• ベストアンサー

伝統について

いつもお世話になっています。 どこかで「強い日差しをさけるため、窓を小さくして、壁を白く塗った伝統的な家が建ち並んでいる。」 と聞いたことがあるのですが、そこはいったいどこなんでしょうか。ご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40636
noname#40636
回答No.2

ギリシャのサントリーニ島のような気がします。 ギリシャあたりなのは間違いないと思いますけど。 http://hayapon.com/photos/santorini/f.htm

luckyand007
質問者

お礼

ありがとうございます。 きれいですね。ギリシャあたりということを教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mabomk
回答No.3

他にもアラビア半島の「イエメン」(先日アジアカップでサッカー日本チームのゲーム有り)にこんな家並みが並んでいます。 http://mphot.exblog.jp/tags/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%B3/ ギリシャみたいに全部白くはないけど、窓は恐ろしく小さい。

参考URL:
http://mphot.exblog.jp/tags/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%B3/
luckyand007
質問者

お礼

ありがとうございました

• te12889
回答No.1

私の脳裏に「ピン」ときたのは、「エーゲ海沿岸地方」ですね。 あと、モロッコのカサブランカあたりかとも思いましたが、いい写真が見つかりませんでした。

参考URL:
http://www2.tba.t-com.ne.jp/haasanhp/Aegean.htm
luckyand007
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。きれいな白い家ですね。