• ベストアンサー

IPL脱毛

友達ににIPL脱毛は永久脱毛で1回したら3ヶ月は毛が生えてこなるみたいで、 全3回で脱毛完了と聞いたのですが本当なんでしょうか? 私は今美容外科でワキのレーザー脱毛(現在ダイオードレーザー)をしてるんですが、 両脇1年間フリーパスで10万したんです。現在で4回照射したんですが、 一向に毛が減らなくまだまだって感じするんです。それでジェットスリムでは料金5万以内で 3箇所できると聞いたんです。しかも1回目で3ヶ月はつるつると聞きました。本当なんでしょうか??? IPL脱毛について詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nico
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

IPLの経験者です。 私はワキと脚をやったんですが、 脱毛後はしばらく生えてこないっていうのは本当です。 少しずつ自然に毛根から抜けていきます。 でも!3回じゃ完全に終わりませんよ! 3回目の脱毛が終わってしばらく経つんですが、ワキがちょっと生えてきました(汗) 脚は今のところ生えてきてないです。 産毛っていう感じのものじゃないのでどうしようか考えているところです。 サロンによっては、3回目以降の脱毛に関してオプション的なことをしてるところもあるので よく調べた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • IPL脱毛に行ってきたのですが・・

    昨日IPL脱毛に行ってきたのですが、疑問がありました。 料金は2万5千円で3年保証なのでとても安く満足しています。 私は敏感肌なので結構痛くて、痛い痛いと言いながらやってもらっていたのですが、光脱毛する前にまず電気シェバーで両脇をそられました。何件かの脱毛サロンへ電話したのですが自己処理はしないで来てくださいといわれたのに、きのう言ったところではものすごく丹念に脇を処理されました。敏感肌なのでそれも結構痛かったです。 もしかしてこの処理だけで終わるのかと思ってしまうほど丁寧に剃っていました。 その跡に光脱毛でしたが効果は1、2週間すると毛が自然に抜けると言われたので今はまだわかりません。 本当にちゃんとつるつるになるのでしょうか? どなたかIPLを試した方、教えてください。

  • 永久脱毛の処置後の毛について

    永久脱毛の処置後の毛について 度々質問失礼します。 今回初めて、永久脱毛を始めました。 両脇とビキニラインです。 照射してもらい帰ってきたのですが、脇を見ると、剃っていった毛は照射前と変わらず残っています。 これは、毛の中を照射する事で焼いたから、見かけ上は変わっていないだけでしょうか? 抜いてはいけないと言われたので引っ張ったりはしていないですが、本当に脱毛できているのか不安です。

  • IPL脱毛・・・

    普通のレーザー脱毛ではなく、IPL脱毛という方法で永久脱毛を受けられた方いらっしゃいますか? 感想や、どんな感じだったかどうか教えて下さい!

  • IPL脱毛はどうですか?

    今度、ジェットスリムのIPL脱毛をしようと思ってるんですけど、48000円で3回で終わってしまうということなんですけど、いまいち信用ができないんです。ほんとにちゃんと脱毛ができるのか・・・。 このIPL脱毛を体験されたことのある方、ぜひ体験談をお聞かせ下さい。 また、他の脱毛方法(全身にできて、しかも安値のもの)があれば教えて下さい。 お願いします。

  • IPL脱毛経験者の方いますか?

    現在、美容外科にて医療用のレーザー脱毛してます。 今はワキとひざ下だけなんですが、他の部分もやりたくなってしまいました。 しかしながら、レーザー脱毛は私にとってとても高いです。そこでサロンの安いIPL脱毛というものを見つけました。気になるんですけど・・・IPL脱毛の効果の程はどうでしょう?

  • 医療レーザー脱毛~エステのIPL脱毛に

    以前病院でレーザー脱毛で4回施術し半分位迄毛量が減りました。残りをなんとかしたいなとおもいつつ、フリーパスではないので結構高くつく為、その残りをエステでしようかと考えています。2年フリーパスといいのもよく目にしますが、2年もいらないような気がしてて、たまたま近所のエステで5回コースというのがあったのでちょうどよさそうな気がして話を聞きに行きました。IPL脱毛を採用していました。ただ、施術は毛が生えた部分にしか光を当ててもらえないというのが気になりました。隠れている毛にもショットを当てないと早くなくならないような気がします。しかも、出力は「9ジュール」と言われ、これはかなり弱いような気がしました。一般的にはどのようなやり方が多いのでしょうか? ・隠れている毛も含めて全体にショットをあててくれるものなのか? ・出力はどの位でするのが効果的なのか? というのが疑問です。

  • IPL脱毛を体験済の方

    昔、私は大手エステで働いていましたので、ワキは永久脱毛済なんですが(ブレンド法)、今IPLの脱毛が本当に永久なのかを知りたいのです。もし永久であれば、あまり痛くもなく、一度に広範囲の処理ができて値段も安いようなので、できれば経験者に、期間や永久の有無や金額を教えていただきたいのですが・・・・よろしくお願いします

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • ワキのレーザー脱毛4回目終了、でもあまり変化ナシ・・・

    現在、新宿の某皮膚科で、ワキのレーザー脱毛をしています。 (過去ログで回答者さんがおすすめしてました) 初診の際に、毛の周期や、”永久脱毛”ではなく”減毛”なのだ、ということなどを教わりました。 医師にすすめられたとおりに、毛がしっかり生えた状態の半年に1度ということで、先日5回目の 照射をしてもらいました。 ところが。。。減毛もしていなければ、太さにも変化はありません。 もちろん照射後2ヶ月ぐらいは、生えてこない状態ですが。 さて、同時期にエステでレーザー脱毛を始めた友人がいます。 「1ヶ月1回1年間の照射、翌年1年は保障期間」というタイプのものです。 医師の説明から考えれば、しばらくするとまた毛が生えてきてしまうはずですが、現在彼女のワキは ツルツルです。しかも私の受ける照射は、焼けた鉄を当てるような痛みなのに、彼女は全然痛くないそうです。 さらに、料金は私の半分。。。 4回目照射後に、減っていないと言ったところ、次回から強くしてもらうよう言われました。 でも、今でも痛いのに、これ以上痛くなるなんて。。。 5回目は強めにしてもらいましたが、劇的な変化が期待出来るとも思えないし。。。 確かにワキの毛は濃い方ですが、人によって、また、エステと皮膚科で、そんなに違いが あるものなんでしょうか? 通うたびに、不安になってきています。私のワキ毛は減るんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • IPL脱毛照射して1週間後の状態

     IPL脱毛を経験された方に質問です。 1回目でも何回目でも、照射して1週間ぐらいすると、 生えている毛は一旦すべて抜けますか? 私は10日ほど前に2回目に行ってきたのですが、 未だに抜けないところがあります。数本だったらまだしも、 頑張って数えたら数え切れるかなってぐらい残ってます。 長さにして、7ミリぐらいになってます。引っ張っても痛いし、 抜ける気配はありません。 明らかに毛先はブツリと切れてるので休止期の毛ではないですよね? コレってサロンに再度照射おねがいしてもいいんでしょうか??  読みにくくて申し訳ないですが、誰か教えてください。