• ベストアンサー

宛名シールの作り方を教えてください。

オークションで出品した商品を発送するのに、かわいい挿絵入りの宛名シールを作りたいのですが、どうやって作るのでしょうか? オークションで商品を落札して受け取ると、かわいい宛名シールを使う方がたくさんいらっしゃいます。 私もかわいい宛名シールで、商品を発送したいのですが、素人の私でも作れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

私はラベル屋さんを使っていますが、他にも文具店や量販店で売っている宛名用シールを買うと、このサイズで使える無料テンプレートのDLができるサイトって載っていますよ。そういうのから気に入った図柄やイラストでかわいいラベルを作られて、お名前は手書きになりますが利用してみたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.labelyasan.com/apl/index.html
momochan2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 宛名用シールを買うと、テンプレートのサイトが載ってるとは知りませんでした。 今日、ラベルシールだけ買うかどうか、お店で迷ったのですが、今度宛名シール買ってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

初心者ならこんなソフトを使う手もあります。Word等でも作れますが 用紙設定等が難しいです。 http://www.medianavi.co.jp/product/print_home/print_home.html

momochan2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 無料のテンプレートでうまくいかなかったら、こちらのソフトを試してみたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。