• ベストアンサー

医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。 今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです… 種類は、 1,2回目はアレキサンドライトレーザーで 3回目はダイオードレーザーでした。 ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。 (24では痛過ぎて、落としてもらいました) 一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、 正直そんなもんではありませんでした。 顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。 皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。 医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaoz
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私は、T○Cなどのサイバーブレーン(針で電流を流す)を体験してからレーザーをやったので、全然我慢できます。 レーザーは一度で毛がなくなるものではなく何回も通ってはじめて成果が得られると思うので、自分の耐えられる強さで無理をなさらずゆっくりやっていったらいいと思います。 肌の黒さやしみの多さで痛みが違うようですし、黒い方がレーザーの効果も強いわけですから、個人差があると思います。

nikoniko3
質問者

お礼

針で電流を流すのは、すごく痛いそうですね(>.<) それに比べたらレーザーなんて軽いものかもしれませんね。 自分の耐えられる強さで無理なく…これ難しいですね。 大金を叩いているので、効果が無いのは困ってしまうし… でもあまり無理しないようにしたいと思います。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.2

病院で膝下と鼻の下のレーザー脱毛を受けました。どの機種かははっきりしませんが、数値が16くらいで結構強いほう、と看護婦さんが言っていました。 ひざのまわりや、特に鼻の下はけっこう痛かったけど、脂汗だらだら、とかはけっしてなかったです。特別痛いスポットにあたった時に、ちょっとぴよん、(ちょっとだけ飛び上がる感じ?)ってなるぐらい。 でもこれも本当に人それぞれだそうです、わたしの行っていた医院の院長先生が、ひげを薄くしようと、わたしよりもっと低い数値で試されたそうですが、痛くて全然できなかったといってました、だから先生は「いいなあ」と私に言っていました。 私は足のほうはかなりの剛毛でしたが、鼻の下はもちろん先生のように男の人のひげではなかったからもあるかもしれませんが。 毎回言われましたが、痛かったらやっぱりお願いして数値をさげてもらったほうがいいそうです、ただ、残念ですが、それだけ効果は下がってしまうのは避けられないそうですが。 あと、ほかの病院等で試しうち、されてみてはいかがですか?無料のところもあるし、費用がかかるものでもごくわずかですから、事情をお話して、ご自分にあったところに変わられてるのも手ですよ。 うまくいくといいですね!

nikoniko3
質問者

お礼

ちょっとだけ飛び上がる感じですか… 痛みは個人差があるってホントそうなのですね。 痛かったら数値を下げて~でも効果が下がってしまう… これって難しい問題です。 もし皮膚の状態がヤケド状態になるとか赤みが引かないとか そんなんだったら無理してるんだろうなって 効果が下がってでも安全のために数値下げてもらうのですが ヤケドではないし、赤みも比較的早く引くので 痛みだけの問題のようです。 (看護婦さんに見ていただいても、問題ないそうです) ほかの病院で…これは無理です。。。 今の病院、8回セットなのですが、初回に8回分を支払って、 残りは無料で…というシステムなので。 途中でやめてもお金返ってきません。 大金なので、それをどぶに捨てたと思って 別の病院にさらに払う経済的余裕は全く無いのです。。。 今のところ、脱毛状態はいい状態だと思いますので もうちょっと痛みに耐えれるようがんばってみます。 もちろん無理はしないつもりです。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • 医療レーザー脱毛プランの選択で迷ってます

    現在、両ワキ、両膝下の医療レーザー脱毛を検討中です。そこで、近所のクリニックを検索した結果、次の二つに絞り込みました。 (1)1年フリープラン(7回)、アレキサンドライトレーザー使用、両ワキ、両膝下で15万円 (2)一回毎の支払い制、ダイオードレーザー使用、両ワキ1万2千円、両膝下3万円(それぞれ1回毎の料金) どちらのほうがより効率がよいのでしょうか?当方レーザー脱毛未経験です。1年で果たして脱毛が完了するのかどうか??というところです。 地方なので少々お高いかもしれませんが・・・。 夏も近いことですし、早めに脱毛始めたいと考えているのでよろしくお願い致します。

  • (福岡)医療レーザー脱毛。。。

    エステよりも医療がいいと聞いて脱毛で調べたところ、あるクリニックが非常に破格でした。 医療レーザー使用で、膝下8回59800ワキ8回19800でした。また、この値段設定で元はとれるんでしょうか? 何かいろいろと不安です。 このクリニックで脱毛した方いませんか? この値段設定で医療レーザー脱毛した方いませんか? 美容整形などで働いている方いませんか? 湘南○○クリニックです。

  • 医療レーザー脱毛(ひざ下・腕)経験者の方!

    医療レーザー脱毛でひざ下と腕を脱毛した方、教えてください。 大体何回照射したらほぼ生えてこなくなりましたか? (個人差があるのは了解の上での質問です。脇の脱毛の経験はあります。) 宜しくお願いします!

  • レーザー脱毛迷ってます。

    レーザー脱毛迷ってます。 8年前に美容皮膚科で、電気針をしました。 脇 10万円、Vライン10万円×2回。 学生の頃、T○Cに体験脱毛に行き、個室で、しつこい勧誘をされて 怖い目にあったので、エステは避けて、一回ごとに精算できるのが良かった のですが、いつのまにかなくなっていました。 そこで、仕事の制服がスカートで、ストッキングなので 毎日カミソリで剃っていて、赤くヒリヒリして辛いので 思い切ってレーザー脱毛を検討してます。 小学生から悩んでいて、男子にからかわれたり、 水泳、体育のブルマーは恥ずかしかったです。 彼氏ができても、いつも無駄毛が気になってました。 ?近所の皮膚科・・・アレキサンドライトレーザー、ひざ下 24万円 ?美容外科・・・・・ダイオード+高周波の最新機器、ひざ下 12万円 ?ビー○○コート・・・エステ 2万円  すべて6回なんですが、値段のあまりの違いと エステの勧誘、美容外科のイメージがわるく 躊躇しています。 脇はチョロチョロ残ってる程度ですが Vラインはモモまで、長い毛があり、下着からはみでてます。 足も太くて、特にすねが多く 肌が白くて、弱いので 余計に黒い毛が目立ちます。 そこで、みなさんの今までの体験談を聞かせて下さい。 回数、値段、追加料金の有無、痛み 支払方法(一回ごと、6回分まとめて、カード) 特に美容外科が未知の世界で、 でも新しい機器&皮膚科より安いけど エステよりは安心感があり惹かれますが 勧誘やトラブルなんてあるんでしょうか? 独身の頃の貴重な自分のおこづかいをはたくので ちょっと慎重になってます。 よろしくお願いします。  

  • 医療用レーザー脱毛、脇、アレキサンドライトをしました。

    医療用レーザー脱毛、脇、アレキサンドライトをしました。 8月5日に1回目でした。 次回も行く予定ではあります。 照射後に、看護師さんから『今は毛根が見える状態です。しばらく洗い流すなどでなくなっていきます』と言われました。 しばらくとはどのくらいですか? 見える毛根や、毛の先を剃刀や、毛抜き等は全くしない方がいいのでしょうか? 毛根が見えてる状態なので黒いポツポツで、キレイではありません。 しばらく様子見でしょうか? 2回目は、毛が伸びたあたりに行くべきでしょうか? 質問ばかりですが、お答えよろしくお願いします。

  • 広島での医療レーザー脱毛について

    こんにちは。医療レーザー脱毛について質問させてください。 今、広島でレーザー脱毛しようと考えています。 最初は広島中央クリニックでと思っていたのですが、色々調べてみると品川美容外科広島院のほうがかなり料金が安く、迷っています。 予算を考えると中央クリニックの場合、脇と下腿を8回かなぁと思っていた一方、品川美容外科なら同じ予算で脇と膝下、肘上、肘下6回ずつできそうです。 広島にいるのはあと一年余りなので、6回だとちょうどいいなぁとも思うんですが、安いとやはり少し不安になります。使っている機械は同じみたいです。 もしどちらかで脱毛も経験のある方がおられましたら、アドバイスをくださいませんか?お願いします(>_<)

  • レーザー脱毛について

    脇・膝下・ひじ下の脱毛をしたいと思っているのですが、エステか美容外科で迷っています。 具体的に言うと、be escortかアサミ美容外科で迷っているのですが、やはりエステと医療系では効果がだいぶ違うのでしょうか?産毛レベルだとは医療系でないと脱毛できないのでしょうか。 結構料金も違うので悩んでいます。 それからアサミ美容外科の口コミが全然出てこないので、行かれたことのある方、または知り合いが行った事のある方がいらっしゃったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 顔のレーザー脱毛

    女なのに口の周りと顎にひどく髭が生えています。 毎日抜いて剃っているので肌が荒れて赤黒く皮膚が 変色してしまいました。 以前、普通の怪我でお世話になったことのある外科で 美容外科や脱毛もしているので、思い切ってしようと 思うのですが、顔のレーザー脱毛は効くのでしょうか? そこでは、「アレキサンドライトを使用した レーザー光線を皮膚に照射」する方法なのですが、 顔は効果が現れにくいと聞いたことがあります。 顔のレーザー脱毛をやったことがあるかた・または脱毛後を知っている方教えて下さい。

  • 医療用レーザー脱毛のこと。教えて下さい!

    手足のレーザー脱毛を考えています。脱毛に詳しい方おりましたら、是非教えてください! 湘南美容外科で、両脇の脱毛を契約しています。5回セットのうち、2回目を終えたところですが、ほとんど毛が生えてこなくなりました!よく探せば見つかる程度です。 元々毛は濃いと思ったので、まさか2回でこんなに効果が出るとは思いませんでした! 前々から手足も脱毛したいと思っていたので、これを機に申し込もうか考えています。 脇は5回コースで契約したんですが、あと1回行けば満足しそうな仕上がりです。 脇でこのくらいの効果が出たとなれば、手足も同じように効果が出るんでしょうか?それとも、脇と手足は効果の出方が違うものですか? もし効果の出方が似ているとなれば、コースよりも単発の方が安く済みそうなのですが。 手足というのは、上腕・前腕・大腿・下腿全てです。膝も含みます。手指は含みません。 また、現在住んでいる町には、湘南美容外科・品川美容外科・セントローズクリニックなどなどあります。 おすすめの美容外科がありましたら、教えて下さい!