• ベストアンサー

told と talk の違いと、toの訳し方についての質問です

Until he told me, I had no idea of it. (彼から聞かされるまでは、そんなことは思いもつかなかった) told が現在形の talk だと意味はどう変わりますか? --------- It’s such a good chance (that) we mustn’t miss it. (=It’s too good a chance to miss.)  (それは絶好のチャンスだから逃してはならない) It’s too good a chance to miss. の和訳についての質問です。 自分で訳すと、「to miss」の訳し方がよく分からず、「見逃すほどの大きなチャンス」となります。 「to miss」はどう訳すべきかアドバイスお願いします。

• bee_o
  • お礼率79% (70/88)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50807
noname#50807
回答No.1

told の現在形は tell です☆ It's too A to B で、BするにはAすぎる という文になります

その他の回答 (1)

noname#21327
noname#21327
回答No.2

Until he talks to me, I have no idea of it. なら日本語訳はほとんど同じだと思います。今現在のことを言ってるというのが違いですが、日本語では区別しないです。 Until he talks to me, I had no idea of it. だと、「彼は今でもなんかしゃべってるけど、私は昔は、彼がそんなにしゃべる人とは思わなかった。」みたいな意味になるのかな? too A to B : A すぎて B できない