• 締切済み

気になる人のメルアド

こんにちは。中学生女子です。最近好きな人とゆうか、気になる人ができました。そこでアドレスを知りたいのですが、どうしたら自然に聞けるのでしょうか?なんか男子の前とかだとからかわれそうだし、私はもともとそういう性格じゃないので;;なにかいい回答ありましたら、よろしくお願いします><;;

みんなの回答

noname#19919
noname#19919
回答No.4

自分は男ですが、自分が学生の頃、「チェーンメールで面白いのあるからメアド教えて」って言って聞いたことがあります。実際はチェーンメールは送ってないのですが。そんな感じであまり好きとかの感情を出さないようにして何気なく、例えば「ちょっと勉強をたまに聞きたいからメアド教えて」とかで良いと思います。実際試験前に勉強の事しか聞いてこない女もいましたが(汗)

noname#70027
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!さっそくこの内容でメルアドゲットできましたっ>▽<返事が「了解しました(^^)こちらこそよろしくな!!」って来ました!!嬉しいですww

• taro_ka
回答No.3

「よければメールください」とメールアドレスを紙に書いて、さりげなく、そっと渡してはどうでしょうか? その男の子がyuko61さんに興味があれば、しょっちゅうメールをくれるでしょうし、そうでもなければあまりメールは来ないでしょう。 また、yuko61さんのことが全くタイプ外だったらメールは全然来ないかもしれません。

質問者

お礼

わかりました!!ありがとうございました!!!

• ioaaaoa
回答No.2

恋に性格は関係ないと思います。好きなものは仕方のないことですから。きっかけとしてメアドを聞くことが恋の始まりじゃなくて、勇気を持てば会える人なら、できるだけお話や接するをする機会を作ることですよ・・。文字の世界だけではその人のホントの姿はわかりませんよ・・。

質問者

お礼

はい!できるだけ自分から話かけてみます!ありがとうございました!!

• forall0-9
回答No.1

こんにちは。 『手紙』という古風なやり方も悪くないかもしれません。 いつもと違ったアプローチに、もらったお相手はドキッとする 可能性もありますよ! でも、内容は「アドレスを教えて」という内容。あーなんだ告白 だと思ったー。なぜ手紙で聞いてくるのだろう?気になる。 っというようにあなた様のことを、どんな形であれ考える時間が 増えますよね。そしてそれはあなた様が望むことの1つでもあるのでは ないでしょうか。 うまくいかれることを祈っております。 参考になりましたら幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!!今度やってみますねww