• ベストアンサー

レーザー脱毛について教えてください!

腋と足の脱毛を考えてます。 友人に紹介されたクリニックは医療レーザーで腋と膝下セットで今なら29万と言われたのですが他の知人に「高いよ」と言われ、エステならもっと安くできると言われました。 エステ脱毛って大丈夫なんでしょうか? また医療用で29万は高いのでしょうか? 神奈川県民なので小田原~横浜周辺で探しているのですかもしお勧めがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumika913
回答No.1

次のような理由から、エステでのレーザー脱毛はおすすめしません。 1.本来、レーザー脱毛機は医療資格のある人しか使えない。 ではエステのレーザー脱毛は何か? エステのレーザー脱毛機は、クリニックや病院(以下「クリニック」とまとめます)で使える機械よりもずっと弱い出力しか出せません。 実質”レーザー”とは呼べないので、正式には「フラッシュ脱毛」「光脱毛」といいます。 出力が弱いということは、それだけ効きにくいということです。 要するに、半永久的効果は望めないかもしれません。 せっかくお金を払っても2年後・3年後にはまた生えてくるかもしれません。 2.レーザーによって肌トラブルが起こったとき、迅速かつ適切な処置をしてもらえない。 エステは医療機関ではないので、トラブルを診療することはできません。 それに見合った薬を出すこともできません。 エステで肌トラブルを起こしてしまったら、わざわざ病院へ行き、どんなレーザー(レーザーには何種類かあります)を当てたのか・どのくらい当てたのか・当ててからどのくらい時間が経ったかなど、こまかく説明しなければなりません。 説明するのは自分自身です。記憶違いなど、事実と違うことを話してしまうかもしれません。 そうなると、本当に合う薬を出してもらえないかもしれません。 それに引き換え、クリニックは医療機関なのでトラブルが起こったら即対応してくれます。もちろん薬も出せます。 どんなレーザーを使ったかなど細かくカルテに記入されますので、診察の正確さもばっちりです。 3.エステは料金前払い制であることが多い。 全回数(レーザー脱毛は大抵6回ほど通います)を終える前にエステが閉鎖し、返金してもらえない可能性があります。実際にそういう事件がありました。全国チェーン展開しているエステでした。 また、何度か通っているうちに肌トラブルが起こるなどで脱毛を続けられなくなるかもしれません。 続けられなくなるのがエステ側の事情ならともかく、こちらの事情であれば返金してもらえる可能性は低いです。 また、前払いかつ期間限定制(2年間通い放題で20万など)であれば、予約が多すぎて上手く取れないかもしれません。 エステのお客さんは脱毛だけしにくる人ばかりではないですし、店舗自体小さいところが多いので一日の予約がすぐに埋まってしまいます。 よって全回数を終える前に契約期間が過ぎてしまう可能性があります。 もちろん、そうなった場合も脱毛を続けたい場合は追加料金が必要です。 4.ほぼ100%勧誘される。 予算はこれだけ、と伝えておいても、あれよあれよという間にすごい額のプランを提案されることは覚悟しましょう。 もちろん契約前に断れば良いのですが、勢いに押されて断れない方もいるかと思います。 私がT○Cにヒザ下脱毛の見積もりに行ったとき、予算は30万だと言ったのに冷却シートやら何やらで最終的には130万になりました。 >また医療用で29万は高いのでしょうか? 脱毛の価格はバラつきが激しいので、29万が高いか安いかは一概には判断致しかねます。 ただ…身体は取替えのきかないものです。「安全を買う」という意味で、脱毛費用はケチってほしくないなと思います。

aisiro
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 アドバイスありがとうございました 結局病院で受けることにしました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#108292
noname#108292
回答No.2

脱毛は、やはり病院や地域によって、さまざまだと思います。 私が通っていた病院は、一回の価格表示になっていましたので、両脇で一回1万円、5回目以降は5000円で、「もういいかな?」と思った時点で行かなくてよかったです。ちなみに、5回で納得ですが、あれから4年・・・あと一回だけ行きたいな・・と思っております。 脚や腕になると、一回3万円ほどになっていましたが、これも5回目以降は1万円となっていましたよ。 これでも、高いって言う方はいますし、どの程度が安い価格か高い価格かは、それぞれの価値観ですし・・・ しかし、私はエステの脱毛はオススメいたしません。やはり、下調べして医療機関の方が安全だと思いますよ。

aisiro
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 アドバイスありがとうございました 結局病院で受けることにしました ありがとうございました

このQ&Aのポイント
  • 学校用タブレットでの録画時間は最大どのくらいまで保存可能なのでしょうか?
  • 学校用タブレットの録画時間の最大保存期間について教えてください。
  • Lenovoの学校用タブレットの録画時間の最大保存可能期間について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう