• 締切済み

審査通るのは難しいですか?

年収は約440万で3200万の35年ローンで申し込みました。まだ車のローン200万くらいあり、消費者金融2社で280万くらいのローンがあります。妻が打ち明けてきたのですが、クレジットカードのキャッシングで7万円の貸し入れがあり、妻名義で教材費46万のローンがあるとのこと。妻のこのローンなども審査に関係あるのでしょうか?ちなみに妻は専業主婦です。 私のローンは全額返済して、審査申し込みしますが、審査通るでしょうか?

みんなの回答

  • dai0911
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

知り合いの話で。 年収は同じくらいの人で2850万の借入れ希望が2750万の借入れならOKの銀行、2850万借入れOKの銀行もあったみたいです。 希望の3200万満額は難しいのでは。

回答No.2

こんにちは。 住宅ローンがご本人名義であれば、奥様のローンの保証人とかにされていなければ関係ありません。他の借り入れに比べると金額的にも知れていますので、審査前に返済してしまえば憂いは無いと思います。 それよりもご本人の額がかなりの高額であると思います。全額返せるにもかかわらず、高金利の借り入れを行ってみえる事情は良く分かりませんが、この借り入れで延滞などの事故歴があると、5~10年程度は保証会社がOKとのことです。 買い入れゼロからスタートできたとしても、年利3.5%で3200万円を35年借り入れると、返済額はおおよそ月13万円、年間159万円で、年収の4割をローン返済に費やすことになります。審査も無理だと思いますが、#1の方の言われるように、明らかに破綻すると思います。当初何年かを固定にして返済額が見た目下がっているローンもありますが、実際は固定期間以後は変動になって更にリスクも高まります。 #1の方のおっしゃるように、

noname#39684
noname#39684
回答No.1

奥様のローンは関係ありません。 でもご自身のこの状態ではとても審査は通りませんし、仮に怪しい不動産屋の段取りで通ったとしても返済できる状況ではないようです。 まず、年収に比較してローン額が多すぎます。2000万円が返済限度でしょう。 今まで480万円ものローンがあるということは年収440万円ではやっていけていない、ということです。この上どうやって住宅ローンを返済していけるのか理解できません。 自爆ローンです。

kouki0322
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!やはり、年収に対してローン額は多いようですね。。。もう一度、購入を考え直したいと思います。泣 本当に自爆してしまいますよね。思い断つ事ができ相談にきて良かったです。

関連するQ&A

  • 住宅ローンの審査について

    中古マンションを購入したいと思っています。 主人はサラリーマンで、年収530万円くらい、購入するマンションは1450万円です。 購入名義は主人なのですが、 銀行の審査では、妻である私(専業主婦です)の借入状況も調べられるのでしょうか? 過去の質問を拝見したところ、妻に関しても調べられるという回答と、 借入する本人に関してのみという回答があり、実際のところどうなのかわかりません。   現在、私名義で、銀行から60万円・クレジットカードのキャッシングで120万円・消費者金融で90万円の借入があります。 (消費者金融については主人には内緒の借入です) きちんと返済はしていますが、月によって、引落日に引き落としができなかったことも何度かあります。 また、主人名義で銀行のオートローン20万円・クレジットカードのキャッシング40万円の借入があります。 こちらも時々引落日引き落としができず、再振替になることがあります。 このような状況でローン審査は通るでしょうか? また、仲介して頂いている不動産屋さんには、これらすべてを伝えた方がいいのでしょうか? また、ブラックリストに関して、「ブラックリストに載るのは返済が3ヶ月滞った場合」いう回答があったのですが、 これは「○月の返済が3ヶ月遅れた」という意味なのでしょうか、 それとも「○月・△月・□月と、3ヶ月連続で返済が遅れた」という意味なのでしょうか? 来週には審査申し込みということで、不安でいっぱいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 国民金融公庫の審査

    子供の大学進学のために国民金融公庫(現在 政策金融公庫)から融資を受けようと思っていますが、審査の際に夫婦の年収を書くと聞いています。 借り入れは夫名義でしようと思っていますが、妻である私の審査もあるのでしょうか? 現在、夫名義でリフォームローンを返済しています。 残高は、60万程です。 私の場合消費者金融などでキャッシングがありカードローンなどを合わせると約100万近くあります。 夫は自営業で年収400万弱です。 私は会社員で年収350万程になります。 夫の審査だけであれば融資もできる可能性もあると思いますが、実際どうなるのでしょうか? 教えてください。

  • 住宅ローン審査について

    近いうちに、住宅を購入予定なのですが、住宅ローン審査に通るか心配なのでお聞きしたいと思います。 1500万ほどの主人の名義で借り入れの予定です。 主人の年収は約350万、勤続は十年以上です。 クレジットカードのキャッシングが12~13万ほどあったのですが、先日すべて返済しております。 妻の私は、2枚のクレジットカードで合わせて60万ほどキャッシングがありましたが、これも先日すべて返済しており、あと1枚のキャッシングのローンが30万ほど残っております。 こんな状況ですが、審査は通るのでしょうか。 あと私の分も、調査はされるのでしょうか。 教えて頂きたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 妻名義でのキャッシング

    以前から持っていたクレジットカードでキャッシングを30万ほどしていました。しかし10ヶ月前から返済を滞ってしまってカードの破棄と一括請求をされることとなってしまいました。しかし一括はさすがにきついので月にできるかぎりの範囲で返済していき残金10万となりました。しかしあちらもシビレヲきらし4月には必ず全額ということを約束してしまいました。仕方なく銀行系や消費者金融で借り入れをしようとしたら審査が通りませんでした。やはり返済の滞りカードの破棄、一括請求などの影響なのでしょうか。このことは妻には内緒にしたいのですが4月までに全額は現実的に無理です。そこで悪いことだとはわかっていますがいったん内緒で妻名義でどこかから借り入れをしとりあえず全額を返金しその妻名義のローン(キャッシング)は分割で返せればいなーということを思いました。しかし妻名義だと妻の携帯に確認の電話がいったり、妻名義の銀行口座が必要だったり妻宛に郵便が届いたりと必ずバレるようなまたは不可能な感じもします。本当に悪いことで心苦しいのですがこのことを平穏に済ませたいのです。なにか妻にばれずに妻名義でキャッシングできる方法があれば教えてください。本当は自分名義で作れればいいのですが・・・もう有名どころは申し込みしてすべて断られたのですが審査が通りやすいとかって他にないですよね・・・あってもヤミ金くらいだと思うし。なんか携帯キャッシングみたいのもありますよね?その辺の情報もあればあわせてお願いします。

  • 住宅ローンの審査に受かるのか・・・

    こんにちは。 近々マンションを購入予定ですが、こちらの掲示板を見て、 住宅ローンの申請にひやひやしてまいりました。。。 下記内容で融資されるかどなたかアドバイスを頂けると幸いです。 物件価格4100万円 ローン申し込み金額3800万円(頭金300万+諸費用150万自己負担) 私本人  一部上場企業正社員(7年目)、年収600万円 妻  一部上場企業正社員(6年目)、年収480万円 特に子供を作る予定もなく、夫婦の年収を合算して、申請予定です。 上記だけであれば融資は問題ないのですが、私が独身時代にクレジット、 消費者金融での借入れがあり今月、消費者金融へは全額(130万円)返済しましたが、 クレジットでキャッシングが80万円ほどあります。(ここ2ヶ月くらいで完済予定) マンションの引渡しは3月くらいになるのですが、 事前審査にこのような状況で受かるのか・・・? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 住宅ローン審査通りますか

    この度4000万の新築マンション購入の契約をしたのですが、ローンを組むにあたり審査が通るものなのか教えて頂きませんか。 属性は、38歳会社員・妻専業主婦・子2人小4と小3、一部上場企業、年収約800万、頭金1500万、引越費用等100万用意、ただ、銀行のカードローンの残が約10万あります。限度額は50万なのですが、ここ1年位は5~10万を行ったり来たりです。VISAのキャッシングが4万ありましたが今は0です。車のローンはありません。消費者金融のカードは作ったことはありません。モビットを持ってい120万残がありましたが、2年位に全額返済しそれ以来使っていません。住宅ローンの掲示板等を見ていてちょっと心配でして…

  • 住宅ローン審査 クレジット

    現在マイホーム購入を考えています。ローンの審査が厳しいと聞きます。ローン名義は主人で行うのですが、今、私名義のクレジットカードでの、キャッシング返済があります。返済等は、滞ってはいません。住宅ローン審査には私名義のクレジット使用歴等も審査されますか?主人名義のカードでは、一切キャッシング等はありません。回答のほどよろしくお願いします。

  • 住宅ローンの審査 キャッシング返済後

    はじめまして。よろしくお願いします。 このたび住宅購入を予定しています。 クレジット会社のカードにキャッシング(2社)が あるので今週中に全額返済(150万)を行う予定でございます。カードもその後解約します。 今まで返済が遅れたことは一度もございません。 その後週末に購入予定の物件の申し込みをし、 ローンの審査を受けようと思うのですが・・・・ 年収630万、勤続年数13年 年齢36歳 手数料と頭金として400万用意をし、 2900万ほどのローンの予定です。 キャッシング全額返済してすぐの審査は 何か問題が出る可能性がありますか? また返済後、審査機関にその情報が反映するのに どのくらい時間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 住宅ローン審査

    この度、一戸建てを購入する事になりましたが審査にとおるか不安です。 ご回答くだされば幸いです。 主人名義でローン審査 クレジットカード二枚所有 1.毎月のガソリン代 2.キャッシング 残10万円 カーローン 残300万円 ホイール ローン 残30万円 全て滞納なし、返済引き落とし日より3日4日程遅れて振り込む事、多々あり。 ニッセンクレジットカード妻名義所有。 (専業主婦) 滞納あり。 このカード、妻名義ですが、専業主婦で収入がない為、家族カード扱いになるのでしょうか? こんなでローン審査がとおるでしょうか?

  • 住宅ローン審査について教えてください

    近々、住宅を購入することになりローンの事前審査を申し込みました。 私の年収が380万妻の年収が500万(看護師)あります。頭金も1300万ぐらい出すつもりで3800万の借り入れをしたいと考えております。 返済も二人で働いて返していく予定で連帯債務として申し込みをしております。(勤続年数も私が8年:妻6年と問題ないかと思います) ただ、問題が私にありまして、つい最近までクレジットカードのキャッシングが200万ぐらいありました。(審査申し込み前に完済しました) 支払いの延滞が1日遅れて入金したことが2.3回あります。 現状としてローンの審査が通るのは難しいのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。