• ベストアンサー

あと10年で温暖化を解決しないといけないの?

ecoproの回答

• ecopro
回答No.6

1.の問いにお答えします。 メタンハイドレードをご存知でしょうか?「燃える氷」とも言われています。メタンと水分子が圧力や温度によって、シャーベット状になっているものです。今メタンハイドレードは海底に眠っています。炭素計算でかなりの量が・・・。メタンハイドレードはちょっとした圧力の変化や温度の変化で気化してメタンになります。メタンは二酸化炭素の20倍以上の温室効果があります。温暖化の影響で、メタンハイドレードが気化し始めたらまず誰にも止められないでしょうね。これも1つの原因だと思います。