• ベストアンサー

タクシーの料金

(首都圏の)タクシーの料金で最初の区間の料金が¥660と¥650とありますよね。  ¥650の車が小さな車とも限らないようで、どのように¥660と¥650の値段を決めるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

タクシー会社が決める。 鉄道でも会社によって初乗り150円だったり200円だったりするでしょ 金額自体は燃料代、人件費、土地などを考慮して決めている。 他社との折り合いもあったりなかったり・・・。 タクシー会社によっては、もっと安いところも有ると思うけど。

toff-toff
質問者

お礼

えー、そうなんですか。 知りませんでした。 もっと安いタクシーもあるんですね。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

上限は決まってますが、下限は決まってないようなので、差が出ると思われます。 http://www.powerful-jun.com/taxi/howmuch.html http://www2s.biglobe.ne.jp/~mtomita/taxi_ryoukin.htm

toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。