• ベストアンサー

食事に誘ってくれる男性の心理

そんなに親しくもない社内の他の課の男性に、残業上がりに食事に誘われました。彼は多分40前くらいで独身の、雰囲気が独特な方です。 喜んでついていったらほとんど会話なしで、彼はソバをすすって食べると(食事はおごってもらいました)駅まで送ってくれました。これって、デートの誘いでは無かったのでしょうか。。。 当方28歳独身女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

難しいですね。 誘われ方や行ったお店にもよると思います。 私的にデートの確率が高いと思うのは 次のような感じです。 ・人のいないところでこっそり誘ってきた。 ・会社の人に見られる可能性の少ない店。 ・お酒あり。  逆に他の人に聞かれるかもしれない状況で 誘ってきたり、社内の人と 鉢合わせしてもおかしくないような店だと 単なる食事のお誘いかな?って思います。

yuki94477
質問者

お礼

デートの可能性は低いようです。。。 ・こっそりではないけど、二人きりの車の中(移動中)に誘われました。 ・見られる可能性はあるとおもわれるお店 ・お酒はなし(雑談もなし)

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.2

単なる食事の誘いだったんでは? 私も一人で食事をしたくない時、職場の適当な同僚(男女問わず)を食事に誘った事があります。 食事の誘い=デートにはならないと思います。

yuki94477
質問者

お礼

そうみたいですね。 ちょっと一人でどきどきしちゃいました。

回答No.1

よくわからないですねー、多分あなたに気があるんだとは思いますが、そんなに親しくないのでなにを話せばいいかわからなくてこのような結果になったのではないでしょうか? 今回の食事が、意外と気に入った、もっと知りたいと思ったら逆に今度は私が誘いますという感じで何かに招待してはどうでしょう? だんだん打ち解けて実はものすごく面白い人かもしれません。

yuki94477
質問者

お礼

ただの飯の友にされてしまった可能性が高いです。そうですね、やっぱ次はこちらから誘わなきゃですね。