのも嬉しいのですが、痒くなることもなくなり、あれほどパリパリだった乾燥も治まり、ツルツルになりました♪ だから、とても良かった気がします。 最後に値段ですが、私の通っているクリニックは、安価で有名な所で、一年間のフリーパスポートで、 ワキ…3万円 膝下(膝上~足のつま先まで)…7万円 肘下…6万円 全身…50万円 となっています。 もうすぐ夏ですしネ!! 質問者様の納得の出来る脱毛法&場所が、見付かると良いですね♪ 参考になれば、嬉しいです☆

koro003
質問者

お礼

shihoriさん、レスありがとうございました。 いろんなHPで調べてみた結果やっぱり医療機関のほうが安心なので、そうしようと思います。 私も、自己処理の後はshihoriさんと同じような症状で 悩んでいたので、レーザー脱毛が効果的だったら ちょっと高くてもやってみようという気持ちになりました。それにしても、shihoriさんのかかられているところはお手ごろですね。いいなぁ・・・。 私は地方都市のため競争相手が少ないからかそこまで安価にはなりません。たぶんワキで完了まで7-8万くらいかかるでしょう。正直なところ予算オーバーですが、後のことを考えて色々カウンセリングに行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• yully
回答No.1

去年の4月から、医療機関でレーザー脱毛をしました。 結果から言って完全に脱毛したいなら、針脱毛しかないと思います。 レーザーの永久脱毛性は保障も確証もされていないし、生えていた毛の10%以下になれば、レーザー脱毛は成功とされるみたいです。 下にお勧めのサイトを載せておきます。 脱毛に関する事(方法や種類、金額など)がすっごく詳しく載っています。 他の方にもお勧めしましたが、かなり参考になりますよ。是非ご一読を!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/
koro003
質問者

お礼

yullyさんありがとうございました。 お勧めいただいたHP、じっくり読んでみました。 地方都市在住のためHPの通りにはいきませんが 色々探してみようと思います。 ちなみに処理が楽になったらいいというレベルなので お財布も考えてレーザー脱毛にします。