• ベストアンサー

IPL脱毛で

 膝下の脱毛をしようと思っています。 私が行こうとしているお店の広告にはIPL脱毛法で3カ月おきの施術が約8回(概略です)みたいに 書いてあったのですが、効果はどうなのでしょうか。もちろん個人差はあると思いますが、何しろ 初めての事なのでよく分かりません。いかがなものでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3-3co
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

ツルピカ効果ありますよ!私は脇・ヒザ下・ヒジ下をやりました。バチッと光が出るので目に良くないのか、私は専用サングラス&タオルで目を覆われ、お店の方は専用のサングラスをかけています。まず今生えている毛を剃って、バチッとやります。発毛周期のタイミングが良かった毛は生えてくると毛根ごとポロリと取れます!そこからはもう生えてきません。それぞれの毛は周期がバラバラなので合わなければ、また生えてきます。私は上記3ヶ所だったので1週おきに通っていました!ヒザ下だと表・裏と範囲が広いので1回で2時間位だったかなぁ。バチッと熱いので処理後30分程度冷やします。当日は入浴禁止、シャワーのみ。他にご質問ありますか?

関連するQ&A

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • IPL脱毛経験者の方いますか?

    現在、美容外科にて医療用のレーザー脱毛してます。 今はワキとひざ下だけなんですが、他の部分もやりたくなってしまいました。 しかしながら、レーザー脱毛は私にとってとても高いです。そこでサロンの安いIPL脱毛というものを見つけました。気になるんですけど・・・IPL脱毛の効果の程はどうでしょう?

  • IPL脱毛

    友達ににIPL脱毛は永久脱毛で1回したら3ヶ月は毛が生えてこなるみたいで、 全3回で脱毛完了と聞いたのですが本当なんでしょうか? 私は今美容外科でワキのレーザー脱毛(現在ダイオードレーザー)をしてるんですが、 両脇1年間フリーパスで10万したんです。現在で4回照射したんですが、 一向に毛が減らなくまだまだって感じするんです。それでジェットスリムでは料金5万以内で 3箇所できると聞いたんです。しかも1回目で3ヶ月はつるつると聞きました。本当なんでしょうか??? IPL脱毛について詳しく教えて下さい。

  • IPL脱毛はどうですか?

    今度、ジェットスリムのIPL脱毛をしようと思ってるんですけど、48000円で3回で終わってしまうということなんですけど、いまいち信用ができないんです。ほんとにちゃんと脱毛ができるのか・・・。 このIPL脱毛を体験されたことのある方、ぜひ体験談をお聞かせ下さい。 また、他の脱毛方法(全身にできて、しかも安値のもの)があれば教えて下さい。 お願いします。

  • IPL脱毛に行ってきたのですが・・

    昨日IPL脱毛に行ってきたのですが、疑問がありました。 料金は2万5千円で3年保証なのでとても安く満足しています。 私は敏感肌なので結構痛くて、痛い痛いと言いながらやってもらっていたのですが、光脱毛する前にまず電気シェバーで両脇をそられました。何件かの脱毛サロンへ電話したのですが自己処理はしないで来てくださいといわれたのに、きのう言ったところではものすごく丹念に脇を処理されました。敏感肌なのでそれも結構痛かったです。 もしかしてこの処理だけで終わるのかと思ってしまうほど丁寧に剃っていました。 その跡に光脱毛でしたが効果は1、2週間すると毛が自然に抜けると言われたので今はまだわかりません。 本当にちゃんとつるつるになるのでしょうか? どなたかIPLを試した方、教えてください。

  • 医療レーザー脱毛~エステのIPL脱毛に

    以前病院でレーザー脱毛で4回施術し半分位迄毛量が減りました。残りをなんとかしたいなとおもいつつ、フリーパスではないので結構高くつく為、その残りをエステでしようかと考えています。2年フリーパスといいのもよく目にしますが、2年もいらないような気がしてて、たまたま近所のエステで5回コースというのがあったのでちょうどよさそうな気がして話を聞きに行きました。IPL脱毛を採用していました。ただ、施術は毛が生えた部分にしか光を当ててもらえないというのが気になりました。隠れている毛にもショットを当てないと早くなくならないような気がします。しかも、出力は「9ジュール」と言われ、これはかなり弱いような気がしました。一般的にはどのようなやり方が多いのでしょうか? ・隠れている毛も含めて全体にショットをあててくれるものなのか? ・出力はどの位でするのが効果的なのか? というのが疑問です。

  • IPL脱毛で毛が薄く?

    男で腕と足の毛が濃いのですが IPL脱毛を1~2回すれば薄くなるのでしょうか? 薄く目立たなくなればいいと思っています。

  • フラッシュ脱毛(IPL脱毛)について。

    2ヶ月程前、初めてエステでフラッシュ脱毛をしました。施術後2・3日は、処理はダメとの事で、放っていたその間は「全然効果が無い!」と思っていたのですが、3日位経ってから剃ってみると、凄くキレイになっていたんです。今までは、くぼんでいる所(?)が上手く剃れなかったり、全体的に黒いポツポツが残っていたんです。それに、次の日にはもう処理が必要なくらいでした。 でも脱毛をしてからは、処理をしなくてもキレイな状態が続くので、かなり嬉しかったんです。 そして先日、2ヶ月の周期がきたので2度目の施術に行ってきました。ところが・・、もう2週間程経ちましたが、全然キレイじゃないんです・・・。 もちろん脱毛を始める以前とは違いますが、剃ってもポツポツが残るし、その為処理の回数も多いんです。これって、サロンに言ったら、やり直してもらえるのでしょうか?? 11月に結婚式を控えているので、その日はキレイな状態にしておきたいんです。なので、今のあまりキレイじゃないのがサロンに言っても仕方ないのなら、結婚式の直前に、ブライダルエステなどでやってもらえる、ワックス脱毛(?)を考えています。毛抜きでの処理はダメだと最初に言われていますが、ワックス脱毛とかも問題あるのでしょうか?? 下手な文章で長くなってしまいましたが、 ※サロンに文句(?)言っても良いのか?? ※フラッシュ脱毛期間中にワックス脱毛などは、しても良いのか?? 以上が私の疑問です。ご回答お願い致します。

  • IPL脱毛と光の脱毛

    IPL脱毛、ヨーロピアン脱毛というのをしたいと思っています。 2社やっている所があるので迷っており、 1社は、1年保証で2ヶ月おきに脱毛、 もう1社は、2年保証で3ヶ月おきに脱毛する所です。 費用が1年違うので、倍違うのですが、どちらがいいかまよっています。 この脱毛をしたことがある方がいましたら、1年で脱毛は終わるのかどうか、どういうものなのか、費用はどれぐらいだったかなど、何でもいいので教えてもらえたらと思います。 したことがない人でも、詳しい人がいましたら、よろしくお願いします。

  • IPL脱毛 効果

    3ヶ月前からエステティックサロンにてIPL脱毛をしています。 今2回目の施行をしてから4日目です。 1回目施行後2回目までの間毛が抜けたと感じることができませんでしたがこんなものなのでしょうか? 2回目後の今も毛が抜ける様子はありません・・・ 2年8回コースなのですがちゃんとツルツルになるか心配です。