• 締切済み

愛護センターでの子猫の引き取り

愛護センターから子猫を引き取って飼いたいのですが 何か準備などは必要でしょうか? 引き取るにはどうすればいいのでしょうか。 資金や意思はあります。北海道住みです。

みんなの回答

noname#43768
noname#43768
回答No.5

家族が問題を抱えているのですから そちらをまず解決してくださいね。 離れているのにIDを使いまわしなんですね。お母さんもこのIDで質問されているようですから まずお母さんに下にある質問と回答を読んでもらってください。 ほとんどお礼はしてないようですが数少ないお礼文を読むと家族というより、お一人の方のような気がします。

回答No.4

何処から手に入れるにしても、 本当に入手するだけの資格があるか? 生涯の約束が出来るか?それを自問 される事が大事かと。一人暮らしの方を 敬遠されるのは、子犬&子猫希望場合が特に多いかと。 後、愛護系の所は、環境調査もされますよ。 見に行かれて、変える状況かどうか?と言うのを 確かめると言う意味で。 ※間違っても蹴り殺すなんて事を、させない様に。 又しない様にと妹殿にお伝え下さいませ。無意味に 殺生&暴力振るうのは、処罰されます。下手すると。

noname#109548
noname#109548
回答No.3

お住まいの地域の愛護センターに電話で問い合わせて、必要事項を聞いた方がいいでしょう。 ボランティアの飼い主探しのような場合は、まちまちかもしれませんが、賃貸住宅や集合住宅に住んでいる場合、ペット可であるかどうかを確認できるものを求められる場合があるようです。(管理組合の規約など) 一人暮らしの場合、難色を示す団体もあるようですから、まずは、各団体に問い合わせるのが必要だと思います。 お近くに獣医さんやペットショップがあれば、そこに飼い主募集の猫ちゃんのポスターなどがあるかもしれないですね。

noname#20381
noname#20381
回答No.2

ちょっと・・ 気持ち悪いです あなた大丈夫ですか??

rozet
質問者

補足

気持ち悪いとは心外ですね。

回答No.1

>何か準備などは必要でしょうか? まずは心の準備が必要です。生涯、愛情を持って大事に育てるという。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2393900> ウザかったのでは。大丈夫ですか?  

rozet
質問者

補足

実はこのID使いまわしています。 恐らくそちらの質問は妹のものです。 私は男で別の家に住んでいるので大丈夫です。 動物は大好きですし。