• ベストアンサー

メール便と普通郵便の送料の違い

遠方の友人にビデオテープ1本を郵送で送りたいと思うのですが、送料はメール便と普通郵便はどちらが安くなるのでしょうか?? またどのくらいの値段になるのか分かる方いましたらそれもあわせて教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.2

クロネコメール便はCDぐらいの厚さでなければ無理だと思います。ポストに投函されますので・・・ 無理やり入れることができれば、これが安いかと思います。500円ポッキリです。郵便局・コンビニで確かめてみてください。 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm 上記がだめな場合に備えて、オーソドックスな方法で、郵便ヤマトでどちらが安いか比較してみてから行かれてはいかがでしょう。送り先によって料金が違います。 郵便 http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html#basic ヤマト運輸 http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html

0910hu
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mollig812
回答No.1

ビデオテープ1本ってVHSですか? メール便は厚さは2cm(1円玉)までだったと思います。 VHSだったらメール便は無理では・・・。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
0910hu
質問者

お礼

ありがとうございました!