• ベストアンサー

エステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。 いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。 たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。 そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。 光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、 「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方 医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。 今、考えているのが 品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛) 脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛) です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.2

去年の10月から、美容外科での、レーザー脱毛(ダイオード)に通っています。 脱毛する前、色々調べたのですが、フラッシュはレーザーに比べ、安価だと思うのですが、肌の色が白く抜けてしまう危険性があること、体質によっては脱毛効果が薄いなど、かなりのリスクがあるため、余りオススメ出来ません。 後、病院では、万が一火傷等負ってしまった時、その治療を無料で行って頂けたり、その治療期間(一年間のフリーパスを仕様の場合)は脱毛期間に含まれないなど、脱毛以外のケア部分がしっかりしているので、出来ればエステではなく、美容外科等でされることをオススメします。 肝心の効果ですが… 私はどちらかというと、毛の量が多い方で、肌も荒れやすく、カミソリで剃ったり、ソイエで脱毛すると、生えてくる時に痒くなり、また、乾燥して肌自体がパリパリになるなど、大変でした。 脱毛に通い始めて、自己処理の時間が要らなくなったのも嬉しいのですが、痒くなることもなくなり、あれほどパリパリだった乾燥も治まり、ツルツルになりました♪ だから、とても良かった気がします。 最後に値段ですが、私の通っているクリニックは、安価で有名な所で、一年間のフリーパスポートで、 ワキ…3万円 膝下(膝上~足のつま先まで)…7万円 肘下…6万円 全身…50万円 となっています。 もうすぐ夏ですしネ!! 質問者様の納得の出来る脱毛法&場所が、見付かると良いですね♪ 参考になれば、嬉しいです☆

koro003
質問者

お礼

shihoriさん、レスありがとうございました。 いろんなHPで調べてみた結果やっぱり医療機関のほうが安心なので、そうしようと思います。 私も、自己処理の後はshihoriさんと同じような症状で 悩んでいたので、レーザー脱毛が効果的だったら ちょっと高くてもやってみようという気持ちになりました。それにしても、shihoriさんのかかられているところはお手ごろですね。いいなぁ・・・。 私は地方都市のため競争相手が少ないからかそこまで安価にはなりません。たぶんワキで完了まで7-8万くらいかかるでしょう。正直なところ予算オーバーですが、後のことを考えて色々カウンセリングに行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • yully
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.1

去年の4月から、医療機関でレーザー脱毛をしました。 結果から言って完全に脱毛したいなら、針脱毛しかないと思います。 レーザーの永久脱毛性は保障も確証もされていないし、生えていた毛の10%以下になれば、レーザー脱毛は成功とされるみたいです。 下にお勧めのサイトを載せておきます。 脱毛に関する事(方法や種類、金額など)がすっごく詳しく載っています。 他の方にもお勧めしましたが、かなり参考になりますよ。是非ご一読を!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/
koro003
質問者

お礼

yullyさんありがとうございました。 お勧めいただいたHP、じっくり読んでみました。 地方都市在住のためHPの通りにはいきませんが 色々探してみようと思います。 ちなみに処理が楽になったらいいというレベルなので お財布も考えてレーザー脱毛にします。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛

    アレキサンドライトレーザー脱毛かフラッシュプラズマ脱毛のどちらかをした方で、良い点、悪い点、後の経過など教えて下さい。 アレキサンドライトでするなら美容外科、フラッシュプラズマ脱毛は脱毛専門店でしようと思っています。 値段はフラッシュプラズマ脱毛の方が安く2年間の保証付きです。 その後、トラブルがあった時に対応してもらえるのかという点では、美容外科の方がいいのかなと思い、迷っています。

  • 品川美容外科での脱毛

    私は友達から品川美容外科で脱毛をしたら たったの2回でもう脇の毛がはえてこなくなったと聞きました。1回1万円するそうですが、経験された方いらっしゃいますか? レーザーでやるそうですが、私が別のとこでやってたとこは生えてこないのもあれば生えてくるのもありました。 脱毛は針は痛いし肌に負担がかかるそうなのでやめておこうと思いますがレーザーと光脱毛はどちらがいいのですか?

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • 医療用レーザー脱毛のこと。教えて下さい!

    手足のレーザー脱毛を考えています。脱毛に詳しい方おりましたら、是非教えてください! 湘南美容外科で、両脇の脱毛を契約しています。5回セットのうち、2回目を終えたところですが、ほとんど毛が生えてこなくなりました!よく探せば見つかる程度です。 元々毛は濃いと思ったので、まさか2回でこんなに効果が出るとは思いませんでした! 前々から手足も脱毛したいと思っていたので、これを機に申し込もうか考えています。 脇は5回コースで契約したんですが、あと1回行けば満足しそうな仕上がりです。 脇でこのくらいの効果が出たとなれば、手足も同じように効果が出るんでしょうか?それとも、脇と手足は効果の出方が違うものですか? もし効果の出方が似ているとなれば、コースよりも単発の方が安く済みそうなのですが。 手足というのは、上腕・前腕・大腿・下腿全てです。膝も含みます。手指は含みません。 また、現在住んでいる町には、湘南美容外科・品川美容外科・セントローズクリニックなどなどあります。 おすすめの美容外科がありましたら、教えて下さい!

  • 共立美容外科での脱毛

    共立美容外科で脇レーザー脱毛1年間フリーパスをしようと考えています。 共立美容外科で脱毛したかたいますか?先生の対応、医院?の 雰囲気、脱毛効果の程を教えてください。 それと、他院でもいいのでレーザー脱毛経験者の方へ>> 1年(1ヶ月半~2ヶ月に1回いったとして)でどの程度脱毛 できるのでしょうか?満足いく結果になりますか(ましたか)?

  • レーザー脱毛(脇と足)

    脇と足のレーザー脱毛を考えています。 なるべく安いところを考えているのですが、 品川美容外科は5回で脇足合わせて8万位のようです。 ここは評判はどうなんでしょうか。 これより安いところはありますでしょうか。

  • 美容外科のレーザー脱毛

    レーザー脱毛について、お聞きしたいのですが。 最近美容外科で、両脇レーザー脱毛¥1,000.‐キャンペーン中と書いてあるものを見かけます。 昔の知識で申し訳ないのですが、エステなどでフリーパス\198,000.‐1年間と言うような事がありました。 それに比べ、美容外科の方が安いのですが、何か違いがあるのでしょうか?今更ですが、レーザー脱毛をしたいと思うようになり、しかし、あまりの安さに、反って心配になったり・・・安いけど大丈夫なのか?結果としてやはり10万くらいになるのか?でも、病院だしとか・・色々迷っています。 夏の終わりですが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について意見ください!

    お世話になります。 こちらの過去の質問でいろいろ調べて『品川美容外科』でレーザー脱毛をしようと思ってる者です。ワキの脱毛が7350円と他に比べて良心的だと思い、一念発起しようと思ってるわけですが、どなたかここの経験者の方はいらっしゃらないでしょうか?もしくは都内で学生でも安心して受けられるレーザー脱毛についてオススメがありましたら教えていただけますか? またレーザー脱毛自体の質問なのですが、今から始めた場合、今年の夏に自信を持って脇を上げられる、ということは期待しない方がいいでしょうか? 以上の質問をまとめると、 ・品川美容外科について教えてください ・他にもオススメのクリニックありますか? ・今から始めて夏に間に合うか? です。 似たような質問が多い中すみませんが、よろしくお願いします!!

  • 湘南美容外科・レーザー脱毛…手足の回数など

    見て頂きありがとうございます。 湘南美容外科で、脇のレーザー脱毛を受けています。 5回コースだったのですが、3回目を終えた時点でかなり薄くなりました。 元々、遠目から見えない程度になれば良いな~という気持ちで始めたので、多少長い毛が残っているのですが、処理が楽になったのでとても満足してます。 脇でこのような効果が出たなら…と、手足すっきりコース(指先から手足の付け根まで・膝も含む)を申し込もうかと迷っています。そこで、いくつか質問があります。 湘南美容外科・その他美容外科でレーザー脱毛をしたことがある方にお答えいただけると嬉しいです。 (1)6回コースを申し込もうかと思っているのですが、手足は6回で薄くなるでしょうか?脇よりも手足は効果が出にくいと聞き、少し心配です。 (2)指先から手足の付け根まで、期限なしの6回コースで20万円前後なのですが、これは安いのでしょうか? (3)その他何回目を終えてどのくらい薄くなったか等、体験談があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 顔のレーザー脱毛

    女なのに口の周りと顎にひどく髭が生えています。 毎日抜いて剃っているので肌が荒れて赤黒く皮膚が 変色してしまいました。 以前、普通の怪我でお世話になったことのある外科で 美容外科や脱毛もしているので、思い切ってしようと 思うのですが、顔のレーザー脱毛は効くのでしょうか? そこでは、「アレキサンドライトを使用した レーザー光線を皮膚に照射」する方法なのですが、 顔は効果が現れにくいと聞いたことがあります。 顔のレーザー脱毛をやったことがあるかた・または脱毛後を知っている方教えて下さい。