• 締切済み

アトピー???それともべつ???

一ヶ月くらい前に、手の甲側の手首に、ザラザラしたぶつぶつ(見た目が白ニキビに似てます)が約一センチ四方できていました。 痒いので硬いぶつぶつをかいていたら、ぶつぶつが増加してしまいました。 アトピーかなと心配していますが、赤みはないしかき傷はぶつが潰れて点のようなかさぶたのみなので違うような気がしますが心配です。

• 病気

みんなの回答

• yuzu-aoi
回答No.2

フケのような粉とかは出ていませんか? もし出ているようなら乾癬かもしれません。 自分は乾癬持ちですが出来始めは似たような症状なので。

nene01neneko
質問者

お礼

粉っぽいものやウミっぽいものはまったく出ません。

• hyde117
回答No.1

私はアトピー体質で、手に主婦湿疹も持ってますが、アトピーにしろ違うにしろ、早めに皮膚科に行った方がいいと思います。広がったら治るのが遅くなっちゃいますよ。

nene01neneko
質問者

お礼

病院に行くのが一番なのは、分かっていますが時間がなかなか取れないので困っています。 市販薬でどうにかしようと思っています。