• 締切済み

医療レーザー脱毛

私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

みんなの回答

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

ダイオードって産毛にすごく弱いですよね。もとは産毛だったのが、ダイオードで脱毛すると濃くなったりもします。 (二の腕や背中とか) ダイオードで痛みを感じていないってことは、出力が弱いんじゃないですか? (普通に毛が残っているとことですし) 脱毛の部位がわからないので、これくらいしかお答えできなくてスミマセン。

chabobobo
質問者

補足

回答ありがとうございます7>< 脱毛部位は今のところ足と顔なのですが、やはり出力と当てムラなのでしょうか… 産毛に弱いと初めて知りました>< アレキサンドライトよりダイオードのほうがいろんな面で優れているとどこかで読んだので 過信していました... 病院側にもう一度伝えて出力と当てムラの件改善してもらおうと思います... きっとうまく丸め込まれるでしょうが…orz

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

    美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。 今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです… 種類は、 1,2回目はアレキサンドライトレーザーで 3回目はダイオードレーザーでした。 ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。 (24では痛過ぎて、落としてもらいました) 一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、 正直そんなもんではありませんでした。 顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。 皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。 医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

  • 大阪での医療レーザー脱毛について

    エステ(フラッシュ脱毛)とクリニック(医療レーザー)での脱毛を検討した結果、確実&安心感のあるクリニックでの脱毛を決意しました。 色々と検索してみた結果、クリニックの中でも良心的なお値段の「星光クリニック」での脱毛を検討しております。(少し前までは「島田クリニック」という名称だったみたいです?) そこで質問なのですが、実際にこちらへ通われている方、体験された方がおられましたら、どのような感じか教えて頂きたいのです。(雰囲気や効果など) また、機械がアレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザーの二種類あるようなのですが、どちらが良いのでしょうか?毛質によって選ぶのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • VIO医療レーザー脱毛の効果が感じられない

    数日前に美容クリニックで医療レーザー脱毛をしました。剃毛して初めてVIOの施術を受けましたが、チクチクと普通に新しい毛が生えてきてがっちりとして抜けません。 初回はそんな感じなんでしょうか?そして、生え揃うまでそっとしといた方がいいんでしょうか。

  • 医療レーザー脱毛の2回目

    先月医療レーザー脱毛をしてその後短い毛が生えてきて数回カミソリで 剃りました。レーザーを当てた部分の大半ではもう毛は生えていませんので カミソリで剃っても意味が無いように思えます。その状態で2回目の レーザー照射に行くと前回と同じだけの範囲に照射するのかそれとも 毛が残った所(剃った場所)だけの照射になるのでしょうか? 1回目で毛が無くなった部分にはもうレーザー照射はしないのでしょうか? レーザー脱毛は個人差はあるものの数回やるのが一般的だと思っていますから1回目で毛が無くなっていてもまだ数回同じ場所にレーザーを照射する 必要があるのでしょうか?? 毛が無くなってしまった所は元々生えていない 所だと思われていまいレーザーを当てないで終わってしまわないか不安です。

  • レーザー脱毛と痛み

    以前大手のK美容クリニックでレーザー脱毛をしたことあるんですが、照射時は痛くないとうたってた割にはかなり痛かったんですが、やっぱりどこのクリニックもレーザー脱毛は痛いんでしょうか。私の場合は毛の量が多いっていうのもあるかも知れませんが。痛いのって嫌ですよね・・。経験者の方、教えてください。

  • 医療用レーザー脱毛、脇、アレキサンドライトをしました。

    医療用レーザー脱毛、脇、アレキサンドライトをしました。 8月5日に1回目でした。 次回も行く予定ではあります。 照射後に、看護師さんから『今は毛根が見える状態です。しばらく洗い流すなどでなくなっていきます』と言われました。 しばらくとはどのくらいですか? 見える毛根や、毛の先を剃刀や、毛抜き等は全くしない方がいいのでしょうか? 毛根が見えてる状態なので黒いポツポツで、キレイではありません。 しばらく様子見でしょうか? 2回目は、毛が伸びたあたりに行くべきでしょうか? 質問ばかりですが、お答えよろしくお願いします。

  • レーザー脱毛のレーザー

    こんにちは。 レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。 そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。 アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。 私は毛深く、毛も1本1本が太いです。 どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか? 2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

  • 医療レーザー脱毛の種類 一番効果が高いのは?

    医療レーザー脱毛の種類 一番効果が高いのは? 経験者の方、教えて下さい! ダイオード、アレキサンドライト、ヤグレーザー、IPL光線 など色々種類がありますが、 何が一番効果が高いですか? m(_ _)m 宜しくお願いします。

  • 背中の脱毛、レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛を うなじが3回 背中を2回くらいしたことがあります。 しばらくやっていなかったらフワフワはえはじめていて、 以前より濃くなった気が!!!! 美容室にいくのも、髪の毛をアップにするのも とても気になってしまうので、 某医療レーザー(アレキサンドライト)の 6回コースを契約しようと考えています。 でも6回でどこまでなくなってくれるのか 心配です。 どなたか背中、うなじなどの脱毛に通われている方はいませんでしょうか、 毛が産毛なのでどうゆうふうになっていくのか気になります。 カウンセリングで質問してみたところ、 濃くなってしまった毛もしばらくすれば元の太さに戻る(刺激がなければ) と言っていましたが、 うなじなど背中が普通に毛深くない程度まで なくすことはできないのでしょうか(>_<) 金額も高額ですので 悩んでいます 背中と腰とうなじの脱毛について なにかアドバイスよろしくお願いいたします(;_;)