• ベストアンサー

香港への宛名の書き方

オークションで、私が出品していた商品が海外(香港)の方に落札されました。 そこで、商品を送りたいのですが、宛名の書き方がわかりません。 相手の住所は、日本のように 「香港 柴灣峰~~」と普通に書いてしまって良いのでしょうか? それとも、エアメールの方式で番地から書くのでしょうか? それと、日本の「様」にあたるものはなんでしょうか? ご助言よろしくお願いします!!

• nanapy
  • お礼率45% (109/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.3

漢字で住所が来たのであれば 香港 柴----- 皇后通 123号 (氏名) 小姐(女性)/氏(男性) ::::: でも、MS MR + 漢字に氏名でも大丈夫 それから漢字で「香港」と書いてあっても「Hong Kong」と英語で書いておけば大丈夫でしょう。 (以前、日本-アメリカに郵便がタイ経由!でたらいまわしされた経験あり)

その他の回答 (2)

• aiton
回答No.2

オークションで私も香港などに送るのですが、全ての住所の後に(To.Hongkong)と念の為に書いて送ってます。後、香港は郵便番号がないみたいなので普通に書いても大丈夫と思います。それと男性宛には(先生収)が日本の(様)の意味みたいです。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  香港に友人がいて,たまにハガキが来ますが,「マンション名,番地……香港」の順に書いてありますね。  「様」はわかりませんでしたm(__)m