彼女が冷めた理由とは?初めての彼女彼氏の関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女が冷めたとは、感情や興味が冷めてしまったことを指します。相手との関係が今までと変わったり、一緒にいることが楽しくなくなったりすると感じることがあります。
  • 冷める理由は人それぞれですが、例えば相手との価値観の不一致や相手の行動に不満がある場合、他に魅力的な異性が現れた場合などが挙げられます。また、相手が他の異性との関係を深めようとしている場合も冷める要因となることがあります。
  • 初めての彼女彼氏の関係でも、お互い初めての経験であるため不安や心配がある場合があります。しかし、ただし過剰に考えすぎることもあるため、お互いの意見や感情をしっかりとコミュニケーションすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めるって?

いつもお世話に、色々と勉強させていただいています。そこで目に付いたのですが「冷めたから別れる」っていうことなんですがどういうことでしょうか?テレビとかでも冷めて・・とかそんな感じも聞きます。 自分は今高1で同級生で高校は別ですがまもなく6ヶ月になる彼女がいます。メールや電話はほぼ毎日、家も近いので時間があるときは一緒に出かけたり仲良くさせてもらっています。 たまに連絡がつながらないときとか不安になるときがありますが、昨日連絡取れなくてごめんねとか言ってくれるのですが・・・そこで考えすぎといわれるかもしれませんが、でも実は・・・なんてことを考えてしまいます。彼女の学校も共学なのでもしかしたら男友達から誘われてその人と遊んでいるのが楽しいから自分とは「冷めて」その人へ・・・なんてなんか考えてしまいました。 「冷める」ってなんですか?(どういうときですか?)今自分は(彼女も?)一緒にいて楽しいし毎日が充実しています。でも女性って心の中では違う考えとか持ってるんじゃないかなって考えてしまいました。もしかしたら急に「冷めたから・・・」ってありますか? 因みにお互い初めての彼女彼氏と言う関係です。 言葉が上手く書けなくて申し訳ありません。ご指摘があればお願いします。お時間のあるときよろしければご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

好きな時は「アバタもエクボ」で相手の欠点さえも 自分のいい様に解釈してしまおうとして冷静に相手を見れない部分てあると思うんですよ。 まさに恋は盲目ですね。 でも、時間が経って段々と自分の気持にも余裕が 生まれてきて冷静に相手を見たらエクボだと思って いたのが実はアバタだったって気がついた時に 冷めるってあると思いますよ。 好きになった人を過大評価してしまって「王子様」なんて思っていたけれど「ただの人」だったって事でしょうね。 でも、その欠点さえも好きになれるのでしたら それは本物の愛かも知れません。 でも冷めてしまうのでしたら、ただの恋に恋していただけだったのかも知れませんね。 後はやっぱり心変わりですよね。 他にいいなと思う人が現われて、その人と付き合ってる彼を比べた場合、新しい人の方が数段魅力的と感じたら、付き合ってた彼が色褪せて見えたり小さい人間と感じて、がっかりして冷めていくって感じですかね。 あとは飽きですかね、どんな人間でも早々カメレオンみたいに色々な色を出せるわけではないし、いつもいつも同じキャラ、同じ顔を見てると飽きも出てくると思います。 貴方達は付き合ってまだ半年ですから、色々な事が新鮮に見えるでしょうが、付き合い方もワンパターンにしてしまうと、その繰り返しが重くなってくる場合もあると思います。ですから彼女といつまでも新鮮でいたかったら色々なパターンのデートをした方がいいかも知れませんね。 >>もしかしたら急に「冷めたから・・・」ってありますか? 性格にもよると思いますが、どんな人と付き合っても飽きっぽい、熱しやすくて冷めやすい人っていますからね。参考までに・・・。

koike627
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほどですね。ご丁寧な回答大変参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性がダイエットを始めるときって何かがあるとき?

    いつもありがとうございます。 早速ですが女性がダイエットを始めると気ってどういうときですか? というのは実は付き合ってまもなく7ヶ月になる彼女がいます。なぜだか急にダイエットを始めたみたいなんです。そこでなんですが、友達とかにいえば、それは他に好きな人ができたんじゃないとか?振り向いてほしい人がいるからじゃないとか言われました。つまり自分は・・・っていうことになりえますか? 因みに今年の卒業式の時に彼女のほうから告白されて、今は別々の高校に通っています。家は近いので朝は時間があえば一緒に行ったり、メールはほとんど毎日、電話もほとんど毎日で毎日が楽しいです。彼女も自分も15歳(15年で)になったときに初めての彼女彼氏という関係です。 皆様からすれば考えすぎだよとか思われるかもしれませんが、ぜひこれについてご意見をお伺いしたく質問させていただきました。お時間のあるときでも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。ご指摘があればよろしくお願いします。

  • カレからの手紙

    7年間付き合い、3年前に別れた彼女。地元に帰りその彼女の話を同級生から聞いたら、居ても立っても居られず、いろんな思いがこみ上げ、やっぱり元カノのことが忘れられず、もう一度告白しないと俺は一生後悔する気がする。とづけられ連絡を絶ってから一ヶ月。 そんなカレから手紙が届きました。内容は・・・ 4年ぶりに元カノと会ってきました。昔と変わらず楽しい時間をすごせ、自分の気持ちを伝えてきたけど、やっぱり振られてしまいました。けど、彼女に会って、やっぱり自分にはこの人しか居ないと改めて思いました。わがままで子供だけど、一緒にいて心地いいんです。なのでこれからもアプローチし続けていきたいと思います。 ○○さん(私のこと)とも楽しい時間を過ごせて、たくさんの幸せをもらいました。一緒居たら充実したたのしい時間がすごせるんだろうなぁっと思うけど、一緒には居られません。自分勝手でゴメンナサイ。 これからも、接するみんなに幸せを振りまいて下さい。自分の好きなコトしている○○さんが一番ですから。お元気で・・・ といった内容でした。 返事を出すべきか、出さないべきか・・・ 結局、私のことわかっていないなぁと悲しくなりました。 私の本当の気持ちをつたえないまま、カレからの一方的なカレの思いだけを聞いただけでおわっていいのか。 そのほうがいいのでしょうか。結局カレとの先はないのですがね。

  • 連絡先渡しナンパについて

    こんにちは 以前嫌悪感が少ないナンパについて質問したものですが、 前回はあまり詳しい回答がいただけなかったのでまた新しく質問しました。 僕は男子校生で、出会いが無いので今度女の子に声をかけてみようと思っているのですが、こんな感じの会話でいけるでしょうか 自分「すいません、とてもきれいだったので声かけちゃったんですけど、どこの高校に行ってるんですか」 相手「◯◯です」 自分「◯◯ですか。あれ、あそこって共学でしたっけ?それとも女子校でした?」 相手「共学です」 自分「そうですか、じゃあやっぱり彼氏とかいたりするんですか?」 相手「いえ、いませんよ」 自分「そうなんですか、実は僕も男子校で、そういう人がいないんですよ。というか、女友達すら全くいないんで、良かったらここに連絡してくれませんか?」 相手「はあ…」 自分「時間とってしまってすいません、連絡待ってます」 できれば女性の意見が聞きたいです。最後の方が全然まとまった文章になっていないので細かく指摘していただけるとうれしいです。 それと、以下のことは承知の上です • 相手にされない、彼氏がいた場合は素直に謝る • 怖がられたり、気持ち悪いと思われる

  • 今後について・・・

    今高2で、楽しい毎日を過ごしています。16で初めての彼女ができて今、今までと比べ物にならないくらい楽しい毎日を過ごしています。学校も高校に入って初めて楽しいと思える毎日を過ごしています。 しかし今日中学時代のいじめた人と帰る途中会ってしまいました・・・ 彼女も一緒でした。 中学時代の自分を今でもゆわれてついには彼女にも「こんなやつと付き合ってるの?実はね・・・」とにかく本当にって思われるくらい彼女に対して「別れなこいつひどいよ・・」ありえないことばかりでまさかの今日になってしまいました。その人と別れて彼女と帰る途中その話題は話しませんでした。そして「またね」・・・。 ごめんなさい言葉がちょっと分からなくて・・。 自分の今後が分からなくなってしまって・・・。 今日はそのことを何もなかったように帰ったけど今後はって思うと不安な毎日です。 分からない文面ですみません。ご指摘があればお願いします。

  • 女友達が病み期に

    高3男です ずっと連絡をとっていた人から急に連絡が途絶えました。 そして一週間後に「連絡しなくてごめん。心配かけてごめん。病み期みたいなって誰とも話したくなくなってた」と連絡が来ました。 明るい性格の割に、自分を責めるような言葉がたくさん並んでたので、大分堪えてるんだなと思います。 そこからまた連絡が途絶えて4日ほど経ちます。 何かできることはないでしょうか? 今のところ、元気の出る歌を見つけてメールで送ろうかなと思っていますが、誰とも話したくないといっていたので迷っています。 送ったとしても、返信をしないと…とプレッシャーをかけるのは嫌なので、返信は落ち着いてからでいいよ。的なことを付けて送ろうと思います。 人のことを思いやれて、そのくせ自分を責めやすい性格です。少しでも支えてあげたいです。自分だったら、こうされると楽になる。などとアドバイスをお願いします。 相手は同級生の女友達です。 かなりの長い付き合いです。

  • 恋愛依存症を治したい

    23です。 思い起こせば小学校高学年あたりから、好きな人がいないとダメです。 趣味も好きなこともあり、やるべきこともやっていますが、 「今日もあの人のためにがんばろう」とか、何をするにも「あの人によくみられるようにがんばろう」とか思わないとダメなんです。 好きな人がいない時は芸能人を恋愛並みに好きじゃないとダメです。パワーがわいてきません。 で、いざ彼氏ができるとすごく落ち着きたくなってしまいます。彼氏がいれば他には何もいらないぐらいに・・ なので付き合うといつも彼氏に「お前なんで急に時間できたの」 といわれます。誰とも付き合ってない時は結構忙しくする癖に、誰かできると彼氏との時間を最優先に確保してしまうのです。 だからといって、最初追いかけられても、いつのまにか私が追いかけてしまうし、私以上に恋愛ののめりこんでしまう男の人と付き合うと重くてダメです。 振り返ると、彼氏がいる時って視野がすごく狭いです なので私は片思いの時が相手によくみられようと意識が強く、相手がいないとこでもがんばるので一番充実するかもです。。 今彼は海外に行ってて寂しくて時々何も手につかなくなります・・何かに集中しても、秒単位でも時間があくと寂しくなります こんな自分が嫌になってきました。 誰も好きな人がいなくても充実した毎日を過ごせるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 長文です・・・。急に「やってけない」と・・・。

    高1の男です。 昨日四ヶ月の彼女から突然「もうやっていけないよ・・・」とメールが来ました。 急だったので驚いて、電話をしてみたのですが彼女は応答せず、すぐにメールで「ごめんね」とだけ来ました。それだけでは納得など出来ないので、理由をメールで聞いたのですが返信はありませんでした。 そこで僕は彼女の親友と仲が良いので、自分が彼女を知らぬまに傷つけていたのか、とメールで聞くと「A(僕)はきっと悪くないよ!」と言われました。 彼女は付き合ってて分かるのですが、凄い純粋で浮気をするような人ではないと思うんです。でも理由を告げずに切り出されたので、昨日から凄い辛いです。 また、彼女の親友からは「しいて言うなら、Aは何かあったら直ぐ彼女に謝ったり、すぐ不安になったりするから、彼女はもっとはAは自信を持って良いのに」と言ってたそうです。 僕は恋愛というものが始めてだったので、ただ彼女に嫌われるのが怖くて、確かに何かあったら直ぐ謝ってました。また些細なことで不安になってしまったり・・・。前から彼女とは喧嘩などしていなかったので、彼女をしっかりと信用していなかった自分が悪いんだな・・・と痛感してます。そして知らぬまに彼女を縛り付けていたんだな・・・と後悔しています。 僕は彼女がとても好きで、「直ぐには直せないけど、どんな悪いことも言ってくれれば、変わるよう頑張るから、もう一度チャンスを欲しい」と最後にメールを入れました。まだ返信はありませんが・・・。 出来るなら彼女と前みたいにまた距離を少しずつでも良いから、縮めていって、一緒に過ごしたいです。 彼女とまた戻れるなら、どんな努力も惜しまないつもりです。今更変わるよう頑張るから、と彼女に言っても無駄な行為なのでしょうか・・・?

  • 高校が離れてしまいます…

    僕は今中学3年です。 2年間付き合っている彼女がいるんですが、高校が離れてしまうことで不安があります。 彼女は共学にいき、僕は男子校に行きます。 僕はこの先も一緒にいたいと思ってるし、彼女もそう言ってくれています。 しかし、共学となると男子もいるわけなので彼女の気持ちが変わってしまわないか不安です。 彼女の気持ちが変わらないためには、毎日こまめに連絡したり学校帰りに逢ったりなどした方がいいのでしょうか? 家は1kmくらいしか離れてないのでいつでも逢うことはできます。 過去に同じようなことがあった人、ぜひアドバイスをお願いします!

  • はじめまして!自分は高1の男です。

    はじめまして!自分は高1の男です。 実は僕には大きいコンプレックスがあるんです。 それは歯並びが悪いことです。 小学校までは気にしていなかったのですが、中学生になり歯並びを指摘されました。 その頃から口を閉じて笑うようになったり無口になりました。 でも自分で言うのもなんですが、歯並びさえ良かったらまあまあな顔なので結構女子からモテました。 でも僕の歯を見たら皆ヒクのでいつも女子を避けていました。 本当は付き合ったりしたかったんです。 それから高1になり僕に気になる人ができました。 でも僕を好きになった人は僕の歯並びを見て幻滅するので自分に壁を作ってしまいます。 その気になる人も僕の歯並びを見て幻滅するでしょう…もう自分が嫌で嫌でしかたありません。 一応今年から矯正を始めました。 もう誰にも歯を見せたくないです。 どうしたらいいんですか? 毎日が辛いです。

  • 諦めてほしい

    こんにちは。21歳女です。 最近というか1月頃に高校の同級生に告白されました。 高校の頃その彼に私から告白し、フラれ、それからは友達として仲良くやっていました。 年末に地元へ帰ったときに同級生が集まり、 同窓会をしたのですが、その時に久しぶりに会い 私に好意を抱いてくれたようです。 彼とは高校の頃他の子を含めて遊んだり 上京してからも一度くらい遊んだりしていた仲です。 気持ちはうれしいのですが、私には3年以上付き合っている彼氏がいます。 同棲はしていませんが毎日どちらかの家に一緒にいて仲良しです。 それはその告白してくれた人も知っています。 (彼氏も地元一緒で、私たちの1つ上なので) なので「彼氏いるし、これから先彼氏と別れることもないからごめん」と断りました。 それでもその彼は「それでもいいから」と言うんです。 毎日メールや電話がきます。 彼氏がいない日はうちに来ようとします。 でもメールもあまり返さないようにしてるし、 電話もあまりとらないようにしています。 もちろん家にも来させません。 連絡を一切とらないようにすればいいのかもしれませんが もともと仲がよかった友達なので、冷たくできないんです。 同級生ということもあって同窓会のような集まりには必ずいるし。 でも私のこういう態度がいけないのかもしれません。 「この時間が無駄だと思うし、私ではなく、彼氏のいない他の人と恋した方がいいよ」 ということも言ってみましたがダメです。 どうしたら諦めてくれるでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? 彼から連絡が来るととても気持ちが沈んでしまいます。