• 締切済み

審査通るのは難しいですか?

年収は約440万で3200万の35年ローンで申し込みました。まだ車のローン200万くらいあり、消費者金融2社で280万くらいのローンがあります。妻が打ち明けてきたのですが、クレジットカードのキャッシングで7万円の貸し入れがあり、妻名義で教材費46万のローンがあるとのこと。妻のこのローンなども審査に関係あるのでしょうか?ちなみに妻は専業主婦です。 私のローンは全額返済して、審査申し込みしますが、審査通るでしょうか?

みんなの回答

• dai0911
回答No.3

知り合いの話で。 年収は同じくらいの人で2850万の借入れ希望が2750万の借入れならOKの銀行、2850万借入れOKの銀行もあったみたいです。 希望の3200万満額は難しいのでは。

回答No.2

こんにちは。 住宅ローンがご本人名義であれば、奥様のローンの保証人とかにされていなければ関係ありません。他の借り入れに比べると金額的にも知れていますので、審査前に返済してしまえば憂いは無いと思います。 それよりもご本人の額がかなりの高額であると思います。全額返せるにもかかわらず、高金利の借り入れを行ってみえる事情は良く分かりませんが、この借り入れで延滞などの事故歴があると、5~10年程度は保証会社がOKとのことです。 買い入れゼロからスタートできたとしても、年利3.5%で3200万円を35年借り入れると、返済額はおおよそ月13万円、年間159万円で、年収の4割をローン返済に費やすことになります。審査も無理だと思いますが、#1の方の言われるように、明らかに破綻すると思います。当初何年かを固定にして返済額が見た目下がっているローンもありますが、実際は固定期間以後は変動になって更にリスクも高まります。 #1の方のおっしゃるように、

noname#39684
noname#39684
回答No.1

奥様のローンは関係ありません。 でもご自身のこの状態ではとても審査は通りませんし、仮に怪しい不動産屋の段取りで通ったとしても返済できる状況ではないようです。 まず、年収に比較してローン額が多すぎます。2000万円が返済限度でしょう。 今まで480万円ものローンがあるということは年収440万円ではやっていけていない、ということです。この上どうやって住宅ローンを返済していけるのか理解できません。 自爆ローンです。

kouki0322
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!やはり、年収に対してローン額は多いようですね。。。もう一度、購入を考え直したいと思います。泣 本当に自爆してしまいますよね。思い断つ事ができ相談にきて良かったです。