• ベストアンサー

旦那に早期に別れなかった事を後悔させてやりたい。 (長文)

manana419の回答

回答No.3

考え方を変えてみてはいかがでしょうか? まず旦那さんに復讐を考えるとか憎んだりするのはやめた方がいいと思います。 非常に月並みなアドバイスですが、そんなことしても何一ついい事ありません。 後々全て自分に返ってくるだけですよ。 なぜ貴方がこのような苦しい状態におかれているか必死に考えてみても分からないそうですが、この世はわからない事だらけです。 全て神仏の思し召しです。貴方はそういう修行をしにこの世に生を受けたのでしょう。 これを放棄してしまっては来世もまたつらい目に遭ってしまいますよ(輪廻転生を信じてらっしゃらないのなら気味の悪い助言でしょうけど…) そして「旦那」に、ではなく「子供」にもっと目を向けてみるよいのではないでしょうか?? そのような関係になってしまった夫婦関係を修復するのは非常に難しいと思います。 でも子供は希望の塊りじゃないですか?? まだまだ小さくて手がかかるでしょう。 でも愛情沢山注いで育ててあげてみましょう。 子供もバカじゃありません。 お父さんとお母さんのどちらが苦労して、どうしてそういう風になっているか大きくなるにつれてわかって来ると思います。 夫婦関係ではうまくいかなくたって子育てで挽回しましょうよ。 子供に罪はありません。家庭内でケンカしている両親を見たり、心中では「子供がネックで離婚できない」と考えている母親と接するのはあまりに酷です。 自分が年老いた時に、子供が貴方を慕ってくれる大人になるか、貴方に関して負の印象を持った大人になるかはこれからの子育て如何にかかっていると思います。 どっちにしても育児を放棄する事なんてできません。 ならばどっちの将来を貴方は選びますか??

関連するQ&A

  • ちょっと愚痴らせて!!!!!旦那の事。。。【長文です】

    旦那も私も26歳。10ヶ月になる女の子もいます。結婚したのは、1年半前くらい・・・同棲1年したころに子供ができ、結婚したってわけです。  あの・・・離婚したいとか、喧嘩をしたいとかの話ではありません。 そりゃぁ~離婚したいと思うくらい腹がたったり、なんでこいつと!なんて思うことはあっても、結局私には離婚は考えられないんですよね。。。  だって夫婦生活30年?40年?何年一緒に居られるか分からないけど、波風たって当然ですもんね。 たかが1年半なんかで、ウダウダ言ってたら、結婚を決意した気持ちを全否定することになるような気がするし・・・ 子を持つ親として、無責任な発言に過ぎないですもんね??? でも!!!そうは言っても私も人間。。。。 日々の生活の中で、心が折れそうになったりは・・・しょっちゅうなんですよ。  だから、言わせて下さい!! こっからは大人としての理性ある私ではなく、単なるワガママな女の子、純粋な女心なんです。 旦那は私の事をどう思ってるんでしょうかね?? 子供の母親??それとも、貴方の母親?? 同い年だから、付きあってる頃から、常に対等だった。お互い仕事もバリバリだし、遊ぶことも大好きだったし・・・ 喧嘩したって私も負けずに、反論!反論! 周りからは、友達みたいな夫婦だねってよく言われてる。 でもさ、ふと寂しくなるんだよね。愛されてるのかな??って。 ちょっと具合わるくても、やる事はやれだし、それがほんとに心配してくれてる人が言う言葉??って、心が痛くなるような冷たいセリフ。 うちに友達が来てみんなで飲んでると、最近は話しかけてもムシね!! 帰ったあと、『なんでムシするの??』って聞くと、『どこが??なんで??』と、ちょっと不満な返答。 そして、今1番不満に思ってること。でも、本人には言えない。 最近仕事も忙しく、副業【趣味】のバイト、バイク好きだから、泊まりでのツーリング、近々新しい事業をやるらしく、立ち上げの準備やら付き合いやらでの飲み会! 本人は目先の事で頭いっぱい。でも、全て自分の夢のためや好きなこと。それなのに、ピリピリしてるし、八つ当たりはするし・・・ 私や子供のことなんか、頭にあるんだか?ないんだか?? それでも、プライドが高く、誇り高き戦士のような旦那。 私に突っつかれたりするのはプライドが許さないから、たまに、ちょろっと私や子供の事を気にしたり、かまったりする。 私に言わせりゃ、技とらしい・・・とか、皮肉にしかとれないんだけどね。 旦那は自分でいろいろ考えて、どんどん話を進めて決めて・・・相談なんかしてくれないし、それでも私は、旦那が決めることだからっていつも『うん。うん。』って黙ってるのに、私が何かしたい時、話かけると、それはどうとかこうとかって・・・何十倍も返事が返ってくる。 私の気持ちや、考えた事を尊重してくれたり理解しようとする気持ちはないんでしょうかね?? 私も一応、子供生まれる前は、大手企業で責任者として働いてたから、自分の考えや言動にはプライドがある。 そんなもの、旦那には関係ないのよね。。。。 そのくせ、早く働いたら???と。しばらく前に大喧嘩!!! 現状旦那の給料じゃ、娯楽費やお小遣いが殆どなし。家のローンを早く返したいし、貯金もしたいから・・・って私が働かないと。。。と、言う事。 最初は子供の為に、おうちに居たかったの。でも、現状が現状だし、まだ20代だし、もう1度社会復帰をするなら今かな・・・と。 子供を保育園に居れたって寂しい想いをするとは限らない。 限られた時間の中で、沢山愛情を与えて行けばいいんだ!ってな、解釈に変わり【変えられ?”?”】働く事にした。 でも、今こんな状況で私が働いたら・・・と思うと先が思いやられるわ。 うちのこと・・・子供のこと・・・私だって働くからには中途半端な気持ちで働きたくないもん。 そんなこんなで・・・今心が折れそうなんです。 今妻じゃないけど、たまには頑張ってるねって抱きしめてもらったり、 頭をなでて欲しいな。 家事を手伝って欲しいとか、子供と遊んで欲しいとか・・・私はそう言うことよりも、私に対して、たまには愛情いっぱいに浸れる瞬間が欲しいよ。 そしたら、また頑張れるのに。。昨日よりも頑張れるのにな。。。 でもそうしてもらえないのは、私にまだまだ原因があるから?とも、思ったりもして・・・それはなんなのかも分からない。 夫婦1年半、まだ半人前にもなってない妻です。 どこまで完璧を求められるんだろう。長い目で見てもらえないのかな???   なぁ~んて、、、、長文読んでくださった人、ありがとうございました。 たまにはギュっとして欲しい。ありがとうって言って欲しい。 女の子なら分かっていただける思いですよね????

  • 旦那が何をしたいかわからない。

    20代♀です。 旦那と別居中で離婚かしないかについて話し合いをした時の事です。 旦那は私にメールで『どっちに転んでもいいように腹をくくってる』と言いました。なので私は『じゃー私がどっちか決める』と返したら旦那は『なら早く決めてみろや』と返してきました。なので私は『もう私は決めているので直接会って話しましょう』と返すと、いきなり『本気で自殺を考えた人間の気持ちが分かるか?人間辞める1歩手前まで自分を陥れた奴に無条件で「ごく普通の生活」を与えてやろうと思うお人好しなんかおる訳がない。復讐してやる。自分が味わったものと同等か、それ以上の苦痛を与えてやる。オレと張り合う気なら容赦するつもりはない。恨みの感情すら抱いとる相手に掛ける情けなんか持ち合わせちゃおらんから。』と返ってきました。私は張り合う気なんてさらさらないのに、いつの間にか張り合う事になってるみたいなのです。旦那が先にどっちでもいいと言ったのに…結局は何がしたくて言いたいのか全然わかりません。私たちはできちゃった婚で今7ヶ月の子どもがいます。別居のきっかけは些細な喧嘩から旦那が子どもの目の前で『こいつも可愛くない、お前がどうにかしろ』と言われたので出ていきました。私が妊娠中もずっと『子どもはどうでもいい、俺の知った事じゃない』などと言われて来ました。なので流石に限界が来て今回実家に帰ってきました。でも私の母には子どもが可愛くてこれからが楽しみだ、などと言っていました。私はもう離婚しか考えていません。養育費なども一切何もいらなくて、ただ縁を切りたいだけです。因みに旦那はうつ病で春先になると症状が悪化するみたいです。 スムーズに離婚出来るアドバイスかなんかあれば教えて下さい。あと復讐すると言ってくる旦那に対して何を言ったらいいでしょうか…。

  • 旦那が前妻の子の事ばかり言います。

    旦那が前妻の子の事ばかり言います。 旦那 バツイチ、前妻との間に子供あり 私 初婚です。 バツイチ子持ちということは知って結婚しましたし、血を分けた子供ということは、愛情があることも旦那の気持ちもある程度理解しています。 しかし、最近度が過ぎていると感じて、毎日嫌な気分になり、ストレスで体調も悪くなりました。 元嫁とは、元嫁の精神疾患が原因で離婚しました。(精神疾患なのに親権は向こうという話は色々理由があるのでここでは伏せます) なので、元嫁は精神的に不安定な人です。 具体的には、元嫁から毎日ライン、電話がかかってきて、旦那もそれに付き合い優しい言葉をかける。 わたしには見せてくれません。こっそり見ると、今度また遊園地いこうね!みたいな思わせぶりなライン。 週に一回は元嫁の実家に行き、子供と元嫁と3人でお出かけ。 泊りがけのときもあります。 わたしとショッピングに行くと、この◯◯(元嫁との間の子)に買ってやろうかな など、子供のワードが多い。 私も理解して結婚しましたが、 なぜ私がこんな思いをしないといけないのだろう…とか、私と結婚したのに向こうが家族みたいで嫌です。 離婚したのになぜ毎週毎週行くの?など色々考えてしまいます。 ここ以外は旦那は私にとって完璧ですが、 やはり元嫁といえど他の女のところに行くのも嫌だし、いくら自分の子だと言っても度が過ぎているなと感じます。 なら離婚しなければよかったのに…と。 旦那曰く、子供は可愛いとは思わないけど、 父親がいないからかわいそうな思いをさせたくない、だから出来ることはする。 と言っています。 私の心が狭いでしょうか? これが気にならないようにするためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 旦那とやりなおすには

    2歳子持ちです。 元彼に会ってしまい、ずっと気になっていた気持ちが一気に膨れて、離婚して一緒になりたいと考えていました。今もまだ考えています。元彼もまだ私のことを思っていて、でも家庭があるので、それを壊して一緒になっていいのか考えています。 旦那とは話が合わないのと話し方が好きでないのと、産後はセックスレスです。 嫌になったのも産後です。旦那の家族とも上手くいっていません。 しかし、父親としてはとても感謝しています。子供の面倒もよくみてくれて、ほんとうにかわいがっています。もちろん旦那は離婚に反対です。 元彼がどうしても忘れられませんが、子供と旦那のためにも仲の良い家族に戻らなくてはと思います。 私は元彼との連絡をやめて、旦那と真剣に向き合ってやっていけるか考える事にしました。とはいえ、元彼のことを思い出して旦那に冷たくしてしまったりしてしまします。少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。

    旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。 自分の異常な束縛に誰にも上手く相談できず、叱咤してもらいたくて相談しています。 旦那は、付き合うようになって、いつも一緒にいてくれるし、以前色々あって男の人を心から信じられないって事も喧嘩もするけど受け止めてくれて、一緒にいるときはベタベタしたいっていう所も合ったりすごく幸せを感じれました。 しかし、とにかく私たちは喧嘩が多いんです。 旦那はバツイチ子持ちなのですが、結婚前に前の奥さんとのメールを消していたり、子供一人しかいないって言ってたのに、実は二人と前の奥さんの前の旦那の子で三人育ててたとか後から言ったり、喧嘩すると実家に帰れや、前は喧嘩してもこうやれば上手くいくんじゃないかって話し合いが出来ていたのに、最近うるさい、めんどくさい、バカ、もうお前とはやっていけない、他の男を探せ、お前が離婚届持ってきたらいつでも別れてやるとか言われるので 本当は私に隠してることがあったり、本当はもうそんなに好きじゃないんじゃないかとか思ってしまって、私の事好きじゃないのかな→疑う→喧嘩→彼も疲れてそういう言葉をいう 最悪なサイクルです。 第一にはやっぱり私が疑ってしまうことに原因があるのはわかってます。 しかしこんな関係じゃこれから不安で仕方ないです。

  • 助けてください!旦那に離婚されそうです(長文)

    今日の昼頃にも質問させていただきました。 詳細http://okwave.jp/qa3657844.html その後、どうして旦那が急に絶対に離婚すると言い出したのかわかりました。 旦那には今すきな女の子がいるようです。 なぜわかったかというと、その女の子のブログが、まさに今日更新されていたのです。 「彼氏?ができました。離婚間近の6個上の子持ちです。」 と。 以前の浮気のときと同じパターンです。 私との関係がうまくいっていないところに、慕ってくれる女の子がいて、そっちに流れていくという感じです。 当然といえば当然なんですが。前回は彼女にも本命の彼氏がいたので、離婚するなんて言い出しませんでしたが。 旦那は女に寄生して生きていくタイプです。寂しがりというかなんというか。 それがわかってるくせに冷たくしていた私が悪いのですが、その子のところに行くためにどうしても離婚したいと言っているのだと思うと、ますます離婚したくなくなりました。 旦那はその子を好きなことは認めています。 でもまだ付き合ってはいないと言っています。 すべては離婚等が片付いてからだと言ってあるそうです。 そして私に離婚してくれと言います。別居したいと言います。 先の質問で、回答者様が教えてくれたように、「私が悪かった。半年でも3ヶ月でもいいからチャンスをください。頑張って変わるからお願いします。」と言いましたが、無理だと言われました。 それで「私はそれでも頑張っていきたいと思ってるから、今すぐ離婚はできない」と言いました。 そしたら黙っていました。 「私のことそんなに嫌いになったの?」とも聞きました。 そしたら黙っていました。 「たぶん私を愛しているとは思うけど、その女の子の事を好きなのも本当だ」と。 いま旦那は神奈川から埼玉に通勤していて、通勤時間が片道2時間です。 だから埼玉に引っ越したいと言っています。彼女は埼玉です。 だから別居したいと言っているのです。わかりきっています。 口では「離婚しても彼女と付き合うかわからない」と言いますが、待たせておいて付き合わないわけがありません。 旦那の言い訳としては、今まで一人で暮らしたこともなく、大人として一人で生活できるように、一人で暮らしたいんだと言いますが、彼女と一緒に暮らすに決まってるんです。 そういう人間なのはよくわかってます。 だから、「埼玉ではなく、全然違う関東でもない場所で一人暮らしをするというなら納得できるけど、そうじゃないのは納得できない」と言いました。 そしたら黙っていました。 私はナニをしてるんでしょう。こんなことをしても旦那に嫌われるだけなのはわかっているはずなのに。 焦っています。前回の浮気の時は、彼女も本気じゃないのがわかっていたのでまだよかったのですが、今回は違います。 もう浮気ですらない感じですよね。わかっています。 でも、まだ完全に私を嫌いになったわけじゃないのもわかっています。 往生際が悪いですかね。 旦那は、口ではこう言っていました。 「もっと大人になって、ちゃんと私を幸せに出来るようになったら、もう一度やり直すのが夢だ」と。 でもそれも口だけですね。彼女がいては話は別です。 もうどうしたらいいかわかりません。 離婚するしかないのでしょうか。 もともと誰にも祝福されずにした結婚です。 こうなる運命だったのでしょうか? 子供とやり直そうと、頑張ろうと決心したけれど、私一人じゃ出来ないことですよね。 旦那は子供はとてもかわいがっています。 だから「子供の為にももう一度頑張らせて」と言いましたが、無言でした。 彼女への思いはけっこう強いようです。 彼女はやさしく旦那を待ってるわけですから、そりゃかわいくて当然かもしれませんが。 支離滅裂になってしまい申し訳ありません。 どうかお力を貸してください。 お願いします。

  • 旦那が出て行った(長文です)

    今月に1日に旦那がいきなり別居したいと言い出し、出て行きました。原因は今までのつもり積もった喧嘩と私の態度が気に食わないと言うことです。1歳の娘がいるので「けんかして言った言葉は売り言葉に買い言葉、お互い水に流して1からやり直そう」と言いましたが、「お前とやり直すつもりはない、今すぐさっぱり離婚したい」と言うものでした。子供のために一緒に暮らしてもいいが、お互い干渉せずに好きなことをやって文句を言わない生活ならいいよとも言われました。私は今専業主婦子育て中で自立できるような仕事を持っていませんが、自立してやっていける見通しがつき次第離婚するので、それまでは生活費を入れてと言いました。そのかわり、あなたが言った‘干渉せずに・・”という条件を飲むと言いました。そしたら来月から生活費は俺が管理すると言います。今日も着替えてまた出て行きました。私の実家の親はこの間までは女が我慢すればいいみたいなことを言っていましたが、旦那のあまりに身勝手な行動に腹を立て、事を荒立てちゃいなさい!!といっています。旦那の親はまだ知りません。私の気持は離婚で固まっているし、すでに愛情が無いので帰ってこない事はいいのですが、帰ってきたり出て行ったりで、今日は帰ってくるのか?とか考えたりすると精神的にとても辛くなるのです。ホントなら今すぐにでもきっぱり離婚したいですが・・。子供のこととか生活のこともあるのですぐには出来そうにないです。でも毎日こんな気持ちじゃホントにおかしくなりそう・・。どうすればいいと思いますか?アドバイスください!!!

  • 別れた旦那に怒り狂う友人について…(長文です)

    い最近友人(女性)が離婚しました。 私(女性)の方が年上ですが二人とも40代で、私自身10年以上前(彼女と知り合う前)に離婚しています。 彼女とは親友と言える間柄で信頼しあっていて、私も今まで色々と相談にのって貰いました。 彼女は結婚当初から旦那に不満があり、私はずっと愚痴を聞いてきました。 実際旦那の方が悪いので離婚を勧めましたし、彼女の母親も同じ考えでしたが 子供が3人もいる為その度に子供の為にがんばる、と自分も働きながらがまんして耐えていました。 が、関係はどんどん悪化していき、とうとう今年離婚。結婚生活は10年ほどです。 今は親子4人アパートで暮らし、母親も同居しているそうです。 私としては嫌なんだから離婚したのだろうし、これで落ち着いた生活ができるだろう…と思っていたのです。 しかしその報告を先日聞いている時、旦那に対する不満憎しみを相変わらず吐き続けていました。 …確かに腹も立つと思います。 それほど身勝手で家族の事や子供の事を考えない旦那です。特に金銭面がひどい。 別れた今もお金の事で揉めているそうです。 別れたと言っても子供の事もあるし、近所に住んでいてそれも仕方ないでしょう。 旦那は罵声をあびせるようですが、彼女も気が強くてしっかり言い返します。 それを結婚している時からずっと、そして今もまだやっている事に驚きました。 別れたばかりで怒りも収まらないでしょう。でも何というか言動が前向きじゃないと言うか。 そして旦那に女性がいた事が離婚前に分かったのですが、それを問いただすと言葉を濁されたと。 もう愛してないし別にいいけど悔しくて仕方がない、とそれはもうすごい剣幕。 彼女の言い分は全体的に「なんで私ばっかり苦労して子供や生活に追われているのに、あの人は自分ばかり楽しんでいるの?」です。 私は正直解せない気持ちで、何のために離婚したの?と思ってしまいます。 実は営業所こそ違え旦那は私と同じ会社なのですが(彼女も同じで結婚と共に退社) 先日社内旅行があって、彼女が旦那の相手は同じ営業所の人だから、旅行先でいちゃいちゃしている女性がいたら見てきて欲しい、と。 更に上司(お互い知っている人)に頼んで、その営業所の女性の名前をリストアップするよう頼んで、とも。 はっきり言ってそんな事できません。 彼女の事はその上司達はよく知っているので、それを言う事はできますが、長い年月の間彼らは偉くなっていて過去の同僚の頼みごと、 しかも社員の夫婦問題に首を突っ込む事はしないと思うし、そんな暇もないと思う。 そう言っては彼女がかわいそうですが、それが社会と思うのです。 私は正直びっくりしてしまいましたし、ちょっと呆れた気持ちもあります。 でも大切な友達なので彼女の気持ちに理解を示しつつ、それは難しい旨をいいました。 彼女はしぶしぶと諦めましたが、私には女を見てきてと言いました。 社員100人強もいるのに、旅行先で人を見張り続けるのは難しいし、今更それを知って何になるの?と思います。 疑問です。なぜ離婚前に金銭的な事もしっかり決めておかなかったのか。公正証書とか、一筆書かせるとか。 なぜ離婚前に不倫をした事の責任について、はっきり話しておかなかったのか。 彼女はガンコな性格です。相手が悪いんだから悪い。それに尽きます。 確かにその通りですが、旦那も絶対に非を認めない人で彼女もそれは分かってます。 実際、こう言えばこうすればとアドバイスしても、言っても絶対に自分の非を認めないし彼は変わらない、と言います。 自分を変えるとか諦める事とか、違う方向でものを考えるよう意見した事もありましたが その度に反論が来て、とにかく旦那の悪口ばかりで前に進みせん。 なので大抵「ホントひどい旦那だよね!」って同調してます。 でももう、前を向いて生きて欲しい。 私自身は離婚後旦那ときっぱり関係を絶ち、別れた亭主などに何の期待もせず母子だけで今まで来ました。 話したくも関わりたくもない人間ですし、別れた人間に例え怒りでも心を向けるのは嫌だからです。 彼女はそうじゃないのか…。 私は間違っているのでしょうか? もうああ言えばこう言う…に付き合うのも少し疲れてしまいました。 親友に対しそんな感情が沸く自分に戸惑ったりもしてます。 彼女の名誉(?)の為に付け加えますと、彼女は心根は本当にやさしく、又ちゃんとした母親であり常識人であり、がんばり屋さんです。 すみません。長くなりましたが、知りたいのはこう言う女性の心理と あと、私の今後の対応についてのアドバイスです。 よろしくお願いします。

  • 旦那について悩んでいます

    はじめまして。30才の子供2人の子持ち主婦です。 旦那の暴言や暴力で悩んでいます。元々が気性が荒く、キレやすい性格でしたが、付き合っている時は、暴力はありませんでした。結婚して子供が産まれてから、徐々に暴言や暴力が増えていきました。 喧嘩をすると、キレるスイッチが入る様になり、てめぇ!馬鹿野郎!糞あま!など言うのが当たり前になり、物を投げつけてきたり、皿を投げて割る様になりました。そのうちに、頭を叩かれる、など軽い暴力をされる様になりました。 今までで、病院沙汰になった怪我は2度あり、最初は顔に思い切り頭突きをされて、目が腫れ青あざになりました。2回目は口論になった時に、麦茶の入った容器を顔にかけられて、容器の縁が目と目の間に刺さり、2針縫う怪我をしました。 私も大人しく謝れる性格ではないので、言い返したりしてしまいます。それがいけないとは分かっています。それが旦那にとっては不愉快な様で、てめぇが謝らないからいけねえんだろ!とキレだしてとまりません。 本当に何回も子供を連れて離婚しようとしましたが、旦那がお金管理をしているし、私自身も資格があるわけじゃないので、子供2人を養っていける自信がありません…。現在は扶養内で工場のパートで働いていますが、旦那と別れて子供2人との生活をしていける自信がないダメな母親です。 唯一の救いは、旦那は子供に対しては面倒みが良く、子供にはとても優しい父親です。子供達は、旦那の事は大好きです。父親としては、本当に理想的な父親です。だからこそ、子供達は大好きな父親だし、私自身が我慢すればいいんだ…とずっと我慢してきて今に至ります。 子供達にとっても、両親が喧嘩するのを見るのは辛いと思いますし、精神的にも良くない事は十分に分かっています。私は旦那には、もう一切気持ちはありません。子供達が成人したら、離婚しようと考えています。 まだまだ先の話しですが…。この先ずっとこんな生活が続いていくのは、本当に辛いです。経済的に養っていける余裕があれば、本当に離婚したいと思っています。 話しが、まとまらない文章で申し訳ありませんが、子供が小さい時に離婚した方は、どの様に生活をされているのか知りたいです。私自身が甘い事は十分に承知しております。批判覚悟ですので、ご意見よろしくお願いします。