• ベストアンサー

彼氏とのメール・・・「好き」の返事が「ありがとう」

ZeusSeesSuezの回答

回答No.10

男です。 メールではなく口頭ですが、 「大好き」に対して「ありがとう」と返したことが何度かあります。 それにはいつもはっきりした理由がありました。 自分の気持ちについて、 相手の好意は嬉しく思うが、想ってもらっているほどには 自分は相手を想っていない―I love you less than you love me という認識をもっていたためです。 そんな気持ちで"Me,too."と返せば嘘になる、と考えていました。 メールだったとしても同じでしょう。 そのときの自分の気持ちが上記のようなものだったとしたら「私も。」ではなく、 「ありがとう。すごく嬉しいよ。」と返すでしょうね。 もっとも、もし自分だったらハートマークは金輪際使いませんが…。 あくまで自分の場合であって、一般化はできないでしょうし、 我ながら言葉に対して敏感かなとも思うのですが、 そのような者もいるということで。

EX777
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく私が考えていたことと一致します。 そういう思いがあっての「ありがとう」ではないかという不安なんです。 まぁただ、回答者様と違うのは、ハートあるなしですかね・・・。 まぁ、ハートマーク満タン入っていたので、あまり悲観的になる必要はないかな・・・。