• 締切済み

血液検査

毎日の食事での栄養バランスなどとても気になります。何か欠けてる栄養分など血液検査で分かるのですか?

noname#64686
noname#64686

みんなの回答

• timeup
回答No.2

出来ます。 日本では一般検査内容には入っていませんので、病院内検査をしているか、または大手の検査センター(BMLとかSRLとか大塚とか江東微研とか・・・)と契約していれば外注できます。 病院・医院として最初から其れを打ち出しているのは加齢関係の治療をする処ですから、まだかなり少ないです。  勿論東京にはあります。

• simakawa
回答No.1

何の症状もないのに,ただ血液検査したらかなりの金額が掛かると思います.むしろ1週間の献立を記録して,栄養学士さんに相談した方が安上がりだと思います.