• ベストアンサー

見た目・・・

kura8の回答

• kura8
回答No.4

質問者様には酷かと思いますが、 世の中においての「よくある話」です。 百聞は一見にしかず。 「見た目」というファクターというよりは、 全体的な雰囲気や、話した感じが単純に 「チャットで(勝手に彼女が)思っていた人とはなんか違う」という判断をされたのでしょう。 「見た目」というのは、ただ単にかっこいいだけが いいことではありません。 私が以前に「会う前はとっても好きだと思った人(だと勝手に勘違いしていた)」は、 お会いしたときは、とってもよくしてくれましたが 話しぶりに「偉そうな感じ」や 「自分はモテているんだぞ、どうだ!」というナルシスト感がみえみえで、紳士的な対応とは裏腹な部分を どうしても許すことができませんでした。 (もちろん一度きりで、その後会うことはありませんでした) 申し訳なくは思っていますが、 私じゃない他の誰かでも彼の相手はできるという感じで・・・。 (実際に、違うネット上の女性とつきあった話も聞きました) それ以来、それを教訓に 「絶対にその人をきちんと知るまでは、好きという感情をもってはいけない」と戒めています。 顔を知らない人を 「好き」というのは、実在しない人を好きでいるのと 似ています。 勝手に自分が一番いい状態の妄想(こういう言い方は よくないけれど)を描くのです。 もっともっと身近にいい方がいますよ。 ネットで知り合うのが悪いとは言いませんが あくまで慎重に・・・。

kokorisuno
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の場合、態度がどうこう、というわけではなかったと思います>< やはり彼女は想像で自分のことをよいほうに想像してたのだと思います。 その日以来、数ヶ月続いていた毎日のメールも終わりました。 縁がなかったときっぱりあきらめます。