解決済み

レーザー脱毛について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2048079
  • 閲覧数107
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (31/163)

脇・膝下・ひじ下の脱毛をしたいと思っているのですが、エステか美容外科で迷っています。
具体的に言うと、be escortかアサミ美容外科で迷っているのですが、やはりエステと医療系では効果がだいぶ違うのでしょうか?産毛レベルだとは医療系でないと脱毛できないのでしょうか。
結構料金も違うので悩んでいます。

それからアサミ美容外科の口コミが全然出てこないので、行かれたことのある方、または知り合いが行った事のある方がいらっしゃったら教えてください。
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 75% (9/12)

こんにちは。以前某準大手エステで働いていた者です。まず、結論としては「医療機関に行って下さい」ということです。一応エステでの脱毛について説明しておきますね

(1)ニードル脱毛の場合
すごく痛いです。医療機関であれば麻酔が打てますがそれは出来ませんので…それで挫折した友人も居ます。エステの場合は担当エステティシャンの腕次第では全然毛が減らない等悲惨な事態が起こります。だから、運次第です。上手い方に当たればきれいにはなりますので全否定はしませんが。
そもそも脱毛行為を医療行為とみなすか、そうでないかでエステ業界と医学界でもめています。医療行為だと認められればエステでは一切施術することが出来ません。エステティシャンは医者でも看護師でもありませんから。私に言わせれば、人体に針を刺して電気を流すということは医療行為以外の何物でもないと思います。鍼灸師にだって資格はいるのに、エステティシャンには何の資格もいりません。社内テストや、協会資格しかありません。極端な話、入社して1ヶ月位研修を受けたエステティシャンに自分の体を預けることになるのです。怖いですよね…

(2)レーザー脱毛のような機械を用いる場合
エステで使っているレーザーに類似したような脱毛機は、やはり全く効果がないとは言いませんが、危険がないように出力が弱くなっていますので、効果は低くなります。エステティシャンは医者ではないので、何かあったときに対応できないからです。ちなみに私も最近知りましたが、エステサロンにこういう機械を売ることも違法なのだそうです。痛さに関しては輪ゴムではじかれた位です。ちょっと痛いですが我慢できないようなものではありません。レーザーは黒い色に反応して毛を焼きますので、毛が濃くて太い部分ほど痛いです。その分効果も良いです。出力が弱くても、毛の質によってはキチンと効果が出ますから、これもエステがだめだとは言い切れないのです。

★産毛に関しては、レーザーよりも電気針脱毛の方が良いと思います。(効果がないわけではありません)レーザーは濃い部分に向いていると思います。針の方が時間や費用はかかってしまいますが一本一本見て抜くので産毛も確実に処理できます。NO.1さんがおっしゃっているライトシール(ライトシェア)という機械は、レーザー脱毛機ですが産毛まで脱毛可能と言うことがホームページに記されていました。

先に述べましたように、今のところエステでの脱毛行為自体が、法律では限りなく黒に近いグレーゾーンに当たるのです。ただ、「法律はともかく効果はどうよ」という点に関しては、すべて悪いとは言い切れないという状況です。


エステではほぼ例外なく、アフターケア用品を勧められます。(勧めなきゃ怒られるので^^;)病院等でキチンとした処置を受けていれば、本来そのようなものは必要ありません。お医者さんであれば、必要に応じて軟膏などを出してくれます。せいぜい数百円の出費です。エステでは最初の提示金額が安くても、結局色々な物を買わされたりすると結構な出費になります。医療脱毛は最近これだけ普及しましたので、脇ならほとんどの医院が1回1万円以下でしょう。
アサミさんのことは、私は行ったことがないのでわからないのですが、口コミの色々なサイトがありますので、まずは調べてみてください。
NO.1さんがおっしゃっているライトシール(ライトシェア、ダイオードレーザーの一種)という機械は、最近結構導入されているみたいです。アレキサンドライトが悪いということは決してありません。使っているクリニックは多いです。それぞれ長所短所あります。使い分けているクリニックもあるようです。トラブルの多くは医師の対応による問題で、機械のせいではないと思います。(NO.1さんを非難しているのではないです。ごめんなさいm(_)m)大事なのは良いお医者さんを選ぶことです。何件訪ねても良いんですよ!お金がかかることですから、慎重になるに越したことはないです。キチンとした脱毛を受けて下さいね♪応援しています。参考ページ読んでみて下さい

http://www.kirei.com/index.html
体験談とか、クリニックのリンクが沢山出ています。

http://www.toracli.com/laserepi.html
レーザーの機械について詳しく説明されています。個人医院のページです

http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoesteclinic.htm
エステと病院での脱毛の違いについて詳しく説明されています。お勧めクリニックも記載されています。体験談も充実。個人の方のページです。医療電気針脱毛についても掲載されています。
お礼コメント
ringo1114

お礼率 19% (31/163)

みなさん、たくさんのアドバイスをどうもありがとうございました。とっても為になりました。
これから医療系で探そうと思います。
がんばります!
投稿日時 - 2006-04-01 13:26:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (3/5)

騙されないでください!エステは永久ではありません!それに脱毛は医療行為です!ぜひ美容外科へ!ライトシールという機械になさってください。もうないと思いますがアレキサンドライトは白班でるので駄目です。私はツルツルになりました!頑張ってね!
私はアサミではありませんでしたが、ライトシールを使ってるのにけっこうお安くて良いとチェックはしてました。でも安くても設定がオートモードにしてるなら止めた方がいいです。共立に少し行ってました。安かったけどオートモードだったので止めました。東京なら高橋、大阪なら青木医院です。体験者なので絶対です!夏までに間に合いそうね!
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (28/56)

私も同じ部位を2回ずつ、美容外科でレーザー脱毛しました。(お金の都合で2回で未完成終了。)(;_;)

私はもともと毛が薄く、ひじ下は特に産毛のようなものでしたが、やっぱり薄くはなりましたよ!
産毛がさらに産毛になった感じです。(2回しかレーザーを当てていないのでちゃんと4回くらい当てれば消えるかも)
あと、生える間隔もとてもまばらになってます。(足も。脇はちょっとわかんない…;)
生えなくなった毛穴もあります。

エステは永久でないと言うし、勧誘が怖いので行った事ないです。美容外科は勧誘ゼロです。あっさりです。

具体的には品川美容外科に一回目、二回目はスキンクリニック(値段で)でした。
スキンクリニックに行った時に、レーザー脱毛は毛を産毛にして薄くするのが目的であって、消えない。
という説明を医師からうけ、ショックでした。でも結構消えていると思います。(^^;)
個人差もあると思いますが、実際「脱毛」になっていた事実から、私は絶対に美容外科をお勧めします。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ