• ベストアンサー

シロップはなぜ凍らないのですか?

暑い季節だったのですが、かき氷用のシロップを買いました。どおせ氷用だと思い、冷凍室に入れていたのですが、シロップは氷になりませんでした。何かの不純物のせいでしょうか?なぜでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konsan74
回答No.2

シロップは糖度が高いため氷結点が低いからです。 不純物のせいではありません。

yyy5633
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

温度を下げれば凍りますが、家庭用の冷凍庫はせいぜいマイナス10度ぐらいですが、成分により設定内の温度では凍りません。

yyy5633
質問者

お礼

ありがとうございました。