• ベストアンサー

IPL脱毛で

膝下の脱毛をしようと思っています。 私が行こうとしているお店の広告にはIPL脱毛法で3カ月おきの施術が約8回(概略です)みたいに 書いてあったのですが、効果はどうなのでしょうか。もちろん個人差はあると思いますが、何しろ 初めての事なのでよく分かりません。いかがなものでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3-3co
回答No.1

ツルピカ効果ありますよ!私は脇・ヒザ下・ヒジ下をやりました。バチッと光が出るので目に良くないのか、私は専用サングラス&タオルで目を覆われ、お店の方は専用のサングラスをかけています。まず今生えている毛を剃って、バチッとやります。発毛周期のタイミングが良かった毛は生えてくると毛根ごとポロリと取れます!そこからはもう生えてきません。それぞれの毛は周期がバラバラなので合わなければ、また生えてきます。私は上記3ヶ所だったので1週おきに通っていました!ヒザ下だと表・裏と範囲が広いので1回で2時間位だったかなぁ。バチッと熱いので処理後30分程度冷やします。当日は入浴禁止、シャワーのみ。他にご質問ありますか?