• 締切済み

医療レーザー脱毛プランの選択で迷ってます

現在、両ワキ、両膝下の医療レーザー脱毛を検討中です。そこで、近所のクリニックを検索した結果、次の二つに絞り込みました。 (1)1年フリープラン(7回)、アレキサンドライトレーザー使用、両ワキ、両膝下で15万円 (2)一回毎の支払い制、ダイオードレーザー使用、両ワキ1万2千円、両膝下3万円(それぞれ1回毎の料金) どちらのほうがより効率がよいのでしょうか?当方レーザー脱毛未経験です。1年で果たして脱毛が完了するのかどうか??というところです。 地方なので少々お高いかもしれませんが・・・。 夏も近いことですし、早めに脱毛始めたいと考えているのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

少なくとも3回くらいは行かないと効果がない(本当は減っているが人間の見た目では感じられない)ので、両者であれば(1)の方がトク。 この仕組み(毛周期)については、下記動画が詳しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=QcnORg3LnE8

  • phinda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は全身脱毛をしましたが、2年間通っても場所によっては少しまばらに残ってます。(ピルを服用してるので、その為かもしれません。) 確かに個人差が大きく、1年も通えばなくなる人もいます。 もうご存知かもしれませんが、毛には毛周期があり、その成長期にあたる時にダメージを与えないといけません。その毛周期はバラバラなので、結局数回しないといけないそうです。(たくさんやればいいというものではありません。) ワキ脱毛を体験で美容外科に行った事がありますが、強すぎたのかとても痛かったです。 そこは続けられそうになかったので、普通の脱毛専門店に行きました。 (ワキ2年間で2万円でした。) 面倒ですが、色んな所に行って体験してみるのが、一番だと思います。 万が一なくならなかった後も安い料金で追加できるかどうかとか。。 長い間通うので、対応の良し悪し、予約が取り易いかどうかも重要なポイントです。 でもやれば確実に薄くはなるので、自己処理も本当に楽になりました。 私は少し残ってると申し上げましたが、また機会があれば続きをやろうと思っている程度ですよ。

  • empty1111
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

個人差が大きいので何回やればというのは一概には言えませんが、毛周期の関係から最低3回は照射が必要です。(2)のプランで3回やると12万6千円で、でもおそらく3回では大分毛が残ると思うので、料金だけ考えれば(1)のプランのほうがおすすめです。私はかなり濃いほうだと思いますが、脇と肘下を7回か8回やってもらって今ではほとんど生えてこないので、7回できるなら十分かと思います。 アレキサンドライトとダイオードの違いはわかりませんが、多分ほとんどのところで無料カウンセリングを行っていると思うので、両方行って詳しく話をきいてみるのがよいのではないでしょうか? 私は最初医療レーザー脱毛とエステのレーザー脱毛の違いも知らずにエステに行ってしまい、大して効果も得られずに結構な額のお金をつぎこんでしまいました。質問者様はこうしてしっかり下調べなさっていて偉いと思います。ぜひご自分の納得のいく所を探してください。

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.1

これは、体毛の濃さによるところもあるのではないでしょうか。 女性の場合は、体毛が薄い人も多いので、人によっては5回くらいでそんなに目立たなくなることもあります。今回ご検討中のプランでは、1年間で7回ということですので、期間と回数は妥当なところだと思います。 ただ、体毛が濃い場合には、もう少し回数が必要な場合もありますので、そのときはとりあえずフリープランで契約し、状況を見て一回ごとのものを追加するという選択でいいのではないでしょうか。 また、最初の3回くらいは、肌がどの程度のレーザーの強さに耐えられるか、またどのように反応するかを見ながらなので、その様子を見るところでどの程度の回数がかかるかも、終了までの期間と関係してくるかと思います。 レーザーの照射の期間は、2週間~1ヶ月程度空ければいいと思うので、単純に7回ということであれば、1年以内に終わるでしょう。

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

    美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。 今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです… 種類は、 1,2回目はアレキサンドライトレーザーで 3回目はダイオードレーザーでした。 ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。 (24では痛過ぎて、落としてもらいました) 一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、 正直そんなもんではありませんでした。 顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。 皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。 医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • (福岡)医療レーザー脱毛。。。

    エステよりも医療がいいと聞いて脱毛で調べたところ、あるクリニックが非常に破格でした。 医療レーザー使用で、膝下8回59800ワキ8回19800でした。また、この値段設定で元はとれるんでしょうか? 何かいろいろと不安です。 このクリニックで脱毛した方いませんか? この値段設定で医療レーザー脱毛した方いませんか? 美容整形などで働いている方いませんか? 湘南○○クリニックです。

  • 大阪での医療レーザー脱毛について

    エステ(フラッシュ脱毛)とクリニック(医療レーザー)での脱毛を検討した結果、確実&安心感のあるクリニックでの脱毛を決意しました。 色々と検索してみた結果、クリニックの中でも良心的なお値段の「星光クリニック」での脱毛を検討しております。(少し前までは「島田クリニック」という名称だったみたいです?) そこで質問なのですが、実際にこちらへ通われている方、体験された方がおられましたら、どのような感じか教えて頂きたいのです。(雰囲気や効果など) また、機械がアレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザーの二種類あるようなのですが、どちらが良いのでしょうか?毛質によって選ぶのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レーザー脱毛について

    レーザー脱毛経験者に御質問します。 比較的有名な神奈○クリニックか品○クリニック (形成外科)での脱毛を検討しています。 そこで質問なのですが、神奈○クリニックは 1年間のフリープランがあり割安なのですが 1.5ヶ月に1回通ったとして年間8回で 脱毛の方は大体終了するものなのでしょうか? あと予約もちゃんと取れるのかも不安です。 品○クリニックはフリープランが無い為 確実に脱毛が済むまで出来そうですが 1回の料金がワキ以外はちょっと高いように感じます。 (私はワキとひざ下をしたいと思っています) 以上の点で、迷っているのですが 経験者若しくは、上記クリニックで 脱毛された方がいらっしゃいましたら 料金面以外の事も(良かった点、悪かった点) 併せてアドバイス下さい。 あと「他にも良いところがあるよ~」 というご意見がありましたら、教えて下さい。 (私は南九州の方に住んでいます) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • レーザー脱毛の効果

    1週間ほど前にクリニックではじめてひざ下と脇、太もも前面の医療レーザー脱毛を受けました。 でもまだ太い毛がたくさんはえています‥。 これは2回目まではこのままなのでしょうか? ひざ下、脇は長い期間毛抜き等で自己処理をしていたため医療レーザーがきかなかったということってありませんか? ちなみに太ももはもともと濃くなかったので自己処理もしていなかったせいかすでにツルツルしています。 あと自己処理のしすぎで脇だけでなくひざ下も鳥肌っぽくなってしまっているのですが、レーザー脱毛したらキレイになったよって方いますか?

  • レーザー脱毛の注意点

    過去の質問も調べてみましたが、経験された方、詳しい方のアドバイスをお願いします! ひざ下の脱毛を考えているのですが、どのような基準でクリニックを選べばよいのか困ってます(汗) 検討している美容外科クリニックのホームページには、『ダイオードレーザーによる最新の医療レーザー脱毛』という説明がありました。 料金は、1年(6回)で210,000円です。 そこで質問ですが、 1. 皆様は、どのような基準で病院・エステを選びましたか? 2. ダイオードレーザーは、お肌に一番優しい脱毛方法なのでしょうか? 3. ダイオードレーザー以外に、もっと良いレーザー治療はありますか? 4. この料金は高いですか?それとも妥当でしょうか? 5. レーザー脱毛の期間中は、自宅でのケアが必要ですか? ケア用品をそのクリニックかエステで購入するのでしょうか? 6. 学生の頃から、カミソリや脱毛器(ソイエ)で自己処理をしていたので、結構肌を痛めてしまい色素沈着があります(>_<) こんな状態でレーザー脱毛しても大丈夫でしょうか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、一つでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 脱毛には個人差があることや、クリニックやエステによって様々だとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛

    医療レーザー脱毛 はじめまして 19歳の女です。 今レーザー脱毛のことで、迷っていることがあり皆さんの意見を聞けたらと思いココに投稿しました。 今城本クリニックで、脇のレーザー脱毛している最中なのですが全身(毛深いので↓)しようと思うと150万ぐらいかかると言われ高くて手がとどきそうにありません。 それでネットなどで探したら名古屋の湘南美容外科だと全身2年6回で38万ぐらいと言われ値段では湘南に惹かれています。 が気になるのは、 ・予約をとるのは毎月20日から ・機械はアレキ ・今1台しか動いて無いため予約がとりにくい ・遠い(1時間半ぐらい)・コースではなく1回ずつ支払う方は1ヶ月前からしか予約できない(コース契約の人は2ヶ月前から) ・仕事は土日が休みなのですが土日はさらに予約がとりにくいとのこと 城本クリニックは、 ・高い ぐらいです。 ちなみに城本クリニックは家から近くダイオードで予約もとりやすいです。 以上よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛迷ってます。

    レーザー脱毛迷ってます。 8年前に美容皮膚科で、電気針をしました。 脇 10万円、Vライン10万円×2回。 学生の頃、T○Cに体験脱毛に行き、個室で、しつこい勧誘をされて 怖い目にあったので、エステは避けて、一回ごとに精算できるのが良かった のですが、いつのまにかなくなっていました。 そこで、仕事の制服がスカートで、ストッキングなので 毎日カミソリで剃っていて、赤くヒリヒリして辛いので 思い切ってレーザー脱毛を検討してます。 小学生から悩んでいて、男子にからかわれたり、 水泳、体育のブルマーは恥ずかしかったです。 彼氏ができても、いつも無駄毛が気になってました。 ?近所の皮膚科・・・アレキサンドライトレーザー、ひざ下 24万円 ?美容外科・・・・・ダイオード+高周波の最新機器、ひざ下 12万円 ?ビー○○コート・・・エステ 2万円  すべて6回なんですが、値段のあまりの違いと エステの勧誘、美容外科のイメージがわるく 躊躇しています。 脇はチョロチョロ残ってる程度ですが Vラインはモモまで、長い毛があり、下着からはみでてます。 足も太くて、特にすねが多く 肌が白くて、弱いので 余計に黒い毛が目立ちます。 そこで、みなさんの今までの体験談を聞かせて下さい。 回数、値段、追加料金の有無、痛み 支払方法(一回ごと、6回分まとめて、カード) 特に美容外科が未知の世界で、 でも新しい機器&皮膚科より安いけど エステよりは安心感があり惹かれますが 勧誘やトラブルなんてあるんでしょうか? 独身の頃の貴重な自分のおこづかいをはたくので ちょっと慎重になってます。 よろしくお願いします。  

  • 医療レーザー脱毛 ルミナスとエリプスの違いは?

    レーザー脱毛に興味があるのですが、自分で調べてみると アレキサンドライトは火傷が多いことを知りました。 比較的安全な エリプス・フレックスPPT と ルミナス の違いがどうもわからないので教えてください! また、脇などの狭い部位とひざ下などの面積がある部位は、ふさわしい機械は違ってくるのでしょうか?