• ベストアンサー

嫌な事から立ち直る方法orトラブルに巻き込まれない方法その2

yfujiiの回答

• yfujii
回答No.4

君子危うきに近寄らずといいます。 かなり腹立たしい思いをされたとは察しますが、最初から何もしないで逃げておくのが一番良かったのではないでしょうか。 世の中にはA氏のように人に絡んでくる人もいます。貴方に絡みやすかったから絡んだだけですので、貴方が逃げていれば、他の人に絡むでしょう。その絡んだ人もA氏のような人であれば、どうなるかは容易に想像できます。 つっぱて生きる人は、そのうち痛い目にあいます。強かったという力道山もやくざに刺されて死にました。 とりあえずこの場を逃げておけば、そのうちA氏は面白い目にあうはずと思っておけばいいのではないでしょうか。(目の前で見ることが出来ないのは残念でしょうが)

noname#6248
質問者

お礼

「君子危うきに近寄らずといいます。」名言ですね。 「最初から何もしないで逃げておくのが一番良かった」確かにそのとおりです。 「力道山もやくざに刺されて死にました。」知りませんでした。