• ベストアンサー

レーザー脱毛について

レーザー脱毛経験者に御質問します。 比較的有名な神奈○クリニックか品○クリニック (形成外科)での脱毛を検討しています。 そこで質問なのですが、神奈○クリニックは 1年間のフリープランがあり割安なのですが 1.5ヶ月に1回通ったとして年間8回で 脱毛の方は大体終了するものなのでしょうか? あと予約もちゃんと取れるのかも不安です。 品○クリニックはフリープランが無い為 確実に脱毛が済むまで出来そうですが 1回の料金がワキ以外はちょっと高いように感じます。 (私はワキとひざ下をしたいと思っています) 以上の点で、迷っているのですが 経験者若しくは、上記クリニックで 脱毛された方がいらっしゃいましたら 料金面以外の事も(良かった点、悪かった点) 併せてアドバイス下さい。 あと「他にも良いところがあるよ~」 というご意見がありましたら、教えて下さい。 (私は南九州の方に住んでいます) 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yully
回答No.4

急いで決めたいようですが、まずはこのサイトをじっくり読んでみることをおすすめします。 脱毛に関する事全般と、良心的な皮膚科も紹介されていますので、かなり参考になると思いますよ。 私もこのサイトでかなり勉強してから病院選びをしました。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/
mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 早速、開いてみています。 見てからお返事しようかと思ったのですが じっくり読んだら時間が掛かりそうだったので 先にお礼を・・・ しっかり勉強して、脱毛したいと思います。 とても良いサイトを紹介して頂いて ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• akubi1
回答No.6

No5です。たびたびすみません。 ちなみに、3,1500円で、1年間フリーです。 ただ、毛の成長の周期というのがありますので、月1回通っています。 補足でした。

• akubi1
回答No.5

こんにちは。私も南九州に在住のため、参考になればと思い、書き込みをさせていただきます。 私の場合、mihorinrinさんが躊躇されております、エステでの永久脱毛を行っている最中です。 IPL脱毛という(レーザーではなく、申し訳ないのですが…)、フラッシュライトを使用した脱毛方法で行っていますが、痛みも少なく、まだ2回目の処理にしては大幅にワキ毛が減り、満足できています。 私が通っているところは、友達と2名で申し込みをすれば、税込み1名、3,1500円の金額になります。これ以外に入会金の必要もありませんし、何か売りつけられたり、他のコースを勧められたりすることはありません。私も、その点が怖くて今まで永久脱毛を躊躇していたのですが、エステサロンに友達の友達が勤めていることもあり、今回、思い切って申し込んだところです。 病院ではないという点も気になったため、契約前に説明を求めましたら、脱毛によりトラブルが起こったときは、サロンのスタッフが一緒に皮膚科(病院)へ付き添い、エステ持ちで治療を行うことが出来るそうです。 私の経験談ですが、参考になれば幸いです。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! akubi1さんはエステでされてらっしゃるんですね。 そのエステは、アフターもしっかりされてるみたいですね。 金額の安さにも惹かれます…(笑) でも、前にアドバイスして頂いた方が書かれていた サイトを見ていたら、やっぱりエステは不安が残ります。 せっかくアドバイス頂いたのですが もう少し考えてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

• asato1202
回答No.3

レーザー脱毛なのかどうかわかりませんが、私は、二種類体験しました。毛をつまんで、ジジッとするやつと、赤い光でパチッとするやつです。(光脱毛ってやつ?)前者のほうは、ちょっと痛いというのと、価格でやめました。 後者のほうは、価格の安さとその先一本でも生えてきたら、追加料金一切なしで処理してもらえるというので、私はそちらを選びました。ちなみに2万4千円ポッキリでした。痛みもぜんぜんなく、良い感じです。前者のは、キ○タクがCMしていたところです。参考になります?

mihorinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m asato1202さんがされたところは、安いですね~!! 料金の安さにビックリしました。 でも、キ○タクがCMしているところと言うことはエステですね・・・ やはりエステは、他にも色々買わされたり、 勧められたりしそうで不安が大きいです。 他の方のカキコミを読んだら、医療機関が良いとの意見が多かったので 一応、クリニックか皮膚科での脱毛を考えているのですが・・・ せっかくアドバイス頂いたのに、申し訳ありません。 ありがとうございました。

回答No.2

あの・・・ 直接の回答じゃないのですが、レーザーは痛くないですか? 光脱毛の方が痛くないし、肌のダメージもないし、すごく楽ちんだと思うのですが、御検討されているクリニックなりエステなりに、それはありませんか? 私は両わき2年間通い放題のコースなんですが、あまり高くない上に効果が確実だし、全くの無痛なのですごくよかったー!と思っているのです。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 早速、調べてみたのですが、 検討しているクリニックは両方とも 「医療レーザー脱毛」と書かれてありました。 ネットで調べてみたのですが、 光脱毛はエステが多いようで、 医療機関では出てきませんでした。 出来たら、医療機関で脱毛を考えています。 wuestenrot13さんは、どちらでされたのでしょうか? もしよろしければ、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

• keroco
回答No.1

こんにちは。 私は、ワキとビキニラインの脱毛経験者です。 共○美容外科でしました。 ワキは一年フリーパスで4万円位でした。 1.5~2ヶ月に一回通って、一年で終了です。 通う前に他のところも何回か話を聞きに行ったのですが、どこでも言われたことは、「完璧に一生毛が生えてこないのではない。」ということです。 私もほとんど生えてこないのですが、一ヶ月ほど放置していると薄い毛が2~3本生えてきます。 それでも毎日のように剃ったり抜いたりする苦労を考えると今はとても快適です♪ ちょっと痛いですけど・・・( ゜▽゜;) がんばって通いましょう♪

参考URL:
http://www.kyoritsu-biyo.com/
mihorinrin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(_ _)m 1年間フリーパスで4万円は安いですね~。 完璧とは行かなくても、1年間真面目に通えば 大体の脱毛は完了するんですね! あとは、頑張って通うって事ですね(^_^;) とても参考になりました。 ありがとうございました。