• 締切済み

医療レーザー脱毛プランの選択で迷ってます

現在、両ワキ、両膝下の医療レーザー脱毛を検討中です。そこで、近所のクリニックを検索した結果、次の二つに絞り込みました。 (1)1年フリープラン(7回)、アレキサンドライトレーザー使用、両ワキ、両膝下で15万円 (2)一回毎の支払い制、ダイオードレーザー使用、両ワキ1万2千円、両膝下3万円(それぞれ1回毎の料金) どちらのほうがより効率がよいのでしょうか?当方レーザー脱毛未経験です。1年で果たして脱毛が完了するのかどうか??というところです。 地方なので少々お高いかもしれませんが・・・。 夏も近いことですし、早めに脱毛始めたいと考えているのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

少なくとも3回くらいは行かないと効果がない(本当は減っているが人間の見た目では感じられない)ので、両者であれば(1)の方がトク。 この仕組み(毛周期)については、下記動画が詳しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=QcnORg3LnE8

• phinda
回答No.3

私は全身脱毛をしましたが、2年間通っても場所によっては少しまばらに残ってます。(ピルを服用してるので、その為かもしれません。) 確かに個人差が大きく、1年も通えばなくなる人もいます。 もうご存知かもしれませんが、毛には毛周期があり、その成長期にあたる時にダメージを与えないといけません。その毛周期はバラバラなので、結局数回しないといけないそうです。(たくさんやればいいというものではありません。) ワキ脱毛を体験で美容外科に行った事がありますが、強すぎたのかとても痛かったです。 そこは続けられそうになかったので、普通の脱毛専門店に行きました。 (ワキ2年間で2万円でした。) 面倒ですが、色んな所に行って体験してみるのが、一番だと思います。 万が一なくならなかった後も安い料金で追加できるかどうかとか。。 長い間通うので、対応の良し悪し、予約が取り易いかどうかも重要なポイントです。 でもやれば確実に薄くはなるので、自己処理も本当に楽になりました。 私は少し残ってると申し上げましたが、また機会があれば続きをやろうと思っている程度ですよ。

• empty1111
回答No.2

個人差が大きいので何回やればというのは一概には言えませんが、毛周期の関係から最低3回は照射が必要です。(2)のプランで3回やると12万6千円で、でもおそらく3回では大分毛が残ると思うので、料金だけ考えれば(1)のプランのほうがおすすめです。私はかなり濃いほうだと思いますが、脇と肘下を7回か8回やってもらって今ではほとんど生えてこないので、7回できるなら十分かと思います。 アレキサンドライトとダイオードの違いはわかりませんが、多分ほとんどのところで無料カウンセリングを行っていると思うので、両方行って詳しく話をきいてみるのがよいのではないでしょうか? 私は最初医療レーザー脱毛とエステのレーザー脱毛の違いも知らずにエステに行ってしまい、大して効果も得られずに結構な額のお金をつぎこんでしまいました。質問者様はこうしてしっかり下調べなさっていて偉いと思います。ぜひご自分の納得のいく所を探してください。

• uskt
回答No.1

これは、体毛の濃さによるところもあるのではないでしょうか。 女性の場合は、体毛が薄い人も多いので、人によっては5回くらいでそんなに目立たなくなることもあります。今回ご検討中のプランでは、1年間で7回ということですので、期間と回数は妥当なところだと思います。 ただ、体毛が濃い場合には、もう少し回数が必要な場合もありますので、そのときはとりあえずフリープランで契約し、状況を見て一回ごとのものを追加するという選択でいいのではないでしょうか。 また、最初の3回くらいは、肌がどの程度のレーザーの強さに耐えられるか、またどのように反応するかを見ながらなので、その様子を見るところでどの程度の回数がかかるかも、終了までの期間と関係してくるかと思います。 レーザーの照射の期間は、2週間~1ヶ月程度空ければいいと思うので、単純に7回ということであれば、1年以内に終わるでしょう。