• ベストアンサー

絵の描き方

mirrorsの回答

• ベストアンサー
  • mirrors
回答No.4

自分は絵が苦手だと思わない事です。 何を言っているんだと、お思いでしょうが 絵が苦手、ギターやピアノなど弾けないなどと 考えていると自分自身に規制をかけてしまって 本当に出来なくなります。 例えば人間の顔を書くときは、じっくりと対象物 を見る事。よく見ているつもりでも実際はちっとも 見ていない事が多々あると専門家の方が言っていました。

ketemizu
質問者

お礼

なるほど♪自分は絵が苦手じゃないと思って自信をつけるといいんですね♪ 見てるようで見れていないこともよくあるんですか,すごく参考になりました。 どうもありがとうございました。