• 締切済み

後頭部に痛みがあります。

ここ数日、後頭部の右半分ぐらいにチリチリとした痛みが感じられます。頭皮がピーンと張ったような感覚もあります。痛み自体はたいしたことはないのですが 今まで無かった症状なので心配になってきました。 考えられる原因等お教え願えないでしょうか。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

大概は筋肉の凝りです。  Trapezius M.[僧帽筋]やSplenius M.[板状筋]関係などです。 脳関係は専門外ですが、もっとひどいことが多いですが、万が一を考えて検査を受けるのがよいかも知れません。  もし受けるなら、様子を見ないで本日でも受診したほうがよいでしょう。

• simakawa
回答No.1

前兆かも知れませんので,早めに脳神経科に掛かり検査してもらうのが一番です.血管系の詰まりなどが懸念されます.