• ベストアンサー

娘さんを持つお父さん、お母さんに質問です

娘さんを持つお父さん、お母さんに聞きます。 あなたが通ってる習い事の先生を娘さんが好きになってアプローチしてたらイヤですか? 先生とは今後も顔合わせるのではずかしい!やめてくれ~って思いますか? 娘さんを応援しますか? (先生と娘の年齢は近いとします)

noname#20218
noname#20218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

娘がいる父です。 子どもの交際に干渉するつもりは全くありません。 アプローチしたきゃ勝手にしたら良いです。 だけど、それで先生が迷惑してこっちに文句が来たら、こっちも迷惑なので何か考えますかね。

noname#20218
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 先生は20代前半で結婚されてないってことは分かってるんですが、食事に誘いたくても躊躇してしまいます。 迷惑にならない程度にあまりしつこくしないようにします☆

その他の回答 (1)

  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.2

うまく行くんならいいですけど、もし娘を泣かせたら、何をするか分かりませんね。

noname#20218
質問者

お礼

娘さんからアプローチしても大丈夫だということでしょうか。 ちょっと躊躇してたんですが安心してアプローチできそうです(^^) でも、しつこくして相手に迷惑かけることだけはやめた方がいいですよね☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お母さんやお父さんが喜ぶような歌

    お母さんやお父さんが喜ぶような昔はやった曲や懐かしい曲など教えてください。 今度旅行に行くときに車の中でもかけてあげようかと思います。 お母さんとお父さんの年齢は共に40歳です。 お願いします。 洋楽・邦楽ともにOkです。 高一

  • お父さんとお母さんを喜ばせたい!

    中学生で、もうすぐ受験です。 ふと、両親を喜ばせたいなと思ったので、こちらに質問させていただいています。私の両親は共働きで、お父さんは、 今週会議が二個ある…などの、仕事のことを話してくれますが、どうやって元気にさせるかもわからないし、お母さんは疲れが取れないなどと言い、マッサージをしてあげるのですが、「ありがとう」と言ってくれるだけで顔は疲れているのです。 どうしたら、元気にさせてあげられますか? 受験に合格すれば、喜んでくれるでしょうか? (結構有名なところです)←すみません、この情報いらないですよね

  • ハムテルのお父さんとお母さん

    お世話になります。 動物のお医者さんのビデオを撮っている方(そうでなくても)、教えてください。 5月15日、22日の放送に遂に登場のハムテルのお父さん・お母さん。 どなたでしたっけ?特にお父さんはお顔はよーーく知ってる俳優さんなので余計苦しい思いをしております。 それと合わせて、お父さん役の俳優さんの演じていたドラマ・舞台などほんの少しで良いのでわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • いつまでもお嫁に行かない娘、お父さんはうれしいか、悩ましいか?

    年頃の娘がいつまでもお嫁に行かないでいます。 そういう兆候もありません。 さて、お父さんですが、手塩に育てた娘がいつまでもそばにいてくれるのはうれしいものですか? それともこのまま、いわゆる「行かず後家」になっても困ってしまう、悩ましいですか? お父さんにとって、娘さんがお嫁に行って欲しい年齢は何歳くらいでしょうか?

  • 3歳女の子の「お父さん大嫌い」

    お世話になります。 夫と3歳の女の子の3人家族です。 夫は夕方6時くらいには帰宅するので、よく一緒に遊んでいて仲のよい親子なんですが、娘に聞くと、「お父さん、怖い」「お父さん、嫌い」と言います。直前まで一緒に仲良く遊んでいてもそう言います。 一度だけ、夫が強く怒ったことがあります。 家事・育児のほとんどを私がしていることもあり、お風呂や歯磨きなど、ときどき、夫もやりますが、そのうちの何度かは「お母さんじゃなきゃいや」と拒否します。 普段は私のほうがよく怒ります。1日一回は怒っています。 でも、私のことは「お母さん、怖い」「でもお母さんは大好き」なんだそうです。 夫はそれで露骨に機嫌が悪くなることはありませんが、あきらかに気を悪くはしています。(当り前ですよね) どうしてこんなに娘が夫を嫌うのかが分からないのです。 また、娘にどんなアプローチをすれば、「お父さん、好き」になりますか。 娘と私が2人の時に、夫のことを悪く言ったことはありません。 ただ、夫は体が弱く、しょっちゅう体調を壊しているので、土日寝て過ごすことも多いです。そんな時はなるべく娘と出かけるようにするのですが、帰ってきたときや家にいるときは「お父さん、寝てるから静かにしてね」ということが多いです。

  • 自分の親のことをお母さん、お父さんと呼ぶことについて

    年下の彼(30代半ば)ですが、自分の親のことを話すとき必ず「お母さんは・・・・」「お父さんが・・・・・」と言います。 私が、「他人の前で自分の親のことを『お母さん』『お父さん』というのはおかしいよ。」と言っても「どうして慣れている人の前でそう呼ぶのはおかしいんだ。そんな気を使うような関係ではない。」と言ってなかなか納得しません。 まったくおかしいと思っていないようです。 「ある程度の年齢になったら『父』『母』と話すべきだよ。常識だと思う。」と言ってるのですが直すつもりはないようです。 私の家に来て、私の両親の前で「お父さん」「お母さん」と言わないかいつもハラハラしています。 私の両親はテレビで若いタレントがそう言っているのを聞くとすぐに 「いい年して「お母さん」なんて言って。」とよく話していますし、自分自身も、それが常識だと思っています。 でも最近、大人になっても自分の親のことを話すとき「お父さん」「お母さん」と言う人がいるのも感じています。 彼は、たぶん自分で納得していないためもう直すことはしないと思います。でも私の両親の前ではそれをやめて欲しいし、その呼び方はおかしいんだ。ということをわかって欲しいと思っています。 このことをわかってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • ソフトバンクCMお父さんのお母さんは誰ですか?

    お父さん(犬)のお母さんが登場しましたが、 昔の映像を合成しているように見えます。 お母さん役の樋口さんに顔も声も似ていますが、 それにしては映像が古いような? 誰の映像でしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 娘を持つ世のお父さんに質問です。

    娘さんが結婚したいと彼氏を連れてきました。 娘の年齢が30歳とします。 彼氏さんが40歳とします。 彼氏さんの年収はおよそ450万円。 貯金は1600万円。 実家の家のローンを彼氏さん名義で月々7万円払っています。67歳まで支払予定。 彼氏さんのお父さんは足が不自由で要介護です。 結婚後は彼氏さんの社宅住まい。 移動になったら彼氏さんの実家暮らしの同居希望。 私と彼氏のことなんですが・・・ 世のお父さんは自分の娘だったら許しますか?

  • 年頃の娘がお父さんが大好きというのは…

    今日電車でお父さんと思われる男性と、20歳前後と、中学生くらいの娘2人が目の前に私の目の前に立っていました。 娘さんは2人ともかなりの美人さんで、私は女ですが思わず見とれてしまうほど。 その娘さん(特にお姉さんの方)がどうもお父さんが大好きなようで… お姉さんはつり革ではなく、お父さんの服をずっとつかんでいて、妹さんはお父さんの腕を両手でギュッとしていました。 また、お姉さんが自分の彼氏の愚痴を言いながら「やっぱ父さんの方がずっとかっこいいわ」と言って妹さんに同意を求めたり、身長差比べをしながら背が低めなお父さんをからかったり、それでお父さんが拗ねて無視したら全力で謝ったり… お父さんは娘大好きという感じは全くなく、本を読みながら適当にあしらってる感じでした。 (冗談っぽく暑苦しいからひっつくなと言っていました) その親子が降りてから近くにいた若いサラリーマンたちが「あの親子めっちゃ可愛かった。お父さんが羨ましい」と話していました。 私は特に何かされたわけでもないのに中学生の頃から父が大嫌いです。周りの友達でもそういう子が多いです。 姉妹そろってお父さん大好きというのは珍しいパターンですよね? ちなみに今日見た親子はお母さんの話もしていたので母親はいるみたいです。 男手一つで育てたというわけでもないのに父親大好きになるのはどんな理由が考えられるでしょう? いい加減父を毛嫌いするのをやめたいと考えていた時だったので、今日のことはちょっと衝撃でした。

  • 娘の彼氏のお母さんとの付き合い

    中学生の娘には彼がいるのですが、最近、関係が進んでるようで、キスまでしたようです。LINEを見て知りました。 娘はLINEを見たことはしりません。普段見ませんが明らかに様子がおかしくて、心配で見てしまいました。 ですが、これ以上の関係は中学生なのでダメだと思い、娘には妊娠しちゃう事だけはだめよ。とはなしました。 相手のお母さんとも顔見知りで、話す機会があり、何も知らないようだったのて話してしまいました。子供の恋愛に首つっこむつもりはなかったのですが、キスまでしちゃってたので私も心配でした。あくまでも、うちが被害者みたいな言い方ではなく、『うちの子達チューまでしちゃってるみたいだよー』みたいな軽いノリで。 フランクなお母さんなので、その時は深刻な感じではなく『えーうそー(笑)』みたいな。『うちもそれとなく話してみるー』と。 相手の母さんと知り合いではなければ話しませんでしたが、、、言わなくてもよかったのでしょうか?自分のしたことが正しかったのかわからず、悩んでます。 今後、二人が別れたら相手のお母さんともかなり気まずく、どう接して行けばと思うと。。 皆さんこんな経験ありますか? どのように対応しますか?