落札者の方が誤って送金してきました。返金方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、私が出品した商品が落札され、取引が成立しました。しかし、落札者の方が誤って2回送金してきたため、返金をしたいと申し出ました。しかし、返信がないため困っています。返金方法を教えてください。
  • 落札された商品の取引中に問題が発生しました。落札者の方が誤って2回送金してきたため、返金を申し出ましたが、返信がないため困っています。どのように返金すれば良いでしょうか。
  • 私が出品した商品が落札され、取引が成立しましたが、落札者の方が誤って2回送金してしまいました。返金を申し出ましたが、返信がないため返金方法について相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

落札者の方が、間違って送金してきました。

個人的に家庭の不要品を出品してるものです。 先日、商品が売れました。送料も合わせて700円です。 落札した方は良い評価が300くらいで、悪い評価が150くらいある方です。 ほとんどが連絡をせずに落札者都合のキャンセルになっています。 案の定、メールの返事がこなかったのですが気長に待って、時間はかかりましたがなんとか取引ができました。 (商品到着の連絡は来ていませんが) なかなか感じのいい方でした。メールの返事がかなり遅かったですが、振込期日も守って頂いたし、 まあまあいい取引だったかな、と思っていたのですが、 先日口座をチェックしたところ初めて気づいたのですが、その落札者の方が間違ったのか、送金が2回されているのです。 あわてて落札者の方にメールして、返金したいので口座番号を教えて欲しいと申し出ましたが、返事がきません。 2度メールしましたがちっとも音沙汰がありません。 ちなみに、パソコンの調子が悪いとかで携帯の方にメールをしています。 気分が悪いのでなんとか返金したいのですがいい方法はないでしょうか。 商品発送先の情報は頂きましたが現住所とは違うようです。携帯の電話番号は分かります。

• chkwd
  • お礼率90% (70/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前同じように落札者様の手違いで送金が二回行われたケースがあり連絡が中々取れず困った事がありました。 やはり今後何らかのトラブルがあっては困ると思い 私は携帯へ電話しましたよ。時間が経つと余計不安にもなると思いますし、お早めに電話なさった方が良いかと思われます。

chkwd
質問者

お礼

そうですね。早速電話してみます!ありがとうございました。