• ベストアンサー

遠距離

彼氏の仕事の都合で遠恋してます。 まだ1週間ぐらいですが・・・ お互いやっていけそうな気がするのですが、 どのくらいの頻度で連絡をとったらいいのか・・ 内容など困ってしまいます。 相手は社会人ですが、私は高3なので仕事の邪魔になるのではないかとも考えてしまいます。 福島と長野なのでそう簡単に会えません。 次に会えるのは冬かなという感じです。 あと来春に私は就職で埼玉に行こうと思っているので、 今よりは近くなるので、会いにいきやすいかな。 絶対別れたくないので・・ どうしたらいいでしょうか。 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinrin235
回答No.1

はじめまして、rinrinと申します。 長野~福島間は、遠いですね。。 不安に恐われるのも無理ないですよね。。 >どのくらいの頻度で連絡をとったらいいのか・・ 内容など困ってしまいます。 どのくらいの頻度で連絡を取りたいかは、 貴方が >仕事の邪魔になるのではないかとも考えてしまいます。 とおっしゃっているので 彼の希望を優先させる器量があるのですよね? 彼に「仕事の邪魔はしたくないから、どれくらい(の頻度)でメールしようか?」 と、きちんと二人で相談することをお勧め致します。 貴方が彼にメールなどで負担を掛けたくない。という ことを伝えた方がいいと思います。 それと、まだ1週間ですから もう少し付き合うと彼の生活パターンなどが 貴方に見えてくると思います。 なので、就寝時間帯や朝の忙しい時間など、 この時間は避けた方がいいなという時間がわかってくるでしょう。 内容は、自然でいいのではないでしょうか? 学校でこんなことあってね・・・、とか 今日は~食べたよ♪とか。 他愛もないことでも嬉しいと思いますよ^^ 今はウェブカメラもありますし、 テレビ電話もありますから、 顔が見たいっと思えば、たまに利用するのも いいのではないかな?と思います。 遠距離になると、 会えない分、メールや電話が、 一層、大切なコミュニケーションになりますよね。 質問者様が彼を気遣うお気持ち… 大切にしてくださいね^^ 貴方の就職を機に近くに行けるということ、 それを励みに頑張ってくださいね^^

pinkprincess159v
質問者

お礼

ありがとうございます! すごくうれしいです☆ 頑張りますね!!