• 締切済み

気になる人のメルアド

こんにちは。中学生女子です。最近好きな人とゆうか、気になる人ができました。そこでアドレスを知りたいのですが、どうしたら自然に聞けるのでしょうか?なんか男子の前とかだとからかわれそうだし、私はもともとそういう性格じゃないので;;なにかいい回答ありましたら、よろしくお願いします><;;

みんなの回答

noname#19919
noname#19919
回答No.4

自分は男ですが、自分が学生の頃、「チェーンメールで面白いのあるからメアド教えて」って言って聞いたことがあります。実際はチェーンメールは送ってないのですが。そんな感じであまり好きとかの感情を出さないようにして何気なく、例えば「ちょっと勉強をたまに聞きたいからメアド教えて」とかで良いと思います。実際試験前に勉強の事しか聞いてこない女もいましたが(汗)

noname#70027
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!さっそくこの内容でメルアドゲットできましたっ>▽<返事が「了解しました(^^)こちらこそよろしくな!!」って来ました!!嬉しいですww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

「よければメールください」とメールアドレスを紙に書いて、さりげなく、そっと渡してはどうでしょうか? その男の子がyuko61さんに興味があれば、しょっちゅうメールをくれるでしょうし、そうでもなければあまりメールは来ないでしょう。 また、yuko61さんのことが全くタイプ外だったらメールは全然来ないかもしれません。

noname#70027
質問者

お礼

わかりました!!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

恋に性格は関係ないと思います。好きなものは仕方のないことですから。きっかけとしてメアドを聞くことが恋の始まりじゃなくて、勇気を持てば会える人なら、できるだけお話や接するをする機会を作ることですよ・・。文字の世界だけではその人のホントの姿はわかりませんよ・・。

noname#70027
質問者

お礼

はい!できるだけ自分から話かけてみます!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forall0-9
  • ベストアンサー率26% (39/147)
回答No.1

こんにちは。 『手紙』という古風なやり方も悪くないかもしれません。 いつもと違ったアプローチに、もらったお相手はドキッとする 可能性もありますよ! でも、内容は「アドレスを教えて」という内容。あーなんだ告白 だと思ったー。なぜ手紙で聞いてくるのだろう?気になる。 っというようにあなた様のことを、どんな形であれ考える時間が 増えますよね。そしてそれはあなた様が望むことの1つでもあるのでは ないでしょうか。 うまくいかれることを祈っております。 参考になりましたら幸いです。

noname#70027
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!!今度やってみますねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人へのメアドの聞き方

    私は今中学生です。最近少しずつですが、同じクラスにいて、席の近い気になる人と話せるようになってきました。おもしろい話をしている時に目が合うと一緒に笑ったりするぐらいです。そんな私が彼にメアドを聞こうと思います。でも、どのタイミングで言うのか、どうやって聞けばいいかわかりません。私の性格はどちらかというとおとなしい方なので、すぐに「メアド教えて!」とは中々言えません。アドバイスをお願いします。

  • 好きな人がそのひとにばれた-2

    中学生 女子です 私には好きな人が います 本人にばれていて、最初は素っ気無い  態度から普通に、今では全く気にされません・・・ 私の目の前で、女子と二人きりで話したり しています  女子から話しても、気負いしない男子です 友達とまでは 仲良くないのですが、だいぶ嫉妬してしまいます その男子に どうしたら気にしてもらえるのでしょうか?  願わくば、好かれたいです!! 回答、よろしくお願いします!

  • 通学電車で気になる人にメアドを渡したけど・・・

    私は共学に通う高校2年生女子です。 いつも学校へ行くときに乗る電車に好きに人がいて、 (たぶん、向こうもあたしの存在には気づいてると思うんですが・・・) 今日、その人に思い切って 「前から気になってたんですけど、良かったらメールください。」って言ってアドレス渡しました。 向こうは普通に「うん。」みたいな感じで。 朝、渡したんですが、今のところメール来てません。 やっぱりだめなんでしょうか。。? 彼女とかいるんでしょうか? ちなみに彼は男子校で外の部活(ラグビーとか?)やってそうな感じの人です。 男の子の気持ちとか良くわからないんで、おねがいします! 脈ありかどうか・・・・(;;)

  • 学校生活について・・・

    私は、中学生です。性格はおっとり、まったり、マイペースな『おじゃる丸』のような性格です。 学校では、男子や女子からいじられるキャラなのですが・・・(叩かれたり、物を取られたり、・・・) でも、イヤではないので、ニコニコして一緒になって遊んでます。 でも担任の先生は「○○ちゃんは、モテるねー♪」とか、冷やかされます。 でも、最近はそのいじられるから、発展してエロい行動もするようになったんです。 別に気にしてないから、いいけど私にも好きな人はいます。 やはり、中学生の男子はエロいのでしょうか? 前の事などを思い出して、回答よろしくお願いします。

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年女子です。 最近、気になる人が出来ました。 相手の子とは同じ学校で同じクラスです。 因みに、保育所が一緒だった仲です。 私、実は中学生の時に大好きだった人と肉体関係を持ち 暴力を受け、捨てられてしまいました。 辛かったです。男性不信にも陥りそうになりました。 でもそんな私にも、また気になる人が出来ました。 だけど、怖いです。 私は以前、好きな人と関係を持ったせいで、いじめられました。 辛くて辛くて、死んでしまおうかと思うほど… 前に好きだった人と今気になる人は、同じ部活です。 私はその部活の人たちから良く思われていません。 むしろ、嫌われていると思います。 気になる人にアドレスとか聞きたいけど、 周りに喋られて、またいじめられるのはもう嫌です。 アドレス知りたいのに、怖くて聞けません。 友達に相談したら、「○○(気になる人)が周りに喋るとか想像出来ないよ」 って言ってくれるんですけど、不安でしょうがないです。 高校に入って、この前初めて喋りましたが、 こんな私にも笑って話してくれてすごく嬉しかったです。 もっと親しくなりたいです。 でも、怖くて前に進めません。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 勇気をください。

  • 高校の気になる人・・・

    どうも高校生の男子です。 最近気になる女の子ができました。その人は別の中学で今まで一度も話したこともありません。その子はお弁当を食べているとき意外はいつも一人でぽつんとしています。年頃のせいか男子と女子が親しげにしゃべっているのを見ることはめったにありませんがどうにか彼女とたくさん話して親しくなりたいのですが急に話しかけて変な風に思われたくないし話しかけるタイミングが分かりません。何とかアドバイスをお願いします。

  • 後輩の気になる人

    こんばんは。 僕は、中学3年生です。高校はもう決まり、受験は終わりました。 最近、後輩に、どうしても気になってしまう女子がいます。 気になり始めたのは、中3の初めの辺りからでした。きっかけは、その人と目が何回か合ったことでした。その後は、受験のせいか、あまり気にすることはありませんでした。しかし、受験が終わった今、急に気になることが多くなってきました。時々、気づけば、その人のことを考えてしまっています。 今まで好きになった人は、同じ学年だったので話しかけやすかったのですが、今回は後輩です。 その後輩とは、まだ一回も話したことがありません。ただ、よくその後輩の部室に僕も用があって行くので、会うことはよくあります。相手は、美術部で、自分も文化部です。 後輩となると、どう話掛けたらいいかわかりません。いきなりアドレス聞いたら、変だと勘づかれてしまうかもしれません。もしかしたら引かれてしまうかも、、、と思ってしまいます。まずは、仲良くなってアドレスも聞きたいなと思っています。しかし、僕も、あと2週間で卒業です。それまでに、絶対に仲良くなりたいと思っています^^; 相手は、いつも大人しく、内気な感じで、まじめな性格だと思います。 いつも友達と居て、話掛けずらいです。それに、僕は、格好良くないし少しまじめな性格で、とても心配です。 相手に変に思われないようにするには、どう接すれば良いでしょうか? いろいろ方法があると思うのですが、どれが一番自然かわかりません。 わからない点があれば、補足させていただきます。 どうかみなんさの知恵をかしてください。アドバイス・回答宜しくお願いします。

  • メルアドの聞き方

    中学生男子です。 同級生(同じクラス)の女子に片思いをしています。 やっぱり いきなりメルアド聞いたりするのはいけませんか? 回答お願いします。 聞いてもいいという方は、 どんな風に聞いたらいいかも教えてください。 お願いします。

  • 暗い性格の女子に・・・・・

    僕は高1です。 最近、気になっている女子にアドレスを聞いて教えてもらったのですが、その子は、あまり返事をくれません。 他の人が送っても返事をくれないみたいです。 男子からのメールはあまり返事をしないみたいな感じです。女子にはよくするそうです。 その子は、もともと中学が女子校だったみたいで、しかもあまり明るくないような性格なので、男子とあまり関わらないみたいです。 この子ともっと仲良くなりたいと思うのですが、メールがあまり役に立たないのでどうしたら良いでしょうか?? 直接何か話すっていうのも、どんなことを話したら良いのか、わからないし~~  何かアドバイスください。

  • 好きな人について

    好きな人について 高校2年の男子です。 今、その女子が前にいるので がんばって1日に何回か話しかけているのですが なかなかその女子から話しかけられません。 これは嫌われているのでしょうか? 隣の男子とは仲が良さそうでした。(中学が一緒) 嫌われているかもしれないと思い話しかけずらいです。 嫌っているかもしれない男子から話しかけられたらうれしいのでしょうか? どうなんでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCフリーズしてすべてのアプリが動かない、スタートボタンも押せないトラブルが3日間続いています。原因はWindowsUpdateの更新状態が原因の可能性があります。
  • 最新の状態「最終チェック」が入らないため、長時間待たなければなりません。最終チェックが入ったらPCは普通に動作します。
  • また、PCを放電することで復旧する可能性もあります。放電作業を試してみると、一時的に問題が解消することがあります。
回答を見る