• 締切済み

お母さんやお父さんが喜ぶような歌

お母さんやお父さんが喜ぶような昔はやった曲や懐かしい曲など教えてください。 今度旅行に行くときに車の中でもかけてあげようかと思います。 お母さんとお父さんの年齢は共に40歳です。 お願いします。 洋楽・邦楽ともにOkです。 高一

みんなの回答

noname#184716
noname#184716
回答No.5

他の皆様と同じく今年40歳になる者です。 この世代あたりから、音楽が多様化し始めて、好みも人それぞれ分れる様になってきたので、一概に「これなら喜ぶはず」とは言えません。 なので、「懐かしい」かどうかではなく「喜ぶ」かどうかで攻めてみてはいかがでしょう? 嘉門達夫みたいな、笑える歌のCDが、車中に一枚あると、何かと盛り上がりますよ。「替え歌メドレー」なんかは、題材に使われる曲が「懐かしい」物も多いはずですから、一石二鳥です。

回答No.4

40代後半のオバちゃんです。 女子高生の母でもあります。 別に懐メロでなくとも良いと思いますが・・。 私など「FLOW」や「レミオロメン」「ミスチル」「コブクロ」「キンキキッズ」「ゆず」「福山雅治」の歌などかけながら運転してますよ。 どうしてもというなら「サザン」でよいのでは・・・。というか親の好きな曲がわからないですか?

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.3

http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0989290 http://www.ari-web.com/shop/cd/j-rock/j-rock-80s.htm http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/80s/ こういったCDに入ってるのはメジャーな曲が多いと思うので、こういったところから適当にみつくろってみてはいかがでしょう?

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.2

むつかしいですね。 年齢で決められるでしょうか?  個人の趣味を無視して、お二人の年齢で歌謡曲やPopsをチョイスできるのでしょうか? 蔵か納戸あるいは書斎の片隅に眠っているレコード盤のタイトルをメモし、それを参考にして選ばれるといいかもしれません。

  • 515122sae
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.1

今、40歳だとすると20歳の時は1986年ですよね。 ということで1986年の歌謡曲をはりつけておきました~♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HP8H/503-6206678-1687915?v=glance&n=561956

関連するQ&A

  • お母さんとお父さん、どちらもタバコを吸っているのですが・・・

    うちの家では、お母さんとお父さん、両方がタバコを吸っています。 そして、「タバコの煙は直接吸っても、間接的に吸わされても体の成長を止めてしまいます」ってゆうのを聞いたんですが、私のお母さん、身長164cmあって、(お父さんはもうっちょっと上)結構背が高い方ですよね? でも私、今度中1で、身長154cmです。 よく食べるし、夜10時にはもう寝ているのに、昔から、(どっちかというと)背が低いほうだったのは、両親のタバコのせいでしょうか??>< もちろん、私自身吸っていませんが、何か病気になったりしませんよね?? やっぱり、両親がタバコを吸っていたら、身長は伸びないんですか??;

  • 9月(セプテンバー)にちなんだ歌

    9月(セプテンバー)と聞いて思いつく曲を教えてください。 洋楽でも邦楽でもオッケーです。また、アーティストの性別は問いません。 以下の動画の曲以外でお願いします。

  • ちょっと前にお父さんのいとこがお母さんの名義で車を

    ちょっと前にお父さんのいとこがお母さんの名義で車を所有していて 名義変更をしてくれず、連絡がとれなくなったと質問しました。 その質問を読んでいただけると嬉しいです。 あれからお母さんが2回ほど陸運局に行きました。 とりあえずその車のナンバーは分かったのですが それ以上のことはまだ分からず、本当に名義変更が出来るのか分かりません。 一応警察にも行ったら 事件性がないから陸運局に行けと言われたらしいです。 警察も仕事とか色々あるのは分かりますが こんなに冷たいんだ、、だから小さい事件が大きくなってしまうのに、、って思ってしまいました。 やはりこのまま名義変更はできないですか? 相手のご両親のお家に行こうと思っても 曖昧にしか場所は覚えておらず、お母さんは亡くなっていて お父さんとその人は血のつながりはないし 何年も会ってないので年齢的にボケてるかもしれません。 探偵とかにお願いしたほうがいいでしょうか? こっちが悪いわけじゃないのに 探偵にお願いしてお金が何十万とかかるのも腑に落ちません、、 でも仕方ないのかなと思います、、 お母さんに何かあったら、、と思うとすごく不安です。 私にも出来ることがあればいいのですが 何が出来るのか全くわからないですし、、 このまま名義変更出来ないってことはないですよね?

  • お父さん

    中2の女子です。 私にはすごく出来のいいお姉ちゃんがいます。 勉強もよくできるし、足も速くてしっかり者の真面目で顔もすごくすごくかわいいです。成績に至っては学年トップクラス並みでお母さんもよくおばあちゃんに自慢しています。お父さんとかのこともすごく気遣ってあげていて性格も優しいです。 お姉ちゃんは高2ですが、妹の私が見てる限り思春期も反抗期もなく親の手は借りずになんでもやってしまいます。 あと、私は嫌なことがあるとすぐ怒ったり泣いたりしてしまうのですが、お姉ちゃんは我慢して滅多に怒りません。 泣くときは一人で泣いています。 とにかく完璧です。 そんなお姉ちゃんが昔は大好きだったのに今はイライラします。 一番の理由としてはお父さんの態度です。 お母さんは私と姉と平等に扱ってくれるし私のこともすごく褒めてくれるのにお父さんは全然話しかけてもくれません。 お姉ちゃんの名前が◯◯だとすると 「◯◯ちゃん、この前のお土産すごくおいしかったよー」 「◯◯、また、いい点取ったの?すごいじゃん!」 「◯◯、いってきまーす!」 「遊びにいくの?◯◯、気をつけてね」 などなどお姉ちゃんだけに向けられる言葉をあげれば霧がありません。 おはようとかおやすみもお姉ちゃんだけに言います。 お姉ちゃんは高2なのでちょっと鬱陶しそうですがそれも隠して笑顔で返答しています。 私はますますお父さんが嫌いになってどんどん嫌な気持ちになります。 お母さんが一度お父さんにそれとなくいってくれたようなのですが、逆ギレされたと言っていました。 手先も不器用だし、勉強も中くらいだし、運動神経も悪いけど頑張ってるから認めて欲しいです。 私は剣道部に入っていて稽古も休まずいって少しでも先輩に近づきたくて頑張ってます。 お父さんは私のそういうところはまったくみてくれません。 お姉ちゃんが陸上部の副部長さんだから、私なんて見る気もなさそうです。 お父さんといる時間はほんのわずかだから我慢したいけど、お姉ちゃんとお父さんを見ていると泣きそうになります。 昔はお父さんのこと、大好きだったのにお父さんはいつから私のことが嫌いになったのかなぁ…と思います。 こんな経験された方いらっしゃいますか。 私はどうすればお父さんが振り向いてくれますか。

  • チャットモンチーの恋愛スピリッツのような歌

    あの人が側にいない あなたの側に今いない だからあなたは私を手放せない みたいな内容の曲、ほかにないですか? 邦楽のほうがいいけど、洋楽でも全然OKです! よろしくおねがいします。

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • 別居中のお父さんに会いたい

    私は今21歳で17歳の時に親が別居をしました。原因はお父さんと母方のおじいちゃんのちょっとした言い合いからです。元々仲が悪かったのですが、その事がきっかけでお母さんとお父さんの仲も悪くなりました。 毎日のように家族会議をしていて、今後どうするかの話をしていましたが、私は部活が忙しくてあまり話に参加出来ておらず、知らない間に別居になってしまいました。 昔から私はお父さんによく遊んでもらっていて、出かける時もお父さんにくっついて歩いていたぐらい仲が良くて大好きでした。 姉もお父さんと仲が良かったですが、姉はお絵描きとかの方が好きだったので、お父さんとは遊んだことがあまり無く、そこまでの思い入れがないと言っていた為、姉はお父さんが居なくてもまったく寂しいとは思っていません。 友達のお父さんとの話を聞いたり、家族連れを見たりした時にとても寂しくて羨ましい気持ちになります。1人でいる時にふと思い出して涙が出たり、お父さんが帰ってくる夢を見ます。 お母さんとも仲が良く、心配をかけたくなくて話した事がないのでよく分かりませんが、年齢を重ねるごとにこうゆう辛い気持ちは薄まるのでしょうか?

  • 1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代と

    1980年代の曲を聴いた人はお父さんお母さん世代という人が多いですが、1980年代に生きていた人は今は30歳以上で、中には年寄りも含まれているのに、おじいさんおばあさん世代といわないのはなぜですか。

  • お父さんがどんどんダメ人間になっていってる気がして

    親の老後が怖いです。 昔から私のお母さんはお父さんに尽くしてきました。 家事は100%お母さんが行っています。 お父さんが定年退職してからもそうです。 お父さんは銀行でお金も下ろせないし暗証番号もわかっていません。 免許も持っていないため車も運転できません。 料理も作れないし洗濯機も回せません。 機械に弱いです。 今はそれでいいのですが もしお母さんが先に死んだらお父さんがどうなるのか心配です。 両親は田舎にすんでいて私は都会にすんでいます。 同居する予定はありません。 こういう父親は奥さんが亡くなったらどうなるのでしょうか? 自立するのでしょうか?

  • お父さんの浮気

    私の彼の事で相談があります。 彼は32歳、彼の御両親は共に50代後半です。愛知県在住です。 その両親のことで今回ご相談なのですが、彼のお父さんが浮気をしいる可能性が高いです。 例えば ・夜中に家の外に行き携帯でいつも誰かとコソコソ長電話をしている ・仲の良い職場仲間の人から聞いた話では北海道の帯広に住んでいる看護師の女性とお父さんは連絡を取り合っている ・職場関係者には老後は北海道で暮らすと宣言している ・お父さんが車を新しくかえたいから200万貸してほしいと言いお母さんが貸したところ車はローン後払いで買っており、通帳2冊に100万ずつ内緒で貯金をしていた(以前にもお父さんの借金はお母さんが返済しています) ・口を聞けば喧嘩になりお父さんは「いつでも離婚してもいい!」と強気でいる等からで 昨夜彼からの電話では お父さんが先週の土曜から日曜にかけてと大阪へ出かけてくると言い留守にされたようですが、大阪から帰ってきたお土産は何故か北海道のお土産でした。 北海道の物産展があったので買ってきたと言われたらしいですが、ご丁寧に包み紙は破ってあったそうです。 しかも北海道の帯広のシールが貼ってありました。 北海道の帯広は、前文でも書いたように お父さんが連絡を取り合っている女性が住んでいる場所です。 ただここで問いただすとまた喧嘩になると思い、黙っていたようですが(今までも女性関係を問い詰めてもはぐらかすか逆切れになります)嘘をついてまで会いに行っている。。ということが考えられますよね?  今朝にはお父さんの上着のポケットに航空券が入っていたようなので北海道で行ったことには間違いはありません。 お母さんはずっとお父さんの異性関係に悩まされて精神的にも肉体的にも限界です。 今までもお母さんが泣いて伝えても全く動じないし二言目には離婚すればいいだろと言われるか 黙り込んでしまうか 外に出て行かれてしまうかで真剣に話し合う事が難しい状況です。 このままだと貸した200万も返してもらえそうにありません。通帳から憶測すると仕事で入ったお金も北海道の女性に注ぎ込んで流れていってるようです。  例え夫婦間とはいえ、200万もの大金の貸し借りなので、どうにかして返してもらえる方法はありますか? お母さんが汗水流して働いた大切な退職金の中からの一部なので そのままお父さんの北海道資金のお金になってしまう事だけは避けたいと思っています。 例え離婚することになった場合、慰謝料は旦那側、浮気相手側からもらえるものなのでしょうか? お母さんも離婚でいいという意見なら 話は丸く収まるのですが、お母さんの本心を思うと、簡単に周りの意見で離婚させ 後悔の思いを残させたくありません。 回答して頂ければ幸いです。。。 長文大変失礼致しました。