• ベストアンサー

別れたほうがいいのかな?

 先日、彼の元カノのことで喧嘩をしました。彼が私に向かって「元カノはカワイイ」とか、元カノから貰った物を私に見せて自慢してきたのが原因です。  でも、彼は「正直に話しただけなのに、なんでそんなに怒るのか意味がわからない」と言うんです。  はっきり言って元カノはブスだし、そんな風に言うならなんで別れたの??ってかんじです。  その時、元カノの裸の写真も見つけたんですけど、「付き合ってたんだからSEXするのは当たり前だし、こんな写真は誰でも持ってる」と言って、怒る私をキチガイ扱いして「病院に行ったほうがいい」と言うばかり。話し合いをしたくても出来ない状態でした。  私はその時別れ話を切り出したのですが、彼は別れたくないみたいで、少し落ち着いてから話し合いをしようということになり、今に至ります。  彼は元カノとは全然連絡とってないし、昔の写真や物が原因で別れるのはおかしいと言います。確かにそう言われるとそうですが、私のことをキチガイ扱いし、自分の意見が正しいという態度にうんざりしてしまいました。  彼と喧嘩をしたのは今回が初めてなので、どうしていいのかわかりません。結婚についての話もでていたので、これから何十年も一緒に暮らしていけるか不安になってしまいました。  皆さんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.12

 世の中、できた人間だけが結婚しているわけではないですよね。浮気だ借金だって、「なんでこんな人が結婚してるの?」って人もたくさんいますよね。でも、別れてない夫婦もいますよね。  また、周りに「いい人だ」と言われている人同士の結婚がうまくいくとも限らないんですよね。  やっぱり、好きという気持ちの他に、「合う・合わない」って大きいと思うんです。  彼氏さんのような男性は、昔の彼女の写真とかプレゼントを見せられても動じなくて、軽く流せて、受け入れる事がそんなに苦にならない、「仕方ないわねぇ~」って笑えちゃうタイプの女性と結婚するべきだと思うんです。  で、あなたは、あなたの嫌がる事をせずに、例え怒ったとしてもキチガイ扱いなんかせずに受け止めてくれる人と結婚するべきなんです。  好きになる人と、自分に合う人が必ずしも一致するとは限らない場合もあります。それを、たくさんの異性と出会って見る目を養っていくうちに、段々一緒にいて落ち着く心地よい相手が見つかるんだと思います。  『付き合いが長いから』『適齢期だから』とかいう理由で、本当に見なければいけない相手の本質に目をつぶって結婚しても後悔する事になると思います。  仲良しでラブラブの時は誰でも幸せだし結婚も考えたくなります。 でも、ケンカした時や相手の悪い部分が見えた時こそそんな彼をしっかり見て、相手がどう対応するか、自分がどう感じるかを考えて結婚を決めた方がいいのかなって思います。  完璧な人なんていないんですから、相手の欠点を見た時に、自分が対処方法を持っていればやっていけると思うんです。相手が怒った時はこう言えば機嫌が直るとか、仲直りできるとか。で、その方法を知っていたとしても、そうすることでどうしてもストレスがたまって長続きしないようなら、その人とは合わないってことなのかなと思うんです。  今回のことだけに限らず、そういうことを踏まえて、もっと根本的な部分で彼との結婚がありか無しかもう一度考えてみる必要があるんじゃないかなって思います。 今回はそのいいきっかけだと思って、「結婚の話も出てるのに・・・」なんて理由で妥協して結婚したりせずに、しっかり彼を、そして彼と一緒にいる時の自分を良く見て考えてみてください。(^.^)ノ

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼との交際期間は約1年でお互い24歳です。もともと結婚願望が強かった私は、彼から結婚の話をされて一人で舞い上がってました。でも、今回の喧嘩で彼の本当の部分が見えた気がしました。次の話し合いで、彼の出方を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.18

元カノを自慢する男の心理とは 1 元カノがよほどすばらしい女性だった。脳内で元カノは女神 2 今カノの嫉妬心をあおりたいという子供っぽい心理 のどちらかと思います。 私の夫も、以前元カノの自慢をしてましたけど、さすがにその話をするたびに私の機嫌が悪くなるのを見てやめましたね。確かに元カノはすばらしい女性だったのですが、聞いている側としては比べられてる気がして気分が良くありません。 「私はいやなの。だからやめて」といってもやめないようなら、ほぼ病気ですね。病院に行くのは彼のほうです。しかも裸の写真まで・・・なんとモラルのない。まちがいなくあなただけでなく友人にも見せてますね。あなたの写真は大丈夫ですか?そのモラルのなさならネットとかにばら撒かれそうで怖い。 あと、 >昔の写真や物が原因で別れるのはおかしいと言います とありますがね。別れるのは昔の写真や物が原因ではありません。子供っぽい気持ちであなたを傷つけた上に、当然の意見を言うあなたをキチガイ扱いするような彼、そして元カノの裸の写真をいまだに持って他の人間に見せるモラルのなさに不信感を感じたのが別れた原因です。そんなことにも思い当たらない彼、無神経過ぎます。 結婚の話も出ていたそうですが、そんな男性と一生やってけますか?無神経なところや他人を思いやれない性格って、直りませんよ。

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼は1のタイプなのかもしれません。私には元カノのどこがいいのかさっぱり分かりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

まさかあなたも裸の写真を撮られたりはしていないでしょうね。 これからも旗色が悪くなると「病院に行け」と、あなたの怒りや悲しい気持ちの矛先を変えようとするでしょうね。結婚したら後悔しますよ。

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私の裸の写真は無いです。以前、冗談っぽく「撮ってもいい?」と言われた時に、キツイことを言ってからは何もしてきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

 私なら即別れます。無神経にもほどがあります。  何年付き合ったとしても、結局別れてあとであの時に別れておけばよかったと悔やんでも悔やみきれなくなりそうです。  それに人は振られそうになると急に別れるのが惜しくなるものです。  自分から別れようと思える今のうちに別れることをオススメします。あなたにはもっともっと素敵な彼氏ができます。  

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼はただ振られるのが嫌なだけかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.15

凄い激辛です。最初に謝っておきます。 皆さんに激しく同意ですが、特にNO7の方に100票って感じです。 自分のバカさ加減と、人間としての愚かしさを摩り替えて、貴女に「病院に行った方がいい」などと言うなんて、まともな人間ではありません。 動物のオスの方と結婚した方が、ずっとマシです。 >皆さんだったらどうしますか? ここを見せます。そして「お前こそ病院に行け」と殴って別れます。 こんな男と結婚を考えてる貴女も理解出来ません。 元カノとのセックスなんて、貴女に隠すのが普通でしょう。 恥を知らないとは、まさにこの事。 こんな男と何十年も暮らしたら、それこそ病院に行く羽目になりますよ。

stw62
質問者

お礼

回答ありがどうございました。そうですね、キチガイって言われたんだから、殴るくらいはいいのかも!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

う~ん・・・彼のデリカシーの無さに唖然としてます。 過去の恋愛の事や、別れた原因を知りたがる人もいます。それは悪い事では無いとは思いますが。。。それを、質問文のような感じで話すのは、常識に欠けていると思いますね。それに“裸の写真”は、持っているのが普通なの?って感じです。いくら彼女でも普通は、まず撮らせてくれないと思いますが・・・(笑)逆に質問者様も同じように知らない他人に裸の写真なんて見せられたら。。。恐いですよね。 こちらが『気分を害した』と訴えて怒っているのに、全く聞く耳持たない様ですから、根本的な考え方が違うのでしょう。 彼は自分の“武勇伝”でも語っていたつもりなのでしょうかね。 早めに決断された方が良いと思いますよ。

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回はちょっとしたキッカケで元カノの話になり、そしたら彼がいろんなことをぺらぺら話し始めたんです。私の裸の写真は一枚も無いです。元カノは自分でセクシー写真を撮ってるくらいなので、相当自分に自信があったんだと思います。私としては見苦しい写真をありがとうというかんじです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.13

まぁ確かに・・ 正直に話してくれるのは 隠されるよりもうれしいことだとは思いますが 別れた彼女のことをあなたの前で「かわいい」 などという必要はないですよね 彼が一番悪いと思います でもここには気持ちのすれ違いが あるような気がします あなたは元カノ関連のことで 初めの方は我慢してたって 言ってましたよね その当初まだお互いの気持ちが 激しくない時に素直に 他の人は何ともなくても 私はとっても不愉快だと 伝えておいたらよかったと思います それでも彼が変わらずにやり続けるならば あなたも元彼の思い出の話や品を 彼に見せて「どう?」何ともない? って聞いてみたらよかったですね そもそもケンカって初めは溝が浅いので その時・その度にお互いが歩み寄れば 大喧嘩にはならないんですよね しかし彼の”キチガイ”呼ばわりは許せませんね! 「私はこんなにおかしくなるくらい嫌いなのよ  あなただって絶対に嫌なことをされたら  怒りはピークに達さない?」 って言ってみたらいいと思います しかし解らないのはそこまで あなたの事を侮辱しておいて ”別れない”という彼の言葉・・ キチガイ呼ばわりしたお返しに ちょっと嫌味でも言ったらいいと思います 「別れないってこんなキチガイと  一緒に居て幸せになんかなれないと思うけど」って・・ もし冷静になってしっかり考えた時に あなたの心の中に彼がいるのなら これからは何でもお互いに もう少し本音で話してみたらどうですか? そうしないと結婚をしても 何かあるたびにケンカばかりだと楽しくもないし お子さんでも生まれたら お子さんにとってもよくないし 悲しい思いをさせることになるからね お互いに自分がされたり言われて 嫌なことはしないように・・ それが最低限のマナーじゃないかな?

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私は本音で話しをしていたつもりなんですけどね。彼のほうが本音を言いたくないのか‥‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naru28
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.11

別れます^^ 私なら「そんなに元彼女が良ければ、より戻せば?^^」とぶっと飛ばして別れますね。 もう別れた相手の写真や私物を持ってるということは まだ相手に未練があるという意思表示に感じて当たり前です。 しかも今の彼女に見せるという神経を疑います。 喜ぶと思っているなら、おかしいのは彼氏の方です。 ですが、腹が立つのはわかりますが元カノは悪くないですよ。 元カノも同じ理由で別れたのかもしれませんね。 悪いのは元カノではなく無神経すぎる彼氏です。

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私も「より戻せば?」といったんですけど、その気は無いみたいです。元カノは自分で下着姿や半裸の写真を撮ったりしてたみたいなので、どっちもどっちのお似合いカップルだったんだなぁって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

20台後半の男です。 質問者さんは、今回の事件以外については彼を認めているということで よろしいでしょうか。それであれば、早急に別れるという選択をせず、 分かりやすいように話してあげてください。 自分は彼女とのすれ違いを気づかぬまま、彼女からのサインも見落としていたために、別れることになってしまいました。(今は気づいていますが) こんな鈍感な男もいるんです。彼氏も悪気があって言った訳でなく、ち ょっとカッとなってしまっただけかもしれません。 しっかりと、質問者さんの主張をゆっくりと説明してあげて、それで少 しも分かってもらえないということであれば、それから別れても遅くは ないと思います。

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼は今回の件以外ではいい人ですね。彼もどちらかというと鈍感なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

さぞお怒りでしょう。当然です。 >皆さんだったらどうしますか? 別れますよ。 でも彼を好きだという気持ちがあるから、はっきり踏み切れないのでしょうね。 昔の彼女のことを悪く言ったり、そういうのにはあまり賛成はできませんが、お気持ちはわかります。 前の彼女の裸の写真だろうともらったものだろうと彼の所持品である以上、私であったら捨てろとかそういった強制はしません。 でも、そんなの今の彼女に見せない、とか自慢しないって言うのが大前提の話なんですよ。 裸の写真なんてみんな持ってる? 彼の周りは面白い方たちばかりですね。 昔の彼女からもらったものを自慢し、セックス時の写真を見つけられても謝りもせず開き直り、挙句は暴言を吐く。 こんなやつ、付き合うどころか友達にも知り合いにもいて欲しくない人間です。 気持ちの整理は難しいかとは思いますが、客観的にみてみてください。 このまま付き合ってもあなたが嫌な思いをするばかりですよ。

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼の友達は彼女とのSEXを録画したビデオを持っているそうで、彼は「それに比べたら裸の写真なんてたいした事ない」と言います。住む世界が違うみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.8

私だったら即刻別れます。結婚なんてとんでもないです。 >彼は元カノとは全然連絡とってないし、昔の写真や物が原因で別れるのはおかしいと言います。 別れる原因は昔の写真等ではないでしょう?彼は貴方が怒った理由を全く理解していないようですね。貴方は、元カノのことを自慢したり思い出の品を貴方に見せたりするという、彼の思いやりのない行為に怒ったのですよね?そんなことすらわからず自分が正しいと思い込んでいる男とは、結婚しても幸せにはなれないと思います。 結婚生活は、お互いに思いやりの心を持たなければ辛くなるだけですよ。

stw62
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうなんです。元カノどうこうより彼の態度が気に入らないんです。結婚前に知ることが出来てラッキーだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方..お願いします

    前から、メールでのケンカが絶えません。 最近は彼女からもう別れようとか、別れてもいいとケンカの最中に言われます。 理由を聞くといつも同じことの繰り返しだし,,とケンカが多いのが1番の原因みたいです。 ケンカにならないように解決しようとかもうあまり思われてないみたいです。。ただでさえケンカっぽくなると投げやりな子で。。 でもケンカ以外のときはずっと一緒にいようとかゆってくれるし。 もう別れ話をされて、どうなだめるってゆうか・・考え直してくれるか、仲良しに戻れるかということで必死になります。 昨日そういったケンカをしたばかりです。 昨日は好きな気持ちがだんだんなくなってきたとさえ言われました;; こういったときにどういった言葉をかけてあげればいいのか、乗り切っていくべきかよく分からなくなってきました..彼女の気持ちも。。 ケンカしても解決して仲直りすればいいよとゆっても、次またケンカすると、疲れた-別れ話ってかんじです。本気で別れ話してるの?って聞くと前は分からないだったのが今は本気・・です;; ケンカが少なくなる方法なんてゆうのがあればいいんですが。。 彼女はだんだん冷めてきてるんでしょうか?? こういったとき彼女がどんな気持ちで言っているのか 、どう乗り切っていくべきか、知りたいです。

  • 彼氏に元カノの話やモテ自慢をやめさせる方法

    彼氏に元カノ話やモテ自慢をやめさせる方法ってありませんか? 私は嫌だと言っているのになかなかやめてくれません。 写真見付で泣いた時から、もうやめて!って言っているのにすぐ忘れます。 何回もうるさいから元カノの事はブスとか気持ち悪いって悪口言って罵ってやっているけど、それでもやめてくれません。 この前、子宮頸がん検診で引っかかったこととか(前の質問参照)で、険悪になり、相手はショックを受けてました。 でも、それでもすぐ忘れて自慢話しそうです。 これ以上こんなことで衝突起こすのは嫌なのでやめさせるいい方法があったら教えてください。

  • 彼から写真を取り返す方法を教えてください。

    彼と別れ話が出てるんですが、困ったことになりました。 恥ずかしい話ですが、私は彼に裸のポラ写真を撮られた事があります。 昨日、電話で別れ話をしてる時に「写真を返して」と言ったら、 「俺が撮った写真やから俺の物。返す必要は無い」と言われて、 「今から取りに行く」と言ったら「今から用事で出掛ける」と言われて、 結局、また話し合うって事で話が終わりました。 私が写ってるそんな写真は私の物だと思うんですが、 彼には私に返す義務はないんでしょうか? 絶対に、別れる前にその写真を取り返したいんですが、 「こうすればいい」みたいなアドバイスとかをお願いできませんか? よろしくお願いします。

  • 教えて下さい・・元カノ大切ですか?

    今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。 そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。 私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。 でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか? 1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と 話を延々と聞かされました。 2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。 3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット 写真満載の思い出アルバムを見せられた。 4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、 結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。 と、延々とのろけ話。 5人目:この人が一番酷かったです。 元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。 死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。 今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。 こんな未練話を会うたびに聞かされました。 6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を 事細かく電話で言われました。 私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。 でも、ここまで過去の話をされる私にも 何かしら原因があるのだと思います。 交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。 終わりは全て私からです。 4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、 その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。 彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました) 私の感覚からすると、好きな女性の前で 過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。 そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?

  • 元カノの写真

    彼氏の部屋には写真がボードとかに貼られていて、 最近新しく写真を貼るボードを購入して、 過去(高校/大学のころ)の写真をそれに貼っていて、 行くたびに写真が増えていくんですが、 その中に女の子と2人で写ってる写真があるんです。 高校卒業式の時の写真なので、クラスメートとかと撮ることはあると思うんですが、、、 もしかして元カノ??とかまだ未練あるのかな?とか思ってしまいます。 もう一枚気になる写真が、、、。 これは大学の時だと思うんですが、男の子5人、女の子2人で写っているものなのですが、 そのうちの一人が元カノだと思うんです!!!!! 確認してないですが、こっちは元カノの可能性高いです。 どちらも直接彼氏に確認したわけじゃないので、 元カノではないのかもしれませんが、 あまりいい気はしません。 私とけんかしたいのか?ただ無神経なのか? それとも元カノ自慢??なのでしょうか。。。 2人ともすごくきれいな人なので。 みなさん、どう思いますか?

  • 彼氏の元カノの写真

    maykit007さん 彼氏の元カノの写真をみつけてしまいました。 彼とはつきあって一年になります。しかし写真の元カノに未練があったらしく、 度々そのことで別れ話になることもありました。 年末に里帰りした際に友達を含めて会ったときには、 「ずっと好き」「結婚したいのは○○(名前)。彼女とは違う」 などとメールでその後送っていました。 (けんかになり、メールをみせてもらった。その後またけんかしましたが…) 元カノには既に恋人もいて、復縁のつもりはさらさらないと言われていました。 けんかのあとは彼も「もうそのことはいいんだ」などと言って少々おちついていたので、 私も少しずつ彼を信じようとしていました。 そんな中、以前無かった場所に写真が10まいほどでてきました。 仲のよさそうなものや、友達と一緒の彼女など… 「風水 復縁」で年始に検索していたのを思いだすと、やっぱり まだ復縁を考えてるのかなぁと思って辛くなります。 彼のことは大好きだったはずなのですが。 もうこの元カノの件での話はお互いうんざりなのですが、我慢もしたくないです。 どうするのが良いのでしょうか。

  • ブスの克服方法を教えてください。

    昨夜夫と喧嘩になり、ブスだと言われました。かなりショックです。 どうすれば、ブスではなくきれいになれますか? これまで人から、綺麗だと言われることもあったから、せめて人並みだと思っていました。 それでも、そろそろ若さだけではすまされない年齢になってきたから、 劣化が気になっていたし、綺麗なおばさんになりたい!と思っていた矢先でした。 夫は容姿について何も言わないですが、きれいだと思われたくて頑張っていました。手探りですが。 喧嘩自体はまったく別の原因だったんですが、そのなかで夫は 「人がお前のこと綺麗だって言うからって、本気にしてんの?そんなものお世辞に決まってるだろ!はだかの王様だなお前は」と言って、 わたしの妹も含め、共通の友人(女性)の名前を全員だして、「おまえよりずっと美人だなぁ!」と・・・。 これまでになく傷つきました。悔しいです。 プライドが傷ついたような感じは、夫の言うとおり、わたしは自覚はなくともはだかの王様だったせいなのかもしれません。。 ああ、わたしは本当はブスだったんだなぁと思いました。 このままは絶対に嫌なんです。。どうすれば、ブスから脱出して綺麗になれますか?

  • 自分に自信が持てない

    付き合って1年の彼がいます。 彼は温厚でかなり大人しく真面目です。 私は褒めてもらった事がほとんどなく、けなされる 事はよくあります。 この前喧嘩になった時に、けなされるばかり! たまには褒めてほしいけど私には褒める所もないの?! と言いました。 彼は付き合い当初、女友達を芸能人の○○に似ていて可愛いと 言っていたことあり、その事が原因で喧嘩になり 私はずっとモヤモヤしています。 彼は全く悪気はなかったようですが… 後、付き合う前ですが、元カノの話になった時に 医学生の子で…なんて話していたので自慢だったのかなー なんて思っています。 フラれたそうですが。 最近になって、私のことを俺には綺麗な彼女がいて幸せ だ。とか、友達の前でノロケ話しちゃったよ! なんて言ってメールで来るようになりました。 何故か、全然嬉しくありません。 私は綺麗でもない。 私が褒めてと言ったから無理矢理言わせてる感が 否めない。 私を自慢するところなんてあるのだろうか? 以前自慢していた女友達や元カノの方がいいのでは ないのか? 彼は頭もよくインテリ系ですが、私はかなり低脳です。 気分にもムラが出来てしまい、こんな自分が嫌になります。 彼は転勤で私の住む地域に来ているのですが、地元に帰ると 聞いた時には、その女友達や元カノに会うのかな? など考えます。 どう乗り越えればよいでしょうか?? 彼はヤキモチ妬かない、私のこと全く感心がないので 興味がないのだと思います。

  • 彼氏が元カノと連絡を取ってたことを知ってから…

    私には付き合って3ヶ月ぐらいの彼がいます。 彼とは付き合う2年ほど前から知り合いで当時、付き合っていた彼女とも会ったことがあります。 その時は、彼のことには、興味がなかったので、彼女とイチャついてても何も思いませんでした。 その後、彼はその彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 付き合い始めは、その元カノのことは、何も考えていなかったのですが、付き合ってから1ヶ月後、彼氏がその元カノと連絡を取り合って会おうとしてることを知りました。 会おうとしてると知ったとき、私は彼に、「元カノとは連絡取らないでほしい。そして会わないでほしい。」と伝え、さらに「もし、また元カノから連絡が来たら、彼女が出来たからもう連絡しないでほしいと伝えてほしい。」と彼に頼みました。そしたら彼は「わかった」と言ってくれましたが、その1ヶ月後ぐらいに、彼が、「元カノから誕生日おめでとうってLINEが来たから"ありがとう"と返した」と言ってきました。 私が、「え?彼女ができたからもう連絡しないでって言ってって言ったよね?なんで言ってくれなかったの?」って喧嘩になってしまいました。 そして、話し合いの結果、元カノとの思い出の写真、もらった物など捨ててもらい、着信拒否してもらい、LINEもブロックしてもらったことで、一応解決したのですが…、 私は元カノの顔も知ってますし、付き合っている時の楽しそうな顔も見てますので、たまにその時の彼氏の嬉しそうな顔を思い出してしまったり、当時、彼から彼女とのノロケ話を聞いていたので、元カノと付き合っていた時のほうが楽しかったんじゃないか?と考えてしまったり、元カノと彼氏が楽しそうに一緒にいる夢を見てしまったり。…毎日辛いです。 この前、彼氏に、「元カノのことを考えてしまう。このまま付き合っててもうまくいかないと思う。別れよう」と伝えたら、「俺が思い出させないようにする。別れたくない」って言ってくれて、付き合いを続けていますが、やっぱり毎日いろいろ考えてしまい、辛いです。 彼氏の、他の元カノの写真を見てもなんとも思わないのに、その実際会ったことのある元カノだけ思い浮かべてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? 時間がなんとかしてくれるのでしょうか? どうすれば、この思考から解放されるのでしょうか…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼が私の事を隠しています。

    同じ会社に勤めている彼と半年ほど前から交際しています。 彼からのアプローチがあり付き合い始めたのですが「会社では付き合ってる事を秘密にしておきたい。」と彼が言うので、お互い仲の良い同僚にしか言っていません。 彼は元々Facebookをやっていて、私も最近始めたので彼と友達になったのですが、彼のFacebookのページを見ていたら、元カノと付き合っている時の投稿写真を見つけてしまいました…(ツーショット写真とかではなく2人で行った場所や食べたものの写真でしたが)でも、私と一緒に行った場所等の写真は1枚もありませんでした。 会社でも私の事は公表していませんが、元カノと付き合っている時は周りに元カノの話をよくしたり写真を見せたりしていたようです。 彼は「◯◯(私)とは同じ会社だから周りに話したりFacebookに載せたりしていないだけだ」と言いますが、私にとってはとてもショックで彼と大げんかしてしまいました。 彼が彼女の事を周りに言いたくないタイプというならまだ納得も出来ますが、元カノの事は散々周りに自慢して私の事だけ隠していると思うと悲しくて悔しくて仕方がないです。 私のことが恥ずかしいのか?そんなに周りに知られたくないのか?と、考えてしまいます。 彼はたぶん私の事がとても好きだし、結婚も考えているようで、両親にも紹介されています。 だったら何故頑なに隠すのか…正直元カノにものすごく嫉妬しています。 大げんかしてから2ヶ月ほど経ちますが、それからもFacebookには私の事は一切投稿されていません…見なければいいのに気になって見てしまい、落ち込みます。この事を言ったらまたケンカになってしまうし、どうしたらいいのかわかりません。 もうすぐ彼が家にくるのに、嫌な態度をとってしまいそうです。 喧嘩になってでも自分の気持ちを彼に伝えた方がいいのでしょうか? それとも私の心が狭いだけ?我慢すべき所なのでしょうか…(;_;) 長文、読みづらい文で申し訳ありません>_<