• 締切済み

要らないものをお金にしたい

家にある不必要なものを、なるべくなら捨てないでお金に変えたいと思っています。 ブランドの腕時計などのように質屋でどうにかしてくれるようなものでないんですが、やはりフリーマーケットが一番良いのでしょうか。 ネットオークションはなるべく避けようと思っているのですが、何かあれば教えてください。

みんなの回答

  • xpiqtog
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

やはりネットオークションが高く売れます。 オークション代行業もありますし、匿名で出品できる オークションもあります。 私も友人の依頼で何点か出品してあげて予想外の高値 で喜んでもらったことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.3

まず処分することに対する考え方が大事です。 まだ使えるのでもったいないから、誰かに引き取ってもらおうという、資源活用重視で考えるのでしたら、フリーマーケットで、とにかく安くして引き取ってもらうのがベターです。うまくいけば1日で、ほんど売れてしまいます。 とにかく高く買ってもらいたいという虫のよい考え方でしたらオークションでしょう。ただし、手間と時間はかかります。それと商品知識と相場の調査と知識が必要です。 レア品を持っているかも重要な要素です。 例えば、貴重な本や、雑誌の創刊号などだったら高く売れるかもしれません。 世の中、楽して稼げることはありませんので、そのつもりで・・・・・ 私が過去高く売ったもの ・古いパソコンのメカキータイプのキーボード 18000円(10年くらい前のパソコンです) ・NEC9801のビデオアクセサレータ 25000円 ・N88ベーシック(ソフト)15000円 ・手作りの模型用アルミホイール6000円 ・古い雑誌類 定価で売りました ・ジャンクや100円で買ったメモリ 10000円 ・超古い黒電話(ダイヤル式) ・年代物のミシン(足踏み) 世の中、どうしても欲しい人にとっては、ゴミでも高価で買っていただけます。 ただし、そこらへんに転がっているものではダメです。 古本屋では買取価格 1冊10円程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  フリーマーケットでは高いものはなかなか売れません。  その理由の一つとして、腕時計や宝飾品など偽物を売られていても、素人ではほとんど分からないからです。    それと、フリーマーケットで売られているものは、数十円から数百円程度のものが大半です。  オークションの方が良いと思います。偽物でなければ結構良い値段で売れますし、売買契約できて物を送ってもお金が支払われないトラブルも少なくなってきています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

フリーマーケットは基本的は値段が下がっていきますよ。オークション は値段が上がっていきます。なぜオークションを避けるのかはわかりま せんが、安く売りさばきたいのならフリマでしょうね。 相手が何万人もいるオークションは物にもよりますが高く売れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブランドバッグ等の処分

    急遽お金が必要になったので、身の回りの最近あまり使っていないものを売りたいと考えております。 主に衣類やブランドバッグを売ろうと考えています。 教えてgoogleで調べてみたのですが全体的にはやはりネットオークションがいいという印象を受けました。 買取価格というのを最重視するとやはりネットオークションなのでしょうか? 以下のものを売るとしたら何が一番適切なのか教えてください。 【品物】 ・ブランドバッグ(箱、保証書等はない。型は古い。使用感がある。) ・ブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。) ・ノーブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。) 【考えている方法】 (1)ネットオークション (2)質屋 (3)フリーマーケット (4)リサイクルショップ (5)古着屋 ((4)と(5)は一緒でしょうか?) どなたか詳しい方や実際に経験した方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • 付属品が無くても買取してくれる質屋さんを教えてください

    付属品が無くても買取してくれる質屋さんを教えてください ある事情からお金が必要になり腕時計を売ろうと思ってます しかし箱等の付属品が無く時計に宝石がちりばめられておるため 何件か質屋をまわったのですが買取してもらう事ができませんでした どこか買取してもらえる所はありませんでしょうか 知っている方がいらしたらよろしくお願いいたします

  • 電池切れブランド時計は売れますか?

    昔にブランド時計を奮発して買いました。 キズをつけないようにと大事にしていたのですが、 結局使わずに、何年もしまったまま。 もう使わないと思うので、売れるのなら質屋やオークションで売りたいと思っています。 キレイでキズもなく(一度も使ってないので)、付属品や箱もそろっていますが、 電池切れで全く動きません。 売るときに、動かない時計はやっぱりまずいですよね・・・ メーカーとか時計屋さんにお願いして、動くようにしてから売った方がいいでしょうか? 質屋に行ったことがなく、オークションで時計を売った事がないので まったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • フリーマーケットについて

    先日初めてフリーマーケットに出店しました。そんなに売れてはいないのですが、家でいらなくなった物が販売できたり、色んな方と会話(値段交渉・商品情報 等)が出来たりと、とても楽しく家族ですごす事ができました。夜はその販売できたお金をつかって焼肉屋さんへいきました。。。 そこで質問でございます。 (1)もし私がフリーマーケットを主催するとした場合、  何か許可等がいるのでしょうか? (2)フリーマーケットに出店されてる方はやはり、ネッ トのフリーマーケットやオークションの利用も多い のでしょうか? (3)ネットでのフリーマーケットやオークションがどん どん多くなっていますが、こういったネットでない フリーマーケットはもはやすたれていくのでしょう か? (4)こんなフリーマーケットがあったらいいなあ~・  今のフリーマーケットの不満等がございましたら  教えて頂けないでしょうか?    不躾な質問ばかりで申し訳ございませんが、  宜しくお願い致します。

  • ブランドの腕時計を安く入手するには?

    ブランド品の腕時計の購入を考えておりますが、百貨店で購入すると高くて値引きもあまりありません。 ネットオークションでは、安く有名ブランドの腕時計が売りに出されているケースがありますが、いんちきくさくて買う気が起きません。 何かいい入手方法はないでしょうか?

  • ブランド物の時計の保証書

    ネットオークションで買った腕時計って保証書があったらそのブランドの店に行ったら修理などをしてもらえるんでしょうか?

  • カルティエやヴィトンなどのブランドを買取ってくれる信用できるお店を知りたいです

    急にお金が必要になったので手持ちのブランド品を売ろうと思っています。 オークションも考えたのですが出来るだけ早い方がいいので買い取り店や質屋さんに出したいのですが、こちらは札幌なんですがネットでみるとイマイチ良さそうなお店がわかりません。 宅配で東京のお店に送って買取しようと思いますが信用できるお店はどちらでしょうか? 実際に使ったことのあるお店を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 【横浜近辺】中古ブランド時計を売っている店を探してます。

    知人(20代前半の女性)より、彼氏の4月の誕生日に腕時計を贈りたいので、中古で良いので、横浜近辺で、安くブランド品(男性用の腕時計)を販売しているお店を探して欲しいとの依頼を受けています。 私なりにに調べてみたところ、次のようのお店を見つけました。 (1)中古ブランド品販売チェーン店「ブランドオフ横浜港南店」 (2)小さな質屋(鶴見「みかど」などに何店か) (3)横浜ベイサイドマリーナにあるセイコーのアウトレット店 腕時計と言えば、ピンキリがありますが、予算は数万円(の前半)というところだと思います。 中古&アウトレットであれば、色々なお店を回って、足で探すことになるかと思いますが、横浜近辺で、男性用腕時計で品揃いが充実しているお店をご存知であれば教えてください。 また、中古ブランド品販売店やアウトレットで購入された方で、何かアドバイス等ありましたら教えてください。 なお、オークションという方法もありますが、知人はPC環境を保有していないため、オークションでの購入は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 質屋での買い取り

    先週韓国へ行った際にコーチの新作のショルダーバッグを買ってきました。 正規店で購入したので品質は問題ないのですが、この不況でお金が必要に なってしまったため、オークションに出品するか、質に出そうと思ってい ます。 そこで質問ですが、オークションでコーチはよく見ますが、ネットで質屋 のHPを見るとブランド名リストにコーチがないんですね。 そんなに高いブランドではないので質屋では買取してないんでしょうか? やっぱりエルメスやシャネル、ヴィトンとかですかね?? 行って店頭で恥をかくのがイヤなので予め聞こうと思いました。 ちなみに新品・新作・未使用です。

  • どちらがお金がかかると思います。

    どちらがお金がかかると思います。 私がパートで働いている正社員の30歳代の男の子ですが、長い目で見てどちらがお金がかかると思いますか? A君 ・150万円ほどした3000ccの中古国産車に乗っている(今までも同じクラスの車) ・腕時計は20万ほどのスイス時計 ・どちらかと言うと車にお金をかけている感じ B君 ・100万円ほどした1300ccの新車国産車に乗っている(今までも同じクラスの車) ・腕時計は60万ほどのスイス時計を2本持っていて使い分けている ・どちらかと言うと腕時計にお金をかけている感じ 私の感覚だと、車の場合本体よりも維持費(燃料、オイル交換、税金、車検など)が掛るだろうし、腕時計だと定期的なメンテナンスにお金が掛るようだし。 因みに2人とも年収350万円の独身です。

専門家に質問してみよう