• 締切済み

大型の植物の配送

saxtukanの回答

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.1

http://www.akabou.jp/ 軽貨物自動車の貸しきり便が便利です。 一日3万円半日1万5千円程度の料金です。 なお引越しのシーズンですので早く手配する必要があると思われます。 宅配便でも送れますが搬出、搬入の時間が自由になりません。 貸しきり便ですと搬出後そのまま配達、搬入でき作業もやってくれます。

参考URL:
http://www.akabou.jp/
nona
質問者

補足

あー、すいません。 言葉足りなかったみたいで。 赤帽はもちろん調べました。個人でやってる赤帽で 距離だけでしか金額をもらわないっていうのがあって、 そこだと4500円くらいだったんです。 でも、植物専門の配送業者があって、 そこはもっと安いかもって聞いたんで・・・。

関連するQ&A

  • 園芸、植物について

    園芸や植物の事、ガーデニング等に詳しい方教えてください。 先日親戚から、中生温州みかん(高さ1m程)と栗[丹沢](75cm程)の苗木を頂きました。 根の部分は崩さない方がいいと聞いたので、自宅の庭に穴を掘り、土と肥料を混ぜた土で植えました。 庭は日当た り水はけは良く、風通りは良くも悪くもなく普通です。 1.支柱は立てていないのですが、木が細いのですぐ立てた方がいいですか?立てる場合、木のすぐ近くに真っ直ぐ刺して、木に紐でくくり付ける感じで良いのでしょうか? 2.枝を切り詰めると聞いたのですか、一番上の木の部分を切っちゃうって事ですか?細い枝の部分を切るのでしょうか?切る方がいいなら何センチ程でしょうか? 3.毎日水をあげた方がいいですよね?どの位大きくなるまで水をあげるのでしょうか? 4.みかんは樹高2~2.5m、栗は3~4mと書いてあるのですが、賃貸の庭なのでどちらも1.5~2mくらいにしたいのですが、どうすれば可能ですか? 他に何か注意することや気をつける事があれば教えてください。 調べても詳しく出てこなくて、沢山分からない事があって申し訳ありません。 分かる方や詳しい方、知恵をお貸し下さい。お願い致します。

  • 屋根の塗装が剥がれる植物は?

    昨年、自宅のトタン屋根にペンキを塗ったのですが 1年経たずにペンキが剥がれてきてしまいました。 リフォーム会社ではきちんと施工して頂いたので工事ミスなどではないのですが 気になるのは屋根の上に乗っている隣家から落ちてきていた木の枝や実のある部分が 特にペンキが剥げていました。 そこで質問なのですが 屋根などに塗ったペンキを溶かしてしまう(または塗装に良くない) 木の種類や実の種類などを教えて頂けないでしょうか。 参考になるサイトのアドレスを教えて頂いても構いません。 隣家の方にお話をする前に、植物の情報などを知っておきたいためです。 ご回答お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 植物の名前・・・栴檀でしょうか?

    再度の質問です。 不慣れで、回答の「御礼」に、別の写真を添付したかったのですがうまくできず、質問の添付写真をかえようとしたら失敗して削除になってしまいました。どうもやりかたがよくわかっていません(汗) それで再度質問することにしました。よろしくお願いします。 拾った実を植えてみたら芽を出し伸びてきて何だろうと思っていたら、似た植物を道で何度かみかけました。 はじめは草か木かわからなかったのですが、背丈も伸びて1m弱になり、木のように思えます。さきに「栴檀ではないか」と回答いただいたのですが、「栴檀」とは葉の形がちがうように思います。また3年位になりますが、まだ花はみていません。

  • 会社の観葉植物が弱っています。

    会社でお祝いなどで頂いた観葉植物が弱ってきています・・・ 種類的には、パキラ、ポトス、幸福の木などです。 土も減ってきているので、土を足そうかなとか 栄養剤をあげようかなとか考えていますが。 後から足す土はどんな種類のものが良いのでしょうか?? 腐葉土だと虫がわくと聞いたことがありますので・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • 世田谷区の国民健康保険料の質問です。

    現在以前努めていた会社の健康保険組合で任意継続中。 4月より保険料が上がる事(約¥15000 → ¥19000へ)から、国民健康保険への切り替えを検討しています。昨年の年収が¥0、46歳、世帯主単身世田谷区です。保険料は幾らになりますか? 世田谷区のHPの計算方法を見てみましたが、良く判りませんでした。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 佐川急便や配送に詳しい方!!

    佐川急便や配送に詳しい方!! 私は某ドラッグストアに飲料水が安く購入できる為購入したいのですが、2L6本入りの箱で20~30ケース購入したいのですが車にはもちろん乗りません… そこで相談なんですが このようなドラッグストアに販売されている飲料水を佐川急便や配送会社に自宅に持ってきてほしいと頼んだら配送してもらえるのでしょうか?1~3ならわかりますが20~30ってどうなりますか? またお願いしたらいくらぐらいかかりますか? よろしくお願い致します!

  • 自宅の松の木

    自宅の松の木ですが、 軽トラに2メートルの脚立をのせて、 そこに登ってやっと届く高さの松の木です。 高齢の両親とその息子の私が住んでいますが、 個人的には剪定が面倒で根こそぎ早く切りたいです。 自宅で植える松の木にしては、高さが高いですよね?

  • この植物!お分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

    お世話になります。 宜しくお願い致します。 家の植え込みにある、細めの木に咲き出した小さな花。 今年、初めて花をつけました! 息子が小学生の頃に何かの種を植えていたのは覚えているのですが・・・ 本人に聞いても「多分、果物の種だったような・・・」と言っています(^^; もう、150cm以上に生長しており、今年初の開花となりました。   最初は黄色のお花で、確か花びらは5枚。 その内、花びらは赤く変わり、中央部分に緑色の球体を付け始めました。  (中の球体は、1つもあれば、4つもあります) 何方かご存知でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m  *すみませんm(__)m 自宅PCは調子が悪くログイン出きないかもしれなく、          会社のPC(自営)からのQ&Aですので、          お礼が遅くなってしまうかもしれませんが・・・どうぞ宜しくお願い致します*             

  • 上司の私的流用がガマンできません。

    はじめまして。 事務職をしています。 いつも無駄遣いや経費削減に口うるさく、 会社の飲み会でも上司のくせに 一円たりとも多く会費を払おうとしない部長の話です。 先日、会社のタクシーチケットの乗車区間が空欄だったため その部長に乗車区間を尋ねようとしました。 直接聞くよりタクシー会社に聞くほうが早いと思いタクシー会社に連絡しました。 数時間後にタクシー会社から電話があり、日曜日に横浜駅からどこどこまで乗車されましたと言われました。 早速メモを取り、経理にもそのように申告しようとしたら 部長が外出から帰社したため、乗車区間を尋ねてみると、 その日は大阪に出張にいくため、大手町から東京駅にタクシーで行ったと伝えられました。 そもそも大手町から東京駅まで普通タクシー使わないし。。。 日曜日に出張なんてありません、勤め先では。 明らかに嘘ついていると思い過去のチケットも良く調べると、 自宅から最寄駅の往復にタクシーを何度も利用してることが判明しました。 自宅から最寄駅まで徒歩5,6分の所に住んでますが この距離をタクシーを使うのは明らかに不自然です。 経理担当は上司の自宅から最寄駅の距離を把握してないため 今までなんの疑念も出なかったと思います。 これらの私的流用と思われる不正使用を皆さんならどうしますか? 部長がネチネチした意地悪オヤジなため 私自身、直接部長に指摘することはできません。 根に持たれますし。 たかだか一回数千円またはそれ以下のことかもしれませんが、 この場合も横領とかに該当するのでしょうか?

  • 大きな観葉植物の宅配

    会社にある頂き物の大きな観葉植物をもらえることになり、自宅に宅急便で送ろうと思いましたが、ヤマト、佐川、ペリカンなどに当たっても梱包も配送も難しいとの回答で困っています。 通常お店などは佐川やヤマトなどを使ってお届けしているのではないのでしょうか??? どこか、大きな鉢植えを扱っていただける運送会社はありませんか? ヤマトでは引越し業者に頼むよういわれましたが。。 ちなみに運びたい鉢植えは高さ140~150cm、幅40cm程度あります。 ご存知の方がいましたらご回答お願いします。

専門家に質問してみよう