• ベストアンサー

レーザー脱毛について

レーザー脱毛経験者に御質問します。 比較的有名な神奈○クリニックか品○クリニック (形成外科)での脱毛を検討しています。 そこで質問なのですが、神奈○クリニックは 1年間のフリープランがあり割安なのですが 1.5ヶ月に1回通ったとして年間8回で 脱毛の方は大体終了するものなのでしょうか? あと予約もちゃんと取れるのかも不安です。 品○クリニックはフリープランが無い為 確実に脱毛が済むまで出来そうですが 1回の料金がワキ以外はちょっと高いように感じます。 (私はワキとひざ下をしたいと思っています) 以上の点で、迷っているのですが 経験者若しくは、上記クリニックで 脱毛された方がいらっしゃいましたら 料金面以外の事も(良かった点、悪かった点) 併せてアドバイス下さい。 あと「他にも良いところがあるよ~」 というご意見がありましたら、教えて下さい。 (私は南九州の方に住んでいます) 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yully
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.4

急いで決めたいようですが、まずはこのサイトをじっくり読んでみることをおすすめします。 脱毛に関する事全般と、良心的な皮膚科も紹介されていますので、かなり参考になると思いますよ。 私もこのサイトでかなり勉強してから病院選びをしました。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/
mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 早速、開いてみています。 見てからお返事しようかと思ったのですが じっくり読んだら時間が掛かりそうだったので 先にお礼を・・・ しっかり勉強して、脱毛したいと思います。 とても良いサイトを紹介して頂いて ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • akubi1
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.6

No5です。たびたびすみません。 ちなみに、3,1500円で、1年間フリーです。 ただ、毛の成長の周期というのがありますので、月1回通っています。 補足でした。

  • akubi1
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.5

こんにちは。私も南九州に在住のため、参考になればと思い、書き込みをさせていただきます。 私の場合、mihorinrinさんが躊躇されております、エステでの永久脱毛を行っている最中です。 IPL脱毛という(レーザーではなく、申し訳ないのですが…)、フラッシュライトを使用した脱毛方法で行っていますが、痛みも少なく、まだ2回目の処理にしては大幅にワキ毛が減り、満足できています。 私が通っているところは、友達と2名で申し込みをすれば、税込み1名、3,1500円の金額になります。これ以外に入会金の必要もありませんし、何か売りつけられたり、他のコースを勧められたりすることはありません。私も、その点が怖くて今まで永久脱毛を躊躇していたのですが、エステサロンに友達の友達が勤めていることもあり、今回、思い切って申し込んだところです。 病院ではないという点も気になったため、契約前に説明を求めましたら、脱毛によりトラブルが起こったときは、サロンのスタッフが一緒に皮膚科(病院)へ付き添い、エステ持ちで治療を行うことが出来るそうです。 私の経験談ですが、参考になれば幸いです。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! akubi1さんはエステでされてらっしゃるんですね。 そのエステは、アフターもしっかりされてるみたいですね。 金額の安さにも惹かれます…(笑) でも、前にアドバイスして頂いた方が書かれていた サイトを見ていたら、やっぱりエステは不安が残ります。 せっかくアドバイス頂いたのですが もう少し考えてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • asato1202
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

レーザー脱毛なのかどうかわかりませんが、私は、二種類体験しました。毛をつまんで、ジジッとするやつと、赤い光でパチッとするやつです。(光脱毛ってやつ?)前者のほうは、ちょっと痛いというのと、価格でやめました。 後者のほうは、価格の安さとその先一本でも生えてきたら、追加料金一切なしで処理してもらえるというので、私はそちらを選びました。ちなみに2万4千円ポッキリでした。痛みもぜんぜんなく、良い感じです。前者のは、キ○タクがCMしていたところです。参考になります?

mihorinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m asato1202さんがされたところは、安いですね~!! 料金の安さにビックリしました。 でも、キ○タクがCMしているところと言うことはエステですね・・・ やはりエステは、他にも色々買わされたり、 勧められたりしそうで不安が大きいです。 他の方のカキコミを読んだら、医療機関が良いとの意見が多かったので 一応、クリニックか皮膚科での脱毛を考えているのですが・・・ せっかくアドバイス頂いたのに、申し訳ありません。 ありがとうございました。

回答No.2

あの・・・ 直接の回答じゃないのですが、レーザーは痛くないですか? 光脱毛の方が痛くないし、肌のダメージもないし、すごく楽ちんだと思うのですが、御検討されているクリニックなりエステなりに、それはありませんか? 私は両わき2年間通い放題のコースなんですが、あまり高くない上に効果が確実だし、全くの無痛なのですごくよかったー!と思っているのです。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 早速、調べてみたのですが、 検討しているクリニックは両方とも 「医療レーザー脱毛」と書かれてありました。 ネットで調べてみたのですが、 光脱毛はエステが多いようで、 医療機関では出てきませんでした。 出来たら、医療機関で脱毛を考えています。 wuestenrot13さんは、どちらでされたのでしょうか? もしよろしければ、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • keroco
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.1

こんにちは。 私は、ワキとビキニラインの脱毛経験者です。 共○美容外科でしました。 ワキは一年フリーパスで4万円位でした。 1.5~2ヶ月に一回通って、一年で終了です。 通う前に他のところも何回か話を聞きに行ったのですが、どこでも言われたことは、「完璧に一生毛が生えてこないのではない。」ということです。 私もほとんど生えてこないのですが、一ヶ月ほど放置していると薄い毛が2~3本生えてきます。 それでも毎日のように剃ったり抜いたりする苦労を考えると今はとても快適です♪ ちょっと痛いですけど・・・( ゜▽゜;) がんばって通いましょう♪

参考URL:
http://www.kyoritsu-biyo.com/
mihorinrin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(_ _)m 1年間フリーパスで4万円は安いですね~。 完璧とは行かなくても、1年間真面目に通えば 大体の脱毛は完了するんですね! あとは、頑張って通うって事ですね(^_^;) とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛プランの選択で迷ってます

    現在、両ワキ、両膝下の医療レーザー脱毛を検討中です。そこで、近所のクリニックを検索した結果、次の二つに絞り込みました。 (1)1年フリープラン(7回)、アレキサンドライトレーザー使用、両ワキ、両膝下で15万円 (2)一回毎の支払い制、ダイオードレーザー使用、両ワキ1万2千円、両膝下3万円(それぞれ1回毎の料金) どちらのほうがより効率がよいのでしょうか?当方レーザー脱毛未経験です。1年で果たして脱毛が完了するのかどうか??というところです。 地方なので少々お高いかもしれませんが・・・。 夏も近いことですし、早めに脱毛始めたいと考えているのでよろしくお願い致します。

  • 脱毛 フリープランについて

    福岡(博多・天神)の医療機関でわきの脱毛をしたいと考えています。 クリニックによって値段に差があり、どこがいいのかわかりません。 毛深いので何回も通わないと脱毛できないと思い、1年間のフリープランにした方が得かと考えているのですが、 フリープランというのは1年間何回でも通えるのですか? 1年で完了するのでしょうか? 「あなたは毛深いから」とか言って追加料金とられたりしますか? 体験談や良かったクリニックなどがあれば教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • レーザー脱毛の効果

    1週間ほど前にクリニックではじめてひざ下と脇、太もも前面の医療レーザー脱毛を受けました。 でもまだ太い毛がたくさんはえています‥。 これは2回目まではこのままなのでしょうか? ひざ下、脇は長い期間毛抜き等で自己処理をしていたため医療レーザーがきかなかったということってありませんか? ちなみに太ももはもともと濃くなかったので自己処理もしていなかったせいかすでにツルツルしています。 あと自己処理のしすぎで脇だけでなくひざ下も鳥肌っぽくなってしまっているのですが、レーザー脱毛したらキレイになったよって方いますか?

  • 初回のレーザー脱毛の効果について

    1か月前に初めてワキとひざ下のレーザー脱毛を受けました。 1~2週間でワキの毛はほとんど抜けたのですが、ひざ下はところどころ抜けなかった毛もある状態です。 もちろん何回も受けないと完璧な状態にならないのは承知しています。 今回クリニックで一回限りの料金で受けたので、別のところに変えることも可能ではあるのですが、クリニックの雰囲気も悪くなかったですし、レーザーの痛みもほとんど感じなかったので次回も同じクリニックで受けたいと思っています。 ただ初回の施術でこのような状態というのは普通でしょうか? 『本来初回でももっと抜けるはず…』ということならばほかのクリニックも検討するつもりです。

  • (福岡)医療レーザー脱毛。。。

    エステよりも医療がいいと聞いて脱毛で調べたところ、あるクリニックが非常に破格でした。 医療レーザー使用で、膝下8回59800ワキ8回19800でした。また、この値段設定で元はとれるんでしょうか? 何かいろいろと不安です。 このクリニックで脱毛した方いませんか? この値段設定で医療レーザー脱毛した方いませんか? 美容整形などで働いている方いませんか? 湘南○○クリニックです。

  • レーザー脱毛について教えてください!

    腋と足の脱毛を考えてます。 友人に紹介されたクリニックは医療レーザーで腋と膝下セットで今なら29万と言われたのですが他の知人に「高いよ」と言われ、エステならもっと安くできると言われました。 エステ脱毛って大丈夫なんでしょうか? また医療用で29万は高いのでしょうか? 神奈川県民なので小田原~横浜周辺で探しているのですかもしお勧めがあったら教えてください。

  • クリニックでのレーザー脱毛について

    長年剛毛に悩まされ、ついにレーザー脱毛をしようと思っています。 しかし、悩みが何点かあってクリニックに電話したのですが、ひとまず診察を受けてくださいとの回答でしたので経験者の方、予備知識として教えてください。いままでの処理方法はかみそり、電動毛抜き(?)、ピンセット型の毛抜きです。希望箇所は両わきと両足の根元から足首までです。 (1)脱毛をしたいのに、1ヶ月程度前にわきと膝下を毛抜きで抜いてしまいました。かみそりのみで処理していた人と、毛抜きを併用していた人とでは効果が違うと聞いたことがあるのですが、毛抜きで直前まで抜いていて、キレイに脱毛していただけた方はいらっしゃいますか。 (2)夏場はかみそりまけが酷く、かさぶた→シミとしてのこっている場所があります。3日前から「アットノン」を朝晩塗りこんでいるのですが、このシミがあると施術してもらえないのでしょうか。 (3)両わき:3万円程度で年間8回、両足:20万円程度で年間6回のプランですが、クリニックでこの値段ですと安すぎますでしょうか。(薬付です) 以上3点です。 1年での完璧な脱毛は難しいと存じておりますが、再来年の夏には国家試験を控えておりますので1年間のプランでいいかな、と思っています。他にもアドバイス等御座いましたらぜひ、教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 広島での医療レーザー脱毛について

    こんにちは。医療レーザー脱毛について質問させてください。 今、広島でレーザー脱毛しようと考えています。 最初は広島中央クリニックでと思っていたのですが、色々調べてみると品川美容外科広島院のほうがかなり料金が安く、迷っています。 予算を考えると中央クリニックの場合、脇と下腿を8回かなぁと思っていた一方、品川美容外科なら同じ予算で脇と膝下、肘上、肘下6回ずつできそうです。 広島にいるのはあと一年余りなので、6回だとちょうどいいなぁとも思うんですが、安いとやはり少し不安になります。使っている機械は同じみたいです。 もしどちらかで脱毛も経験のある方がおられましたら、アドバイスをくださいませんか?お願いします(>_<)

  • レーザー脱毛をしようと思っているのですが・・・

    近々、神奈川クリニックでレーザー脱毛をしようと思っています。 脱毛したい箇所は、ひざ下、ひざ、ひじ下、ひじ上、の4箇所です。 そこで今悩んでいることは、 一度に4箇所の脱毛をたのむか、 それとも二回に分けてするか、ということです。 二回に分けるとしたら、一月にひざ下とひざ、二月にひじ下とひじ上にするつもりです。 レーザー脱毛を何箇所かしたことがあるという方、 どちらが良いか、ぜひアドバイスをしてください。 私が悩んでいる原因は 「一度に四箇所もすると一日にかける時間が長すぎる」、 「一度に何箇所もするなんて聞いたことがない」、 「二回に分けると毎月のように通うことになるので大変」等の考えからです。 どちらが良いか本当に悩んでいます。>< どうぞよろしくお願いいたします。

  • レーザーの脱毛について

    脚(膝下)とワキの脱毛を希望。このサイトで色々と調べましたが、私と同じ質問を見つけられず投稿します。出来れば永久を希望で、針は痛そうなのでレーザーでしようと思います。また脚はそれほど完璧!を求めず、殆ど目立たなくなればOKです。ワキはできれば、完全を目指してます。そんな中、レ○エフで2/24までのキャンペーンで、両足(膝下)が18900円というキャンペーンを見つけました。そこで質問です。 (1)3回で18900円ですが、これで両足は綺麗になるのでしょうか?(キャンペーン経験の方、特にご意見をお願いします。 (2)ワキについては、エステではなく、別の整形外科でのレーザーを検討してます。レ○エフも21000円と安いのですが、エステのレーザーより医療系の方が効果があるという回答をよく見るからです。このように、2つのところで別々に脱毛しても問題ありませんか。 (3)レーザーの基本的な心配です。28歳で既婚のため、数年後には妊娠を希望。今は妊娠の予定はありませんが、レーザーが後々出産に影響を与えることはありますか?周りで針でやった人は無事に出産している例が多くあります。レーザーの例がないので経験のあるかたの意見や専門の方の意見教えてください。 (4)最後に、レ○エフでレーザーによる脱毛を行った方、良かった点・悪かった点などどしどし教えて下さい。 長くなりましたが多くの方の意見お待ちしています。よろしくお願いします。