• 締切済み

デパートで購入した衣類の返品

デパートで購入した衣類を返品したいのですが、雑務におわれているうちに1週間以上経ってしまったのですが もう日数が経ってしまったため返品は無理でしょうか 一般的には何日まで返品可能なのものなのでしょうか (もちろん未開封で試着もしていません)

みんなの回答

• Melone
回答No.3

大手のデパートでしたら、返品できる可能性が高いと思います。 とりあえず、すぐに連絡してみましょう。 最近はWebサイトに問い合わせフォームがあるので、そちらから 商品の内容、返品理由、返品できるかどうか を送信すると、返事をくれると思います。 可能な場合、Web担当から売場担当へ連絡してくれるので、返品処理もスムーズだと思いますよ。

satekomatt
質問者

お礼

ありがとうございます そごうで子供の服を購入いたしました Webとは思いつきませんでした 参考になります

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  決まりもないようですし、デパートも客商売ですから、可能だと思います。  一週間くらいというのが通例ですね。  単なる返品よりもより金額の高いものへの買換えであれば、可能性は高くなります。

satekomatt
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました 検討してみます

回答No.1

私が利用している数件の大型店は、レシートや、レジのところに「交換・返品は1週間以内でお願いいたします」と書いてあったりします。 なので1週間が基本なのかなーという気もしますが、店によって違うかもしれませんので、電話などで確認するのが一番確実では。 当然、購入時のレシートが必要ですね。

satekomatt
質問者

お礼

ありがとうございました やはり一週間がめどなのですね 購入店舗に問い合わせてみるのが一番とは思いましたが あまり非常識なことを聞いても・・・と思い、まずはこちらで聴いてみました