• ベストアンサー

どういうときに可愛いと思いますか? 

roddick625の回答

回答No.1

こないだ、職場の気になる人が夏休みをとり、1週間ぶりぐらいに会ったのですが、ちょっと焼けていてかわいく見てました。 夏の健康美だね!って言いました。(センスない?w 昔、彼女がいたときはしょっちゅう言ってましたね。言葉に出したくなるぐらいかわいいと思ったときは言います。

mika14
質問者

お礼

普段と見た目が変わってたりすると可愛いと思うきっかけ?にもなるんでしょうかねw 言葉に出したくなるぐらいかわいいと思ったとき言う・・・何かいいですねwそういう時にいって貰えるのが一番嬉しいですね♪ 回答有り難うございました☆

関連するQ&A

  • 高校2年です 一個年下の後輩が気になって・・・。

    俺は、吹奏楽部の二年です。 相手は、一個下の後輩なんですが、最近気になりだしてたんですけど 彼氏が二ヶ月ほど前からいるんです。 それを知ってる上で気になってしまったものだから、 何もせずに、このまま諦めるしかなさそうと思っていました。 しかし、忘れよう、相手はいるんだ と言い聞かせているんですが、日が経つにつれて、その人が自分の心の中で大きくなっていくのがわかります。 諦めたくないです。 本当なら、彼氏から奪ってやりたいです。 でも、自分の立場で考えてみたら、相手が苦しむ事はわかるので、忘れようと努力していますが忘れることはできません。 今も、好きな人を奪いたいと思う反面、罪悪感もある状態です。 しかし、奪うという方がきもちは高いです。 俺、この先どうしたらいいですか?

  • 歪んだ感情?自分の気持ちがわからなくなってきた

    私には今好きな人が居ますが、本当にその人の事が好きなのかわからなくなってきました。 相手から電話があると嬉しい、会えると嬉しい、一緒に飲みに行けると嬉しい、会えない時もその人の事を考えている。 こう挙げてみると、間違いなく「好き」って事だろう、と思う反面、、、 相手の顔は好みではない、かっこいいと思えない。 自分が彼を気になるのは、彼の事が好きなのではなく、彼の気持ちを自分に向けさせたいだけのような気がしてきました。 今思えば、前の彼氏も、その前の彼氏も、他人がその人の事をいいと言っているのを聞いてから好きになった記憶があります。 要は人気がある人をゲットした優越感に浸ってるだけ? 恋愛において、男性は落とすまでを楽しみ、女性は両想いになってからを楽しむ、というのをよく聞きますが、私はこの点においては男性側に当てはまっている気がします。 前の彼氏と付き合っている時にも、「両想いになるまでが一番楽しかった」と思いました。 先日、この今自分が好きだと思っている男性と二人で飲みに行った時に肩を抱き寄せられ、普通だったらただ嬉しいと思うのですが、なんか少し冷めたものを感じたりもしました。 私の彼に対する気持ちは、本当の恋なんでしょうか。 それとも、彼を落としたい、それだけの目的でゲーム感覚で楽しんでいるだけなのでしょうか。

  • 私はなんなんですか?

    高3の女子です。 私は自分がとても嫌いです。 嫌いな点を挙げますと ・周りの目を気にし過ぎる ・気を遣いすぎてしんどくなる ・誰にも嫌われたくないから八方美人になる ・昔は自分の気持ちをはっきり相手に伝える事が出来たのですが、そこから自分にとっていろんな失敗が生まれた為に、自分の事(気持ち、出来事等)は極力人に話さず、相手に合わせて笑ってばかりいた(無意識)結果、最近は自分の本当の気持ちが分からない ・自分に自信が持てない ・結果が出ない可能性を恐れてしまい、最後まで頑張りきれない ・何事も三日坊主になりがち ・自分の短所を他人とすぐ比較してしまう為、ほぼ常に誰かに嫉妬してる ・楽しい雰囲気を作らなきゃという謎の使命感に追われ、頑張りすぎて逆に変な雰囲気にする時もある ・友達も彼氏も家族も心から信用出来ている気がしないし、されていると思う事が出来ない ・友達や彼氏から、「自分の事全然話さんから片思いしてるみたいで寂しい」と言われる ・(↑と言われて初めて)人に相談せずにいつまでも悶々と1人で考える(ことに気がついた) ・人に甘える、頼るという行為が相手にとって迷惑になると考えてしまう 等、本当にたくさんあります。 多分ここにかけてない事でもまだまだ出てくると思います。 と、こんな感じで本当に私は自分が嫌いです。自分が嫌いな自分も嫌いです。自分が好きになれれば自信も持てるだろうし、周りも嫌な思いする事も減るだろうし、頼られたり甘えられたりして自分は嬉しいから、全員が全員ではないにしても周りもそうだろうとか、そういう解決策?というのは有るんです。でも何故か出来ません。そんな自分がまた嫌になります。 しかし嬉しいことにこんな私にもたくさんの友達や、2年近く付き合ってる彼氏もいます。 最近の話です。彼氏との帰り道で、私は彼氏にもっと好かれたいの一心で(軽く目指す程度)彼氏の理想の彼女像を聞いてみました。すると自分とは真逆で癒し系でちょっと天然なぶりっ子(言い方悪くて申し訳ありません)的な子でした。予想はしてましたがやはり悲しく、少し傷ついた様子を見せてしまいました。 すると彼氏がこう言うのです。 「でも〇〇は、ほんまに奇跡的な性格の良さやと思うわ。」 いや、ちょっと待てと。 私が自分を相当嫌いと言う事を彼氏は知っています。しかも今自分と真逆の理想の彼女像を言いました(私から聞いた事です)。多分フォローのつもりなんでしょうけど嫌味か皮肉にしか聞こえませんでした。 そりゃ私だって自分の良いとこくらいちょっとはわかります。でもそこを入れたってどうも好きになれない。 今もこんなあほな捻くれた考えしかできず客観的に見たら何も悪くない彼を責めてしまってる。 なんなんでしょうか?私は。 性格がいいってなんなんですか? 友達にも何度も何度も言われてきた言葉です。「〇〇はほんまにええ子」「〇〇は優し過ぎるよな」「〇〇性格良過ぎる」本当にたくさん言われてきました。ありがたい事なのでしょう。 確かにその時は言われてとても嬉しかったです。でも多分言われれば言われるほど、頑張らな。イメージ崩したらあかん。好かれないと。嫌われたくない。とか思ってしんどなってる気もします。 なんか、こう、具体的にどうなりたいとかそういうのはパッと無いんですが、私はなんなんでしょうか? なんかほんとにもう嫌すぎて死にたいと思う事もあるんですけど結局ギリギリのとこで死ぬ勇気を持てず諦めて…って感じで情けないし自分がどうしたいんかも分からんし。 ほんとにもうどうすれば良いというかどうあれば良いというか… 誰か私を助けてください 長い上に言葉も雑になってしまって申し訳ありませんでした。

  • 私は肌が黒いです。

    彼氏について質問です。 私は肌が黒いことをコンプレックスに感じています。 もともと地黒な上に小さな頃からずっとスポーツをしていたので今(22歳)でも肌が黒いです。 肌の色の事を周りの友人や知り合いにいじられたことは一度もないのですが、 今付き合ってる彼氏はけっこう頻繁にその事をネタにいじってきます。 なので私は彼氏に、 「私は普段から自分のコンプレックスについて話さないし、肌の事を気にしてるそぶりはあまり見せないけど、 本当は凄く気にしていて、悪気はなくても黒いって言われたら、言った本人が思ってるよりもずっと深く傷付くの、だから人が気にしてる事を言わないでよ。」 と言ったらその時は何度も謝ってくれて、これから一切言わない、と約束してくれました。 それ以降彼氏は言わなくなったのですが、 逆に私の肌を白いと言い出したのです。 事あるごとに白いね白いねと言ってきます。 最初のうちは私も、ありがとうと言っていたのですが、正直あまりいい気分ではありませんでした。 何故なら、確かに私は肌が白くなる為の努力は欠かさず行っておりますが、そんなすぐには白くなるはずもなく、 いま現在、正直どこからどう見ても肌が白い部類には入りません。 それは周りの友人や、街の女性達と比べて一目瞭然です。 それなのに白い白いと言われていると、馬鹿にされてる様な気がしている様に感じていたのです。 なのですが先ほど起こった会話を書きます。 彼氏「○○(私)は、肌が白いねえ~」 私「そういう言い方やめてよ」 彼氏「え?なんで?」 私「本当に肌が白いなら確かに嬉しいけど、明らかに白くない上に私はその事を凄く気にしてるのに、なんだか馬鹿にされてる様な気分になるの。 自分では本当に気にしてるの、だからそういう事を言わないで」 彼氏「じゃあなんて言えばいいの?」 私「何もいわなくていい、その事についてはいちいち何も言わないで。」 彼氏「うん、分かった。ごめんね」 私「うん、いいよ!」 という感じだったのですが、この会話以降彼氏の機嫌がずっと悪いです。 なんだか話しかけづらい雰囲気の上に私に少しそっけなくて、いじけてる様子です。 そこで質問なのですが、この場合細かいことを気にしてる私が悪いのでしょうか? 第三者からの意見が聞きたくて書き込みしました、よかったら回答を下さい。 宜しくお願いします!

  • 失恋、でも諦められない心があります

    今、私(24歳)は失恋のような状態で凄く悩み、辛い状態です。 彼女には長年付き合った彼氏がいます。彼氏がいるのをわかっていたのですがいつの間にか好きになってしまい告白しました。すぐに答えはなくそれから今まで約半年連絡を取ったり遊んでました。 まだハッキリとは話あっていないのですが先週、これからどうなるのかな?という様な事を聞いたら「好きなんだけど彼氏と別れるのは難しいかも・・・」と言われました。告白した時から難しいかもと思っていたのですが、これを聞いた時本当に辛かったです。 どうしていいかわからなくて、ここ何日か食べ物も口に通らず本当に苦しい状態です。 彼女と行った場所、好きな音楽、話した内容などを思い出す、思い出したくないってのもあり外に出かけるのも今は嫌です。 心の中では、「彼氏がいるんだししょうがない、俺が悪い」「辛いけど連絡を取らないようにすればいいのかな」などと思う反面、本当に好きだった事もあり「連絡をくれる。いつかは振り向いてくれる」などと思ってしまう事もあります。 彼氏とはあまりうまくいってなかったみたいなので、愚痴や相談を聞いてあげてできる事はしてあげました。本当に心からしてあげたい、自分から身を引くのがいいかもしれないとわかっているのですが幸せにしたいと思っています。逆に辛い時などに頼ってくるだけだったんじゃないかと相手を嫌になる自分が嫌になります。 彼氏がいる人を好きになってしまったのだし、これが答えなら受け入れなければならないとわかっているのですが、正直な気持ち諦めたくはありません。一人の女性として心から好きといえる人です。 気持ちが落ち着いてないので文章がまとまっていなくてすいません。 みなさんの意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 浮気してしまった!?

    私は、高校2年生で 4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏は私の2歳上で 公務員で働いていて 会える日が土日(休日)しか会えないので、休日は会って遊んでるって感じです。 彼氏はとっても優しいくて 公務員のため普通の人よか お金が持ってるので、 出かけるたび、彼氏が 自分の欲しいものや家族の物など買ってくれたりします。 なので私の家族は、彼氏のことを可愛いがっています。 私も、出かけるときは全部彼氏が 払ってくれて、普通の男性より優しすぎて、本当いい彼氏と思っています。 反面優し過ぎてたまに 嫌になっちゃうときもあって そこまでしなくていいと思い 言っても治らないし、 彼は重すぎる所もあって 私はあまり重すぎる人がもともと苦手で、相手がおもくなると逆に冷めやすくなっちゃうんです。 私が嫌で、別れ話を彼にしたとしても「何がなんでも絶対別れないし、離さない」としか言わないので別れることができなくなっている感じです。 もし別れても、自分も後悔すると何となくわかるし、彼氏が嫌いになった訳でわないのでなんとも言えない状況です。 その中最近、1個上の先輩とメールしていて、 その先輩は学生で親せきの友達でもあるので、会ったり話したりしたことある中でもありました。 その先輩は、どちらかと言うと彼氏と性格は反対で、メールなども、さっぱりしていて、フレンドリーな感じの人です。 その先輩から私が彼氏いるのを知ってた上で、 好きとか付き合ってとか言われていて、 ちょっとその先輩を気にかけている自分がいて、どうすればいいかわからなくて誘われた遊びを受けたりしてしまい、戸惑っているんです。 彼氏は本当に優しいし良い彼氏なんですけど、 優しいすぎたり、重すぎたりしていて、嫌な自分もいるけど、 いざ別れになっても別れてくれなさそうだし、 もし別れたとなったら自分も後悔しそうだけど 一番は彼氏がショックを受けることにって可哀想って思う自分もいます。 でもまた別に先輩を考えちゃう自分もいるんです…。 本当最低だとわかってるんですが、自分の本当の気持ちがわからなくて本当に悩んでいます…。 彼氏は私の友達にも評判がいいので、なかなか友達にもいいずらく本当に悩んで書きました。 長くて理解できないかもしれませんが… こうゆうとき、彼氏にこのことを伝えたほうがいいのでしょうか? それとも、黙ったままのほーがいいのでしょうか?

  • 気をつかう事

    高3女子です 私は人に気を遣いすぎるらしいです。 最近彼氏に言われて気がつきました。 彼氏からしたら気を遣われすぎて他人行儀で嫌な感じがするそうです。 例として ・一緒に下校するための待ち合わせで、彼のが先に来て寒い中待っててくれた為、急がないとと思い小走りで駆け寄りごめん、お待たせ!と言う ・ちょっとした事ですぐ謝る(軽く) ・相手の予定とか時間とか気にしすぎて、もう帰る?時間大丈夫?と聞いてしまう などを挙げられました。 しかし、私はこれはずっと人としての礼儀だと思い、特に何も考えず当たり前にしてきた事でした。 だから他人行儀で嫌やからやめてと言われても、気持ちはわかるのですが、そうか分かったと簡単に変えることに抵抗を覚えます。 気を遣うのは悪いことなんでしょうか?また、上で挙げた例は気を遣いすぎだと思いますか?常識の範囲内だと思いますか? 彼氏と付き合って2年ほどになるのですが、私は彼氏に対してあまり要求とかはせず、彼のそのままを受け入れられたら良いなと思って来ました。しかし彼からの要求?といいますか、今回のような事が多数あり、最初はそこも含めて受け入れたいと積極的に感じていたものの、最近はもとの自分から彼好みに変えすぎて、しかも彼は何も変わってなくて、自分が自分でない気もしてきて依存してしまっているのではないかと不安です。 彼のことは好きですが、論理的すぎていつも説得されてばかりでちょっと怖いと思う時もありますし、こんないいなりになってて良いんか自分、彼は本当に自分を好きなのか、そんなに私の嫌な所があるのなら他の人のところへ行けば良いのではないか、等もうぐっちゃぐちゃです。 お互いに依存してるんですかね。 ちょっと嫌な関係かもなぁって思います。最近。

  • 私は恋愛価値観がおかしいです。DV?

    彼氏がいます。 10歳上です。 昔から付き合った相手を見下す癖があります。 自分より尊敬できる人を好きになったことがありません。 少しクセがあるとか、 常識的に外れてるとかそーゆー人を好きになってしまいます。 私はワガママで、 自分の思い通りにしたいって思ってしまうんです。マインドコントロールのやり方とか、 すぐ別れよって言ってしまってすがりついてくる相手を見て嬉しくなったりだとか。 自分がおかしいとわかっています。 彼氏以外には、外面がすごくいいと思います。よく人から好かれる方だと思います。 でも、彼氏となると依存してしまいます。 なにをしていても好きと言ってくれる相手に安心をしているのですがその相手が離れていったらと考えると死にそうになるので、束縛したりしてしまいます。 自分以外と連絡取られるのが嫌 遊ばれるのが嫌  言わないですけど、そう思ってしまう 自分だけになればいい 彼氏の友達も嫌い 狂ってますよね。 で、感情のコントロールができない 嫉妬からの怒りが多いですが 本当に怒った時に 彼氏を殴ってしまいます。 今回も1年付き合っている10歳上の彼氏にも一昨日暴力をしてしまいました。 本当に悪いと思ってます。 またしてしまったって思いました 彼氏もその時はすごく怒ってました なので、少し時間を空けて謝って、 別れるか別れないかは貴方に任せます。 って言ったところ 治してくれるんだったら俺はまだ一緒にいたいと言ってくれました。 私も辛いんです なんで少しのことで疑ってしまうのか 怒りで暴力してしまうのか 彼氏が可哀想になりました、 自由にさせてあげたい 私みたいな女よりいい人が彼にはいるし 嫉妬しても可愛く言えなくて イライラして怒ってしまって 感情のコントロールがまるでできない私なんかと一緒にいない方がいいって ほんとに辛いです。 でも、彼は、治してくれるのならばもう一度信用したいって言ってくれてるのに 心の中では、治らないって思ってしまうんです。 私は病気でしょうか? もうほんとに自分が恋愛する資格なくて ほんとにほんとに辛いです

  • 気になる人に遠慮してしまいます…。

    10代女子です。 私はいつも、気になる人や、彼氏に対して遠慮してしまいます。 本当はこうしてほしい事があっても「いいよ」などと言って言い出せなかったり、 メール返してほしい時も「暇だったらでいいからー」と本音を言えなかったり、 友達にこのことを話すと「遠慮しすぎかも…」と言われてしまい悩んでいます。 相手側にも「遠慮しなくていいからね」と言われているんですが 自分があまりわがままになり過ぎる気がしてなかなかできません。 恐らく、相手を信用すれば遠慮なんていらないのでしょうが、 気になる相手ですから嫌われたら怖いと思ってしまいます。 遠慮し過ぎないには、どうすればいいのでしょうか。 分かりにくい質問ですが回答お願いします。

  • 話し掛けたいけど、気になるの。

    先月、バレンタインのチョコを渡した時に、 「忙しくしてるけど、いつ話し掛けてくれてもいいから、話してね」と言ってもらいました。 でも、すれ違っても、私も意識してしまって、目が合わせにくい上に、 なんとなくですが、相手も目を合わせてくれない感じがあって、 話し掛けるタイミングがつかめません。 相手も話し掛けるのが苦手と以前言っていましたが、 私の知る限り、女性と話している事も多くて、 ホントに話し掛けるの苦手なの?とつい思ってしまいます。 友達にこの事を話したら、 「その人と話している女性は、女性の方から話掛けているんだよ、きっと」言うのですが、 そうなのかなと、気になります。 相手がそう言ってくれたんだから、 思い切って親しげに友達に話し掛けるみたいに頑張ってみよう!と思う反面、 社交辞令だったら、恥かしいと、どうしても思ってしまいます。 「いつでもいいから話し掛けて」なんて、社交辞令なんでしょうか? みなさんならどうしますか?