• ベストアンサー

「ブレーメンの音楽隊」は英語で、、、?

GIZO13の回答

• GIZO13
回答No.2

海外在住者♂です。 な、なんとちょうど子供たちの英語教員用に持ってきたCD3枚あるのですが、ピッタシでした。(定訳か否かはわかりませんが) そのレーベルには・・・ ブレーメンの音楽隊:The Bremen Town - Musicians 赤頭巾ちゃん:Little Red Riding Hood オマケですが・・・ 裸の王様:Happy Preince もう一つ次いでに、Wikipediaで見てみたら、赤頭巾ちゃんは同じでしたが、ブレーメンの音楽隊は、Town Musicians of Bremenになってましたね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Town_Musicians_of_Bremen

merimotti
質問者

お礼

随分前の質問ですが、お礼はこちらからなんですね。ありがとうございました!裸の王様まで。日本語の印象と違って面白いですね!

merimotti
質問者

補足

ありがとうございます!!オマケまで、、、。えっ、「裸」は英語では入ってないんですね!やっぱり直訳しただけじゃダメですねえ。私は、直訳さえ間違っていましたが。。。トホホ。