• 締切済み

お母さんやお父さんが喜ぶような歌

お母さんやお父さんが喜ぶような昔はやった曲や懐かしい曲など教えてください。 今度旅行に行くときに車の中でもかけてあげようかと思います。 お母さんとお父さんの年齢は共に40歳です。 お願いします。 洋楽・邦楽ともにOkです。 高一

みんなの回答

noname#184716
noname#184716
回答No.5

他の皆様と同じく今年40歳になる者です。 この世代あたりから、音楽が多様化し始めて、好みも人それぞれ分れる様になってきたので、一概に「これなら喜ぶはず」とは言えません。 なので、「懐かしい」かどうかではなく「喜ぶ」かどうかで攻めてみてはいかがでしょう? 嘉門達夫みたいな、笑える歌のCDが、車中に一枚あると、何かと盛り上がりますよ。「替え歌メドレー」なんかは、題材に使われる曲が「懐かしい」物も多いはずですから、一石二鳥です。

回答No.4

40代後半のオバちゃんです。 女子高生の母でもあります。 別に懐メロでなくとも良いと思いますが・・。 私など「FLOW」や「レミオロメン」「ミスチル」「コブクロ」「キンキキッズ」「ゆず」「福山雅治」の歌などかけながら運転してますよ。 どうしてもというなら「サザン」でよいのでは・・・。というか親の好きな曲がわからないですか?

• nakia713
回答No.3

http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0989290 http://www.ari-web.com/shop/cd/j-rock/j-rock-80s.htm http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/80s/ こういったCDに入ってるのはメジャーな曲が多いと思うので、こういったところから適当にみつくろってみてはいかがでしょう?

• scats
回答No.2

むつかしいですね。 年齢で決められるでしょうか?  個人の趣味を無視して、お二人の年齢で歌謡曲やPopsをチョイスできるのでしょうか? 蔵か納戸あるいは書斎の片隅に眠っているレコード盤のタイトルをメモし、それを参考にして選ばれるといいかもしれません。

• 515122sae
回答No.1

今、40歳だとすると20歳の時は1986年ですよね。 ということで1986年の歌謡曲をはりつけておきました~♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HP8H/503-6206678-1687915?v=glance&n=561956