• ベストアンサー

起動画面が拡大化になっちゃいました

いつもの手順で終了して次に開けたら起動画面が拡大化してました。マウスを子供がいじっていたようですがとにかく見づらい・・拡大画面を元の大きさに戻す方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.4

>>「全般」が出てくるのはシステムのプロパティーを開けています。 Windwの左上の青い(標準の場合)部分に「システムのプロパティー」 と表示されているはずです。 画面のプロパティーを開くにはアイコンの上でなく何も無いところで 右クリックして下さい。

kuntawan
質問者

お礼

元にもどりました。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• Essa
回答No.3

もしかしたら、マイコンピューターを右クリックしていませんか? デスクトップのアイコンが何も無いところ(まんなか辺り)で右クリックしてみてください。 「そんな、ボケた事してません!!」だったらごめんなさい。

kuntawan
質問者

お礼

ボケたことはしませんでした。でもおかげさまで直りました。ありがとうございます!

• jim_jp
回答No.2

デスクトップ上で右クリックすると「画面のプロパティ」が表示されます。「設定」タブにて画面の解像度を大きくして修正できませんか?

kuntawan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます HAL007さんにも教えていただきましたが右クリックしてプロパティーをクリックしたら全般としか出てきません「設定」が見当たりません再度お教えください

• HAL007
回答No.1

デスクトップでマウスの右をクリックしプロパティークリックすると 画面のプロパティーが表示されます。 次に「設定」のタブをクリックし画面の解像度を1024×768ピクセル に変更して見て下さい。

kuntawan
質問者

お礼

ありがとうございます早速右クリックしてプロパティークリックしてみました「全般」とありますが「設定」がでてきません このあとどうしたらよいかお教えください