大阪の医療レーザー脱毛について

このQ&Aのポイント
  • 大阪での医療レーザー脱毛を検討中の方へ
  • 星光クリニックでの脱毛体験はどうなのか
  • アレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザー、どちらが良いの?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪での医療レーザー脱毛について

エステ(フラッシュ脱毛)とクリニック(医療レーザー)での脱毛を検討した結果、確実&安心感のあるクリニックでの脱毛を決意しました。 色々と検索してみた結果、クリニックの中でも良心的なお値段の「星光クリニック」での脱毛を検討しております。(少し前までは「島田クリニック」という名称だったみたいです?) そこで質問なのですが、実際にこちらへ通われている方、体験された方がおられましたら、どのような感じか教えて頂きたいのです。(雰囲気や効果など) また、機械がアレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザーの二種類あるようなのですが、どちらが良いのでしょうか?毛質によって選ぶのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao___
回答No.1

今日、星光クリニックにて、医療レーザー脱毛の1回目を 受けてきました。 雰囲気ですが… 病院内は狭いです。まぁまぁキレイな方でしょうか。 レーザー脱毛の流れとしては… 最初にアレルギーなどがあるか等の問診表に記入、 その後、レーザー脱毛に関する説明書き(A4用紙1枚)を 読むように言われ、読んだら医師の診断へ。 診断は、医師にレーザー脱毛による毛の減少のグラフを 見せられ、 あとは『質問はありませんか?』で終わりです。 カウンセリング…となってますが、こちらが質問をしないと 詳しい説明は無いようです。 そしてレーザー室へ。一応個室のようになってます。 (カーテンで区切られている) テスト点射があるとHPには書かれていますが、ありませんでした。 レーザーをあてられ、終わった後冷却、炎症止め塗付… 注意事項説明で終わりです。 私の印象としては、あまり丁寧親切…ではないですね。 すべてがちゃっちゃと進む…といった感じでしょうか。 待ち時間はほとんど無いに等しいです。次々進んでいきます。 看護婦さんもにこやかで感じが良くて、なんでも気軽に聞きやすくて それは安心でした。 傷みもそんなになかったですし…あっという間でした。 私としては、値段が安いし、一応医療機関だし、 まぁイイかなぁと思いました。 機械の種類ですが、星光では初回はアレキみたいです。 次回からは予約の際に選べるようです。 看護婦さんの話によると、最初は弱くあてるのでどちらでも変わらないが、 回数を重ねるごとにレーザーも段々強くしていくので (ダイオードの方が強くも設定できるらしい。) 回数を重ねた後はダイオードに変えた方が良いでしょうとの事です。 後ちょっと『あれ?』って思った事です。 他の患者さんで、ピアスホールを空けてもらいに来てた人が いたのですが、待合室の椅子に座った状態で空けられてました… レーザー用の部屋はあるけど、ピアスの人はロビー… これってあり?ってちょっと思ってしまいました。 せめて診察室でしたらいいのに…

himebou
質問者

お礼

nao___さん、ご回答いただいて本当にありがとうございました! 余所の病院に比べてお値段が安い分、流れ作業的なところがあるのかも、ですね。 ただ、待ち時間が無く、ちゃっちゃと進むという所は、子供が小さい私にとっては助かります。 テスト照射がなく、いきなりの施術という事は、初めての予約日にでも施術してもらえるという事なんですね。 余所よりお値段が安いとはいえ、私にとっては大きな金額なので、二の足を踏んでいましたが、大変参考にさせていただきました! ちなみに、私も初めてのピアスホールは病院であけてもらいましたが、かなりドキドキしたのを覚えています。 待合室で、というのは驚きです。私だったらもう少し落ち着ける場所でやってもらいたいです;。 先日にも、お礼を書き込んだつもりだったのですが、投稿されていないのか、表示されていませんでしたので、二度目の書き込みになります。内容がだぶっていましたら、申し訳ありません。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nao___
回答No.2

#1です。たくさんの返信ありがとうございます! 質問されていた事にお答えしますね。 初回の予約日に施術OKです。というか施術されます(笑) で、注意事項です! 予約時間には遅れないほうが良いですよ。 星光クリニックの壁に張り紙がしてありました。 『御予約の時間には遅れないように来院ください  遅刻されますと、次の予約の方との関係で  予定の範囲全体を脱毛できなくなる事があります』 との事です。遅れると損しちゃいます! また、土日の予約をキャンセル・変更すると、 1部位につき500円のキャンセル料を取られるそうです。 エステのように?!リラックスした良い雰囲気で…という 感じではないですが、小さいお子さんがおられるのでしたら、 時間的にはバッチリだと思いますよ。早いです! また、医療レーザー脱毛については、星光のHP等を よく読んで理解しておいた方がよいと思います。 疑問があれば前もって院長にメールするか、頭の中で まとめておいて、当日しっかり聞きましょう。 (説明がほとんど無いので…) 院長に聞きそびれてしまったら、看護婦さんにでも いろいろ聞いたら、教えてもらえますよ。

himebou
質問者

お礼

nao___さん、いつもご丁寧なお返事を頂いて本当にありがとうございます!! もし、予約時間に遅れて照射範囲が狭くなったりしては本当にもったいないので、場所も事前に調べておかなくてはいけませんね。本当に参考になります、ありがとうございます(感激!) もう、私の心は「星光クリニック」で施術してもらおうと決まっています! 後は、時期をいつにしようか考え中です。本当はすぐにでも行きたいのですが、日焼けは厳禁ですもんね・・。これから夏休みに入って子供をプールに連れて行ったりするでしょうし・・。悩みます。 nao___親切で、ご丁寧な回答を本当にありがとうございました!お互いツルツル&ぴかぴかになれますように!!