解決済み

医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1045633
  • 閲覧数1944
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (72/78)

美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。
今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです…

種類は、
1,2回目はアレキサンドライトレーザーで
3回目はダイオードレーザーでした。
ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。
(24では痛過ぎて、落としてもらいました)

一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、
正直そんなもんではありませんでした。
顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。

皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。
医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

私は、T○Cなどのサイバーブレーン(針で電流を流す)を体験してからレーザーをやったので、全然我慢できます。

レーザーは一度で毛がなくなるものではなく何回も通ってはじめて成果が得られると思うので、自分の耐えられる強さで無理をなさらずゆっくりやっていったらいいと思います。

肌の黒さやしみの多さで痛みが違うようですし、黒い方がレーザーの効果も強いわけですから、個人差があると思います。
お礼コメント
nikoniko3

お礼率 92% (72/78)

針で電流を流すのは、すごく痛いそうですね(>.<)
それに比べたらレーザーなんて軽いものかもしれませんね。

自分の耐えられる強さで無理なく…これ難しいですね。
大金を叩いているので、効果が無いのは困ってしまうし…
でもあまり無理しないようにしたいと思います。

ありがとうございました★
投稿日時 - 2004-11-02 23:45:41
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (34/112)

病院で膝下と鼻の下のレーザー脱毛を受けました。どの機種かははっきりしませんが、数値が16くらいで結構強いほう、と看護婦さんが言っていました。

ひざのまわりや、特に鼻の下はけっこう痛かったけど、脂汗だらだら、とかはけっしてなかったです。特別痛いスポットにあたった時に、ちょっとぴよん、(ちょっとだけ飛び上がる感じ?)ってなるぐらい。

でもこれも本当に人それぞれだそうです、わたしの行っていた医院の院長先生が、ひげを薄くしようと、わたしよりもっと低い数値で試されたそうですが、痛くて全然できなかったといってました、だから先生は「いいなあ」と私に言っていました。

私は足のほうはかなりの剛毛でしたが、鼻の下はもちろん先生のように男の人のひげではなかったからもあるかもしれませんが。

毎回言われましたが、痛かったらやっぱりお願いして数値をさげてもらったほうがいいそうです、ただ、残念ですが、それだけ効果は下がってしまうのは避けられないそうですが。

あと、ほかの病院等で試しうち、されてみてはいかがですか?無料のところもあるし、費用がかかるものでもごくわずかですから、事情をお話して、ご自分にあったところに変わられてるのも手ですよ。

うまくいくといいですね!
お礼コメント
nikoniko3

お礼率 92% (72/78)

ちょっとだけ飛び上がる感じですか…
痛みは個人差があるってホントそうなのですね。

痛かったら数値を下げて~でも効果が下がってしまう…
これって難しい問題です。
もし皮膚の状態がヤケド状態になるとか赤みが引かないとか
そんなんだったら無理してるんだろうなって
効果が下がってでも安全のために数値下げてもらうのですが
ヤケドではないし、赤みも比較的早く引くので
痛みだけの問題のようです。
(看護婦さんに見ていただいても、問題ないそうです)

ほかの病院で…これは無理です。。。
今の病院、8回セットなのですが、初回に8回分を支払って、
残りは無料で…というシステムなので。
途中でやめてもお金返ってきません。
大金なので、それをどぶに捨てたと思って
別の病院にさらに払う経済的余裕は全く無いのです。。。

今のところ、脱毛状態はいい状態だと思いますので
もうちょっと痛みに耐えれるようがんばってみます。
もちろん無理はしないつもりです。
ありがとうございました★
投稿日時 - 2004-11-02 23:52:27