大阪の医療レーザー脱毛について

このQ&Aのポイント
  • 大阪での医療レーザー脱毛を検討中の方へ
  • 星光クリニックでの脱毛体験はどうなのか
  • アレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザー、どちらが良いの?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪での医療レーザー脱毛について

エステ(フラッシュ脱毛)とクリニック(医療レーザー)での脱毛を検討した結果、確実&安心感のあるクリニックでの脱毛を決意しました。 色々と検索してみた結果、クリニックの中でも良心的なお値段の「星光クリニック」での脱毛を検討しております。(少し前までは「島田クリニック」という名称だったみたいです?) そこで質問なのですが、実際にこちらへ通われている方、体験された方がおられましたら、どのような感じか教えて頂きたいのです。(雰囲気や効果など) また、機械がアレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザーの二種類あるようなのですが、どちらが良いのでしょうか?毛質によって選ぶのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

今日、星光クリニックにて、医療レーザー脱毛の1回目を 受けてきました。 雰囲気ですが… 病院内は狭いです。まぁまぁキレイな方でしょうか。 レーザー脱毛の流れとしては… 最初にアレルギーなどがあるか等の問診表に記入、 その後、レーザー脱毛に関する説明書き(A4用紙1枚)を 読むように言われ、読んだら医師の診断へ。 診断は、医師にレーザー脱毛による毛の減少のグラフを 見せられ、 あとは『質問はありませんか?』で終わりです。 カウンセリング…となってますが、こちらが質問をしないと 詳しい説明は無いようです。 そしてレーザー室へ。一応個室のようになってます。 (カーテンで区切られている) テスト点射があるとHPには書かれていますが、ありませんでした。 レーザーをあてられ、終わった後冷却、炎症止め塗付… 注意事項説明で終わりです。 私の印象としては、あまり丁寧親切…ではないですね。 すべてがちゃっちゃと進む…といった感じでしょうか。 待ち時間はほとんど無いに等しいです。次々進んでいきます。 看護婦さんもにこやかで感じが良くて、なんでも気軽に聞きやすくて それは安心でした。 傷みもそんなになかったですし…あっという間でした。 私としては、値段が安いし、一応医療機関だし、 まぁイイかなぁと思いました。 機械の種類ですが、星光では初回はアレキみたいです。 次回からは予約の際に選べるようです。 看護婦さんの話によると、最初は弱くあてるのでどちらでも変わらないが、 回数を重ねるごとにレーザーも段々強くしていくので (ダイオードの方が強くも設定できるらしい。) 回数を重ねた後はダイオードに変えた方が良いでしょうとの事です。 後ちょっと『あれ?』って思った事です。 他の患者さんで、ピアスホールを空けてもらいに来てた人が いたのですが、待合室の椅子に座った状態で空けられてました… レーザー用の部屋はあるけど、ピアスの人はロビー… これってあり?ってちょっと思ってしまいました。 せめて診察室でしたらいいのに…

himebou
質問者

お礼

nao___さん、ご回答いただいて本当にありがとうございました! 余所の病院に比べてお値段が安い分、流れ作業的なところがあるのかも、ですね。 ただ、待ち時間が無く、ちゃっちゃと進むという所は、子供が小さい私にとっては助かります。 テスト照射がなく、いきなりの施術という事は、初めての予約日にでも施術してもらえるという事なんですね。 余所よりお値段が安いとはいえ、私にとっては大きな金額なので、二の足を踏んでいましたが、大変参考にさせていただきました! ちなみに、私も初めてのピアスホールは病院であけてもらいましたが、かなりドキドキしたのを覚えています。 待合室で、というのは驚きです。私だったらもう少し落ち着ける場所でやってもらいたいです;。 先日にも、お礼を書き込んだつもりだったのですが、投稿されていないのか、表示されていませんでしたので、二度目の書き込みになります。内容がだぶっていましたら、申し訳ありません。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

#1です。たくさんの返信ありがとうございます! 質問されていた事にお答えしますね。 初回の予約日に施術OKです。というか施術されます(笑) で、注意事項です! 予約時間には遅れないほうが良いですよ。 星光クリニックの壁に張り紙がしてありました。 『御予約の時間には遅れないように来院ください  遅刻されますと、次の予約の方との関係で  予定の範囲全体を脱毛できなくなる事があります』 との事です。遅れると損しちゃいます! また、土日の予約をキャンセル・変更すると、 1部位につき500円のキャンセル料を取られるそうです。 エステのように?!リラックスした良い雰囲気で…という 感じではないですが、小さいお子さんがおられるのでしたら、 時間的にはバッチリだと思いますよ。早いです! また、医療レーザー脱毛については、星光のHP等を よく読んで理解しておいた方がよいと思います。 疑問があれば前もって院長にメールするか、頭の中で まとめておいて、当日しっかり聞きましょう。 (説明がほとんど無いので…) 院長に聞きそびれてしまったら、看護婦さんにでも いろいろ聞いたら、教えてもらえますよ。

himebou
質問者

お礼

nao___さん、いつもご丁寧なお返事を頂いて本当にありがとうございます!! もし、予約時間に遅れて照射範囲が狭くなったりしては本当にもったいないので、場所も事前に調べておかなくてはいけませんね。本当に参考になります、ありがとうございます(感激!) もう、私の心は「星光クリニック」で施術してもらおうと決まっています! 後は、時期をいつにしようか考え中です。本当はすぐにでも行きたいのですが、日焼けは厳禁ですもんね・・。これから夏休みに入って子供をプールに連れて行ったりするでしょうし・・。悩みます。 nao___親切で、ご丁寧な回答を本当にありがとうございました!お互いツルツル&ぴかぴかになれますように!!

関連するQ&A

  • フラッシュライト脱毛

    脱毛を考えています。 エステなどで最近多くなってきた、フラッシュライト脱毛についてなんですが・・・ レーザー脱毛(アレキサンドライト、ダイオード)とどんな風に違うのでしょうか? レーザー脱毛は医療機関だけ? いろいろ調べていたら、どう選んでいいのか分からなくなってきたのです。 もちろん、お勧めのお店やクリニックがあったら教えて欲しいのですが。。。(大阪、神戸方面で) 体験談を交えてくださればなお嬉しいです! とにかく、早々にでも脱毛したいと考えていますので、どうかよろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • 医療レーザー脱毛プランの選択で迷ってます

    現在、両ワキ、両膝下の医療レーザー脱毛を検討中です。そこで、近所のクリニックを検索した結果、次の二つに絞り込みました。 (1)1年フリープラン(7回)、アレキサンドライトレーザー使用、両ワキ、両膝下で15万円 (2)一回毎の支払い制、ダイオードレーザー使用、両ワキ1万2千円、両膝下3万円(それぞれ1回毎の料金) どちらのほうがより効率がよいのでしょうか?当方レーザー脱毛未経験です。1年で果たして脱毛が完了するのかどうか??というところです。 地方なので少々お高いかもしれませんが・・・。 夏も近いことですし、早めに脱毛始めたいと考えているのでよろしくお願い致します。

  • レーザー脱毛かフラッシュ脱毛か。。。

    全身脱毛を検討しています。 病院でのレーザー脱毛にするか、エステでのフラッシュ脱毛にするかで悩んでいます。 こちらでこの二つの違いについてはある程度勉強させて頂きました。 ですが、結局はどちらが良いのかよく分かりません。。。 知り合いに一人フラッシュ脱毛された方がいて、ツルツルになるよとお勧めされたのですが、こちらではフラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛を支持されてる方が多いように感じました。 やはり毛量や毛質によってフラッシュでは弱過ぎて効かない方もいらっしゃるということなんでしょうか?反対に、毛量も毛質も普通くらいならフラッシュでも十分なのですか?それとも、安全面や効果、将来的な結果に大きな違いがあるのですか? 分からないことだらけなので、脱毛経験者の方、医療脱毛、エステ脱毛関係者の方やお詳しい方にご助言頂ければ幸いです。 特にお伺いしたい質問はこちらです。 ・なぜレーザー脱毛/フラッシュ脱毛を選んだのか ・満足するまで何回(何年)通ったか ・その脱毛方法を選んで今も満足しているか ・肌質と毛量・毛質は? ホットペッパーに載っていて今気になっている脱毛があります。 全身(顔以外すべて)で9万円(追加料金一切無し&ケア用品の販売も無し)、2号店オープン記念の特別な学割キャンペーンで最大4年間で24回(1回で全身2時間)通えるプランです。 ここに昨日カウンセリングに行ってきました。 サロンの中は新しく綺麗でスタッフの方々も感じ良かったです。 ただ、全身でこれってものすごく安いと思うのですが、なにか裏があるのでしょうか・・・? お店の方は学生さんだけ特別にと仰っていましたが。 一般の方は24万円するようです。 ちなみに私は、 ・色白 ・敏感肌 ・日焼けすると赤くなる ・毛量は普通くらい ・毛質は細めか普通くらい です。肌の強さに自信がないならレーザー脱毛よりフラッシュ脱毛の方が良いのでしょうか? なんだかんだ言っても、一番重視したいのは結果です。 せっかく高いお金をかけて脱毛するのであれば、永久的なツルツル・スベスベを期待しています。 私はどちらの脱毛方法を選んだら良いのでしょうか? 分からないことだらけですみませんが、たくさんのご回答お待ちしてます><

  • レーザー脱毛の注意点

    過去の質問も調べてみましたが、経験された方、詳しい方のアドバイスをお願いします! ひざ下の脱毛を考えているのですが、どのような基準でクリニックを選べばよいのか困ってます(汗) 検討している美容外科クリニックのホームページには、『ダイオードレーザーによる最新の医療レーザー脱毛』という説明がありました。 料金は、1年(6回)で210,000円です。 そこで質問ですが、 1. 皆様は、どのような基準で病院・エステを選びましたか? 2. ダイオードレーザーは、お肌に一番優しい脱毛方法なのでしょうか? 3. ダイオードレーザー以外に、もっと良いレーザー治療はありますか? 4. この料金は高いですか?それとも妥当でしょうか? 5. レーザー脱毛の期間中は、自宅でのケアが必要ですか? ケア用品をそのクリニックかエステで購入するのでしょうか? 6. 学生の頃から、カミソリや脱毛器(ソイエ)で自己処理をしていたので、結構肌を痛めてしまい色素沈着があります(>_<) こんな状態でレーザー脱毛しても大丈夫でしょうか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、一つでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 脱毛には個人差があることや、クリニックやエステによって様々だとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 医療のレーザー脱毛(脇)について

    現在エステで、レーザー脱毛の後、細い毛を針で脱毛しています。それが針脱毛は最初は電流を流す時間は短かったんですが、最近はかなり長時間流されるので、とても痛いです。それに少し毛穴が目立つ(ポツポツと色素沈着みたいになって)ようになってきました。そこでの針脱毛は後2回分はもうお金を払っているので、行こうと思ってますが、更新はしないでおこうと考えてます。剛毛はもうぜんぜんありませんが、産毛より少し太めの毛はまだ多少あります。現在のところではすべてなくなるのに後1年くらいかかるといわれています。そこで、エステではなく医療に切り替えようと検討しています。医療レーザーはエステと違い、高性能だというのをHPで見ました。今通ってるエステではわたしの毛質はすでにレーザーで処理できないほどの薄毛ということですが、医療レーザーは産毛より少し太い毛まで処理できるんでしょうか?実際医療でレーザー脱毛された方やご存知の方教えてください。レーザーですべてきれいに脱毛できますか?目に見えないほどの産毛は残ってもかまいません。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

    美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。 今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです… 種類は、 1,2回目はアレキサンドライトレーザーで 3回目はダイオードレーザーでした。 ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。 (24では痛過ぎて、落としてもらいました) 一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、 正直そんなもんではありませんでした。 顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。 皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。 医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

  • レーザー脱毛

    アレキサンドライトレーザー脱毛かフラッシュプラズマ脱毛のどちらかをした方で、良い点、悪い点、後の経過など教えて下さい。 アレキサンドライトでするなら美容外科、フラッシュプラズマ脱毛は脱毛専門店でしようと思っています。 値段はフラッシュプラズマ脱毛の方が安く2年間の保証付きです。 その後、トラブルがあった時に対応してもらえるのかという点では、美容外科の方がいいのかなと思い、迷っています。