• ベストアンサー

英検4級のこと

ぼくは中1で10月に英検4級を受けるのですが 参考書を買ってもまだ少しむずかしいです。 なにか、効果的な勉強方法はありませんか?よろしく おねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.1

頑張ってくださいね。 一般的に4級は中2修了レベルと言われています。 でも大丈夫ですよ。 今から出来る事をしっかりやりましょう。 まず中学一年の学校の教科書を何度も何度も書き写してください。 これが完璧に出来れば、半分は得点が取れます。 あとは旺文社が出している英検4級全問題集を買って、出来るだけやってみましょう。中一の教科書を完璧にマスターしていれば、単語で判らない所はあるでしょうが、大まかには文章を読み取れるはずですよ。 因みに自分は中2の春に4級に受かりましたよ。

masingan
質問者

お礼

これから教科書を写していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kim6516
回答No.2

子供が小学二年生で英検5級に受かったのは去年です。今年は4級に挑戦します。  前回は試験の2週間前から7日間・旺文社の予想問題集を徹底的にやらせました。2回ずつやってみました。今回も同じようにやらせていますが、合格ラインだとみています。    大丈夫、これで受かります。