• ベストアンサー

オークションで失敗してしまいました。

落札者様からの連絡で初めて気がつきました。 商品は、気に入って頂いてるので商品は、そのまま 受けとって頂いて、落札金額、送料、手数料を 返金したいので、口座番号を聞いたのですが、 落札者様は、いいですよ。と言って下さっています。 なので、落札者様の口座番号は、わかりません。 出品者の私のミスですので、返金したいのですが、 どう思いますか? 現金書留で送ったら、迷惑でしょうか?

noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはよーございます! あらオークションで失敗とは大変ですね。 でも!相手の方がいいというので、いいのでは? まあ どーしても返金したいなら現金書留でも失礼にはならないと思います。 律儀な出品者さまだなあ♪って好感度UPで嫌とは思われないハズです。 ただ、お金をもらったらお品を返品しなきゃ!って思うのが普通なので このへん、誤解のないよう しっかり書いておくのがいいと思う。 心苦しいならお詫びに図書券とか汎用性のあるもの送ればどおでしょ? 全額返金より気軽にもらえると思います。 お品も返さないでいいと思うし♪ どうでしょう? ではでは。 追伸 私もありますよ、(^.^) でもお品も返品されてしまい こっちも また送って大変♪でした だから基本的に相手の方がOKなら大丈夫だと思うけど。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出品しだして、もうすぐ1年になりますが、 失敗は、今回初めてで、かなり動揺しています。 落札者様は、いいと言って下さるのですが、 クレームを頂いたのも、きっと楽しみにしてたからだと おもうので、やはり気軽な物を送ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asul
回答No.3

おはようございます。 とても良い方とのお取引で良かったですね。 私自身もオークションで何度か似たような経験があります。(私が落札者) その際 出品者の方から返品扱いにするか、 返金してくれると言ってくれましたが、お断りしました。 理由は、どれもそれなりに気に入っていましたし、面倒だったからです。 それに なによりも出品者の方の誠意をとても感じたので。 相手の方が、気に入ってくれて、そのように伝えてくれているのなら お言葉に甘えていいのではないでしょうか? もし、本当に嫌なら 返品するなり返金を希望しますよ。 でも そうじゃないのなら 謝罪の言葉と感謝の気持ちを伝えて それでも気が済まないのであれば、 相手の方が、負担に思わない程度のお菓子でも送らせて頂いてはいかがでしょう? もし、お子さんがいる家庭の方なら おもちゃとか。または、入浴剤とか。 もう一度だけ 確認してみて、 返事が変わらないようであれば、それでいいのではないでしょうか? くれぐれも 突然書留で送るような事だけはしない方が良いと思います。 (突然にはしないでしょうが)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が、遅くなってすみません。 初めてのクレームで、どうしたらいいのかよく分からず 落札者様のお言葉に甘え様と思ったのですが、 気を使わないように、現金での返金はさけて気軽な物を 送りました。 喜んで下さるといいのですが… 顔の見えない取り引きって難しいですね。 アドバイス頂けて助かりました。 ありがとうございました。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

オークションで出店者の認識誤り?で多少不具合の商品を 落札しました。 返品をお受けするのメールを頂いたのですが、 使用に耐えないとかではありませんでしたので、 それ以外は程度の良いものでしたので、遠慮させて 頂きました。 その気持ちが有る事が良い利用方法の一つと考えています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 慣れたと思って確認し忘れは、駄目ですよね。 反省しています。 相手への気遣いの気持ちがある事ですね。 そう言って頂けると嬉しいです。 せっかく楽しみにしていらっしゃった商品なのに 悪いなあと思っています。 落札者様が、気を使わない気軽な物を送ろうと 思います。 今回の事は、良い勉強になりました。 ありがとうございました。