彼女が冷めた理由とは?初めての彼女彼氏の関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女が冷めたとは、感情や興味が冷めてしまったことを指します。相手との関係が今までと変わったり、一緒にいることが楽しくなくなったりすると感じることがあります。
  • 冷める理由は人それぞれですが、例えば相手との価値観の不一致や相手の行動に不満がある場合、他に魅力的な異性が現れた場合などが挙げられます。また、相手が他の異性との関係を深めようとしている場合も冷める要因となることがあります。
  • 初めての彼女彼氏の関係でも、お互い初めての経験であるため不安や心配がある場合があります。しかし、ただし過剰に考えすぎることもあるため、お互いの意見や感情をしっかりとコミュニケーションすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めるって?

いつもお世話に、色々と勉強させていただいています。そこで目に付いたのですが「冷めたから別れる」っていうことなんですがどういうことでしょうか?テレビとかでも冷めて・・とかそんな感じも聞きます。 自分は今高1で同級生で高校は別ですがまもなく6ヶ月になる彼女がいます。メールや電話はほぼ毎日、家も近いので時間があるときは一緒に出かけたり仲良くさせてもらっています。 たまに連絡がつながらないときとか不安になるときがありますが、昨日連絡取れなくてごめんねとか言ってくれるのですが・・・そこで考えすぎといわれるかもしれませんが、でも実は・・・なんてことを考えてしまいます。彼女の学校も共学なのでもしかしたら男友達から誘われてその人と遊んでいるのが楽しいから自分とは「冷めて」その人へ・・・なんてなんか考えてしまいました。 「冷める」ってなんですか?(どういうときですか?)今自分は(彼女も?)一緒にいて楽しいし毎日が充実しています。でも女性って心の中では違う考えとか持ってるんじゃないかなって考えてしまいました。もしかしたら急に「冷めたから・・・」ってありますか? 因みにお互い初めての彼女彼氏と言う関係です。 言葉が上手く書けなくて申し訳ありません。ご指摘があればお願いします。お時間のあるときよろしければご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.1

好きな時は「アバタもエクボ」で相手の欠点さえも 自分のいい様に解釈してしまおうとして冷静に相手を見れない部分てあると思うんですよ。 まさに恋は盲目ですね。 でも、時間が経って段々と自分の気持にも余裕が 生まれてきて冷静に相手を見たらエクボだと思って いたのが実はアバタだったって気がついた時に 冷めるってあると思いますよ。 好きになった人を過大評価してしまって「王子様」なんて思っていたけれど「ただの人」だったって事でしょうね。 でも、その欠点さえも好きになれるのでしたら それは本物の愛かも知れません。 でも冷めてしまうのでしたら、ただの恋に恋していただけだったのかも知れませんね。 後はやっぱり心変わりですよね。 他にいいなと思う人が現われて、その人と付き合ってる彼を比べた場合、新しい人の方が数段魅力的と感じたら、付き合ってた彼が色褪せて見えたり小さい人間と感じて、がっかりして冷めていくって感じですかね。 あとは飽きですかね、どんな人間でも早々カメレオンみたいに色々な色を出せるわけではないし、いつもいつも同じキャラ、同じ顔を見てると飽きも出てくると思います。 貴方達は付き合ってまだ半年ですから、色々な事が新鮮に見えるでしょうが、付き合い方もワンパターンにしてしまうと、その繰り返しが重くなってくる場合もあると思います。ですから彼女といつまでも新鮮でいたかったら色々なパターンのデートをした方がいいかも知れませんね。 >>もしかしたら急に「冷めたから・・・」ってありますか? 性格にもよると思いますが、どんな人と付き合っても飽きっぽい、熱しやすくて冷めやすい人っていますからね。参考までに・・・。

koike627
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほどですね。ご丁寧な回答大変参考になります。ありがとうございました。