• 締切済み

IPL脱毛照射して1週間後の状態

IPL脱毛を経験された方に質問です。 1回目でも何回目でも、照射して1週間ぐらいすると、 生えている毛は一旦すべて抜けますか? 私は10日ほど前に2回目に行ってきたのですが、 未だに抜けないところがあります。数本だったらまだしも、 頑張って数えたら数え切れるかなってぐらい残ってます。 長さにして、7ミリぐらいになってます。引っ張っても痛いし、 抜ける気配はありません。 明らかに毛先はブツリと切れてるので休止期の毛ではないですよね? コレってサロンに再度照射おねがいしてもいいんでしょうか??  読みにくくて申し訳ないですが、誰か教えてください。

みんなの回答

• diablotin
回答No.2

私はエステで1週間前に、I2PL脱毛を受けてきました。 自然に抜けるのか不安で、ちょっと引っ張ってみたらスルっと 簡単に抜けました。 打ち漏れが結構あるので、まばらですが、1回でこんなに抜ければ良いのかと思っています。 エステのスタッフは、1-2週間で抜けたり体洗っているときに 取れますよといっていました。 照射出力が弱かったんですかね? サロンに再照射してもらったほうがいいかも。

ichiko82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから再照射に行って参りました。サロンの方が言うには 毛の生える周期がまだ整っていなくて、効かない所があったんじゃ ないか…とのことでした。  でも、正直再照射は二回目より明らかに痛くて、 diablotinさんのおっしゃる通り私の肌には二回目の出力が 弱かったんじゃないかと思います。

• hikoko
回答No.1

私の場合、2週間くらいたってから抜け始めます。 それまでは普通に毛が伸びてくるので剃ってるんですが。 サロンの方にも「2週間くらいで抜けてきます」という説明されましたよ。 それに抜けなかった毛というのも数本あったような・・・。 2ヶ月おきに通っていたので、何回目かで抜けたという強情な?ヤツ(毛)もありましたけど・・・。 それがまったく同じ毛なのかはわかりませんが・・・。

ichiko82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問後日にサロンに電話した所、3週間以上たっても抜けなかったら また来てくださいと言われました。たぶん抜けないと思うので 再照射お願いしようと思います…。