• ベストアンサー

初心者です。株式投資を行う際の心構えとは?

sakurako2003の回答

回答No.12

>>大きなリターンを狙わずに年間10~20%ぐらいの利益が得られたらいいなと思っております。 それだったらあなたは、投資会社でトレーダーとして働けますよ。  もっと常識的な目標を立てられた方が・・・。    

panda_freaks
質問者

お礼

その点は皆様よりご指摘いただいているとおり、無茶な希望的観測でしたね…。 正直、まだ儲けらしい儲けもないので目標はデカく!と思っていましたが、 そこが原因なのかも知れません。 今は勉強だ思ってチビチビとやっていきます。 ありがとうございました。