• 締切済み

今ノリノリの歌って…。

今3.2歳男です。 昔よくカラオケいったんですがその時、ラルクやミスチル、桑田などの中でもノリのいい曲を選んでうたっていたのですが、最近(3年くらい以内)で結構聞いたことあって、ノリのいい曲ってどんなのがありますか? 邦楽でなにかいい曲あれば教えてください!

みんなの回答

回答No.2

ノリのいい曲が多く、私が好きなのは、 サカナクション ・夜の踊り子 ・アイデンティティ ・アルクアラウンド back number ・青い春 flumpool ・Answer といったところでしょうか。割とタイアップのある曲を選んだつもりなのですが…。私自身、メジャーな人たちの曲を聴かないので、もしかしたら有名でないかも知れません。でも、いい曲なので聴いてみてください!! (タイアップはあまりつきませんが、Base Ball BearやSEKAI NO OWARIなどもいいですよ)

回答No.1

若干メジャーじゃない物もあるかも キマグレン / Life 山崎まさよし / 真夜中のBoon Boon Mr.Children / ロックンロールは生きている エレファントカシマシ / いつか見た夢を ケツメイシ / 闘え!サラリーマン 斉藤和義 / ずっと好きだった サカナクション / ルーキー ナオト・インティライミ / タカラモノ~この声がなくなるまで~

pharmacy31
質問者

お礼

おぉ~ありがとうございます!メジャーじゃなくても自分が気持ちよければOKです! 早速チェックしてみます☆

関連するQ&A

  • カラオケで歌う歌で…

    こんばんは! 大学一年の男です! カラオケはかなり好きなんですが、よく歌う歌が、ケミ、キンキ、ミスチル、コブクロ、エグザイル、WaT…とかでバラード気味になってしまいます。 ラルクとかグレイなど、家で聞いているときなど口ずさんで練習したんですがいまいち声が合わずうまく歌えません! やっぱ、これからまだ行ったことない友達とかと行くと思うんですが、ラルクとかグレイとかアッシュなどノリの良い曲も歌えたほうがいいと思いますか?? なんか変な質問なんですが、ご回答よろしくお願いします☆

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • 緊急です!!初合コンで・・

    緊急です! 今高3の女です。 今日の夕方初合コンするのですが、何をするのかはっきり決まってないっぽいのですが 私の予想ではカラオケに行くんじゃないかなぁ・・って思ってます。 そこで、私ノリいい曲が苦手(嫌い?)なので困りましたっー! 友達でカラオケ行く時はアニソン(マイナー)・ラルク・バックホーン・相川七瀬・セックスマシンガンズ・プリプリ・・という感じで若干古い歌ばかりなんですけど、この歌手の中でノリ良い歌歌っても大丈夫ですかね? 私、最近はやっている曲(ジャニ・グリーン・ミスチルetc)は聞く分にはいいですが、歌分からないし自分が歌うのは自分が許せないので・・・(変に頑固です) 皆さんはどう思いますか?(><) ちなみに相手も同じ高校生たちです・・・

  • カラオケで歌う歌について

    大学一年の男です。友達や先輩とよくカラオケに行くんですが、自分は高校からケミ、ポルノ、エグザイル、19、ミスチル、19、キンキ、福山、グレイ、HY、サスケなどとタイプが似た感じの曲ばっかり歌っていたので、大学に入ってレンジ(ただし、アスタリスク、花、ラブパレード)、ケツメイシ(さくら)、175Rとレパートリーを増やしこの夏ラルクに挑戦しようと思ってます。ただ一緒に行く人はほとんどアニソンやマシンガンズのみかんの歌や声の高い男友達は女の歌を歌うとかなんかしらウケ狙いの曲を持っているんですが、自分はどうしてもそのような曲が歌えません!(みんなで一緒になら歌えますが)二次会とかの時のためにそのような曲が歌えたほうがいいのでしょうか??

  • 流行りのJ-POPは嫌。でも・・・

    こんにちは。高校生男子です。 カラオケで盛り上がる曲を教えて欲しいのですが、 今流行っているようなポップスは普段あまり聴かないので、できれば避けたいです。 よく聴くのはラルクのような邦楽ロックバンド。 みんなが知っていてかつ盛り上がるような曲を教えて頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 今、好きな曲は、何ですか?

    今、皆さんが、好きな曲は何ですか? 私は、ミスチルの、フェイクです!(どろろの主題歌にも、なってます!) 結構ノリのいい曲ですよ。 古くてもいいですよ! 何でもいいです! とにかく、お願いします!

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • ipodnano で異ミージシャン・同タイトルアルバムが被って羅列され表示されます。

    ipodnano 8Gを購入したのですがipodで入れた曲見てみると 違うミュージシャンの同じアルバムタイトルの曲が重複したような形で表示されます。 例)ミュージシャン名ミスチル アルバムタイトルBEST ミュージシャン名ラルク アルバムタイトルBESTを入れていたとします ipodのアルバムから見てみると ミスチル・ラルクそれぞれアルバムが五・六個交互に表示され 中を見てみるとミスチルとラルクの曲がその五・六個表示されているアルバムに それぞれに交互に入っている状態。ちなみにアートワーク済です。 itunesで見る限りは被ったりはしていないのですがipodでみると被ります。 cverflowからはミスチル・ラルクひとつづつ表示ですが、ラルクもミスチル両方のアルバムに 同じ曲が入っている状態(ラルクとミスチルの曲が交互に入っている) 5つのR等試してみましたが改善されません。 どうか改善方法教えてください。

  • 一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。

    一人カラオケで歌を歌うのにおススメな曲を教えてください。 お世話になります。20代中盤の男性です。 最近知人の付き合いが悪く、カラオケに行きたいのですが、 そんな時いつも恥ずかしながら一人カラオケをしております。 しかし、そんな時ラブソング系の曲を歌うと周囲の目線が気になります。 たとえば、ラルクのwinter fallとかhoneyとか(ご存知であれば) 恥ずかしくて歌えません。 そこで、一人カラオケでも堂々と歌えるような曲を教えてください。 できれば、山下智久のlovelessのようなきれいで一人で楽しめる曲を 探しております。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 歌の上手くなる方法

    私は小さい頃から歌うのが苦手だったのですが、 大学生、社会人となってカラオケに行く機会が多くなって 困っています。 というのも下手で、レパートリーも少ないのです。 私は男で声が低いのですが、 中島美嘉さんや徳永英明さんの曲とかは歌いやすいと感じていてよく歌っています。 低く歌っていますがカラオケの点数はまぁまぁだったりします。 ミスチル、サザン、GLAYとかそういった曲は声が出てきませんし、 点数を出してみるとやはり低いです。 一般的な男性が歌うような曲を上手く歌ってみたいです。 こんな私に合いそうな曲や良い歌の練習方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう