• ベストアンサー

画面の表示が直りません。

妹のパソコンなのでが、いつのことか良くわからないらしいのですが、なんというかアイコンやアイコンの文字に青色の縁取りができてしまっていて、さらにデスクトップの表示に変な矢印の絵が表示されています。 パフォーマンスの設定かと思い「コンピューターに最適なもの」など選びなおしてもデスクトップの壁紙かえてみてもセーフモードで表示してみても一向に表示されっぱなしです。 使用できないわけではないのですがやはり見づらいためどなたか対処方法ご存知でしたらご教授よろしくお願いいたします。 ちなみに使用しているのはWinXPhomeでSP2のFUJITSU製のノートパソコンを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.2

症状がいまいちわかりませんが、 アイコンの文字に青色の縁取り http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1263172 変な矢印の絵の対処 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0536.html これでどうでしょう?

その他の回答 (2)

• sgmOK
回答No.3

画面のプロパティ⇒デザイン、 ウィンドウとボタン(W)で「WINDOWS XP スタイル」「Windows クラシックスタイル」等交互に表示させ、その際、配色も変えてみてください。 「青色の縁取り」が消えたところでOKしてください。

• jizou7
回答No.1

デスクトップのなにもないところで右クリック>>アイコンの整列>>デスクトップのweb項目の設定にチェックは入ってませんか?入ってたらチェックを外してみてください デスクトップの変な矢印の・・・ってのはショートカットのことじゃないでしょうか?左下に斜め右上を向いてる矢印がついてるならショートカットです 使わないソフトでしたら消してもいいですよ(本体は消えません)