• ベストアンサー

香港から日本への送金について。

某オークションで私が出品した商品を香港に在住の方が落札されたのですが『香港から日本に現金書留で送金する。』と、連絡があったのはいいのですが、『送料がわからないので多目に送金するからおつりは日本切手にして返金して欲しい。』と、言われました。 私は『こちらから先に商品を送り、送料を連絡するのでおつりが無いように送金して欲しい』と、お願いしたのですが『小銭は送れないし、日本の切手も無いのでおつりが欲しい』と言うお返事でした。 香港から日本への『現金書留』は小銭が送れないのでしょうか? 送金にお詳しい方、回答宜しくお願いします。 因みに相手の方は日本人なので日本語は通じています。

noname#4119
noname#4119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もオークションで香港の方に送った事があります 硬貨は重くなってしまいますので お札で送ってくる事がが多いですね~(過去何回のお取引でも) 私の場合は 荷物の封を空けておき 郵便局で計って 残金を切手にかえて入れて封をしていました 

noname#4119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も面倒ですが荷物の封を開けたまま郵便局まで行って切手で返金しようと思います。