• 締切済み

医療レーザー脱毛

私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

みんなの回答

• petittin
回答No.1

ダイオードって産毛にすごく弱いですよね。もとは産毛だったのが、ダイオードで脱毛すると濃くなったりもします。 (二の腕や背中とか) ダイオードで痛みを感じていないってことは、出力が弱いんじゃないですか? (普通に毛が残っているとことですし) 脱毛の部位がわからないので、これくらいしかお答えできなくてスミマセン。

chabobobo
質問者

補足

回答ありがとうございます7>< 脱毛部位は今のところ足と顔なのですが、やはり出力と当てムラなのでしょうか… 産毛に弱いと初めて知りました>< アレキサンドライトよりダイオードのほうがいろんな面で優れているとどこかで読んだので 過信していました... 病院側にもう一度伝えて出力と当てムラの件改善してもらおうと思います... きっとうまく丸め込まれるでしょうが…orz