• ベストアンサー

政治部などへの就職難易度は?

私は今私立大学2年生なのですが、そろそろ就職について考えようと思っています。 そこでテレビ局や新聞社などの政治部などへの就職は、 どのくらい難しいのでしょうか? やはり私立ではきついでしょうか? ちなみに私の大学は明青立法中レベルの大学です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそもテレビ局や新聞社といったマスコミは、毎年 競争率が激しいです。 マスコミ業界向けの就職専門学校もありますし、 私の知人はテレビ局に就職したくて、就職浪人しました。 どこを受けるかのまえに どうして就職するのか。どういう社会人になりたいのか。 これがなければ、面接にとおりませんし、モチベーションが 保てません。 まずはそれからです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

大学のレベルより、個人のレベルが問われます。入社できても政治部に配属されるかどうかは希望を出すことができますが、希望が受け入れられる可能性はきわめて低いと思われます。