• ベストアンサー

IPL脱毛

友達ににIPL脱毛は永久脱毛で1回したら3ヶ月は毛が生えてこなるみたいで、 全3回で脱毛完了と聞いたのですが本当なんでしょうか? 私は今美容外科でワキのレーザー脱毛(現在ダイオードレーザー)をしてるんですが、 両脇1年間フリーパスで10万したんです。現在で4回照射したんですが、 一向に毛が減らなくまだまだって感じするんです。それでジェットスリムでは料金5万以内で 3箇所できると聞いたんです。しかも1回目で3ヶ月はつるつると聞きました。本当なんでしょうか??? IPL脱毛について詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nico
回答No.1

IPLの経験者です。 私はワキと脚をやったんですが、 脱毛後はしばらく生えてこないっていうのは本当です。 少しずつ自然に毛根から抜けていきます。 でも!3回じゃ完全に終わりませんよ! 3回目の脱毛が終わってしばらく経つんですが、ワキがちょっと生えてきました(汗) 脚は今のところ生えてきてないです。 産毛っていう感じのものじゃないのでどうしようか考えているところです。 サロンによっては、3回目以降の脱毛に関してオプション的なことをしてるところもあるので よく調べた方がいいと思います。